• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

174Rの愛車 [トヨタ アリスト]

トムスマフラー加工取り付け!

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月15日
1
リアピースがストレートだったので、もううるさいし音が先走っちゃって加速も遅いし、年くったせいか静かさを求めるようになってしまいました⤵️

ってことでトムズのバレルマフラーでしたっけ?
や○オクに安く出回ってたんでポチりました♪

画像、左バレルマフラー
右ストレート
2
まぁポン付け出来んだろ?と思ってた俺がバカでした。

フランジの向きが全然違って取り付け出来ませんでした⤵️
vとsじゃフランジの向き変えてるんですかね?
それかこのバレルマフラー元々は中間とセット売りなので?中間からフランジの向き変えてる?とか?

まぁそんなことはどーでもいいので、このまま付けられずに終わるのはどーしても自分のプライドが許せないので、とりあえずバレルマフラーはサイレンサー部分を残しぶったぎり、ストレートマフラーにくっ付けちゃおう♪ってノリで切っちゃいました♪
3
完成イメージとしてはこんな感じかな?
4
で、とりあえず溶接して取り付けした様子です。

家にあったアーク溶接機がショボくて上手く溶接出来なかったんです。(←って機械のせいにして、ホントは技術が無いだけ)
まぁ、エンジンかけて吹かしても排気漏れはしてなかったんでまぁいいでしょう👍笑
5
とりあえず左右とも溶接し終わって、装着して走ってみた感じですが、純正並みの静かさ!とは言えないですけどだいぶ静かになりました!加速も気持ちいいぐらい加速してくれるようになりました!


翌日、目が溶接焼けしちゃって痛くて痛くて丸1日目が開けられなかったです。

ちゃんと溶接するときはあれ、面?しましょうね👍笑

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ECV取り付け

難易度:

記録

難易度:

パワステクーラーお色直し

難易度:

ATF交換 Gulf ATF PIT PRO

難易度:

ブースト計取り付け

難易度:

車内清掃

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アリスト トムスマフラー加工取り付け! http://minkara.carview.co.jp/userid/2574187/car/2127239/4339189/note.aspx
何シテル?   07/15 14:52
栃木で黒のアリストにおとなしく乗っています♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ アリスト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/07 14:42:05

お友達

車、車いじりが大好きなのでそういう方とお友達になれたら嬉しいです♪
7 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
you-canyou-can 紅あり★紅あり★
R334R334 nooooonnooooon

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
トヨタ アリストに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.