• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンテックのブログ一覧

2016年03月06日 イイね!

嵌めてみた(^_^)v

なんだか久々の、みんカラブログ^^;
新しい相棒に、エッセの37嵌めてみた♪
なかなか、ボクシーなデザインのクルマにも似合いますね〜
茶系のボディカラーにもしっくりきます。

脚元しっかりしてやれば、ピクシスもなかなか良いクルマだな(^_^)v
あとは、暗いライト→HID化
時計追加に、スマホ対応 ここまでは、GWまでにやりたいな

清楚系?の娘のクルマのイメージとちゃうな(笑
だんだん自分好みになってきたかも^^;

次は、リップつけて、カスタムのリヤスポ…
ん?
いやいや、やらんょ そこまでは(笑

Posted at 2016/03/06 17:37:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月10日 イイね!

まっくろ くろすけ

まっくろ くろすけおはようございます

最近 花粉症デビューのケンテックです(^^;

くしゃみが止まらず、 はな だぁーだぁー

血液検査したら、カモガヤに ちょー陽性・・・

花粉症って 突然やってくるのですね(T_T)


零1000フィルター 久々に交換しました

まっくろ くろすけですね(^^;

前回いつやったかな? って調べると 昨年春前・・・

1年以上 たってるやん(汗

徐々に黒くなってるんで ちょっと汚れてるな って位やったけど

比べると こんなに・・・

そりゃ ふけも悪くなるわな

今回も お気に入りの JDMにしました♪

さぁ ちょっくら走りにいってこよっと



Posted at 2012/06/10 08:03:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | エッセ | 日記
2012年05月05日 イイね!

うまうまです(^^)

こんばんは~

今日は庭キャンやってます ( 庭でディキャンプ BBQのことね(^^; )

本当は昨日から、キャンカーで海に キャンプ&釣り&BBQの予定でしたが。。。

一昨日 かみさんが 骨折・・・

正座してて、立ち上がろうとしたら、足しびれてて。。。

ふらついて 足首 グッキ!! って

小指の付け根?って言うのかな レントゲン撮ったら 折れてました・・・

そんなんで折れるなよ~  歳やの~ って 言いたくなりますが・・・ ここは おとなしくしとこ(笑)

なのでGW 後半はおとなしく 家でゆっくりとしてます

せっかくの休み、何にもしないのはつまらんので、庭で遊んでます。

今日の うまうま一品は これ



富山の名物 ふくらぎの干物

ふくらぎとは、はまちの小さい奴 らしいですね

はまちの干物なんて初めてでしたが、BBQにて炭火にて 頂きました(^∇^)



これは なかなか いけるやないですか ( ̄▽+ ̄*)

おいしゅうございました。

さぁ 明日は連休最終日 庭仕事 頑張ってやりきろう!
Posted at 2012/05/05 20:18:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月22日 イイね!

昨日は ご近所さん プチオフ

今日は すっきりせん天気ですね~

今日は本当は 森林ボランティアで枝打ち等やる予定でしたが、
こんな天気で 中止になってしまいました。

中止になって ほっとしている ケンテックです((笑)


さて、本題 タイトル   プチオフ


昨日 同市内のエッセ乗り みん友さんと プチオフやって来ました♪

同じ車で、車好きが集まると、いろいろ話できて楽しいよね(^^)



今回は、一番右の銀カスタムエッセ のら犬さんが、クラッシックのキャリヤをエッセに何とか、取り付けたい 

ってんので、 取り付けプチオフになりました。




ちなみに 私は真ん中ね^^


のら犬さんは、キャリヤ本体はゲットしたものの、取り付け部は欠品だそうで、困ってらっしゃいました。

何とか つけたい! って言ってたので、ちょっと部品加工をお手伝いさせてもらいました^^

なかなか、 クラシックのキャリヤ エッセに似合うじゃないですか

本体写真は 本人のブログみてね



本人いわく エッセクラシック 出来上がりですね

この雄姿みたい方は ぜひ 5/20の名古屋港オフにいちゃいましょう^^


Posted at 2012/04/22 15:32:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | エッセ | 日記
2012年03月05日 イイね!

驚愕! エッセの実力^^

こんばんは
めずらしく 二夜連続の投入(笑) そろそろ脱冬眠?(^^;

本当は昨日、書こうかと思ったんですが、オフ会ネタがあったんで、
先週のネタなんですけど

エッセ 凄いでっせ^^

実は先週 急用があり 水曜午後~土曜の夜にかけて 広島に行ってました。

高速乗る前に 満タン給油して レッツゴ―

平日昼間とあって 道はガラガラ、天気はよく、エアコンはもちろん、ヒーターもなしで のんびりエコラン実施

「メーター壊れてないのか?」と 思うほど順調に距離を伸ばし 広島到着

あちらで 所用の為あちこち走り 土曜の夕方 出発

そこから 走り走り  ついに 無給油で ここまで来ました





まだ もう少し 走れるだろうけど ここは高速 
ガス欠になったら やばいので SAにて初給油しました。

そして 入ったのは 29.15L

燃費 驚愕の 31.21km/L

イース越え 達成♪

今回の スペック
1人乗り、 エアコンオフ、 80km 2500rpm しばり、 ミリ単位のアクセルワーク(^^;

タイヤ155/65R13 スタッドレス ホイール4.5Jの安物重いアルミ でした

軽量ホイールに、エコタイヤで挑めば ひょっとして33km位逝ってたかな~?

エッセ 恐るべし
Posted at 2012/03/05 23:33:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | エッセ | 日記

プロフィール

「東京オフからのモーターショー 今回は800km弱のドライブでした。 帰りはオール下道で只今帰宅です^ ^」
何シテル?   10/30 22:39
キャンプ、アウトドア大好き人間です 通勤快速車&ミニサーキット遊びクルマ エッセカスタムM/Tと 家族サービスクルマ ウィッシュで カーライフを楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

モデリスタ モデリスタ フロントスポイラ― 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/29 15:06:26

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
良く走るし、燃費いいし、取り回しよいし ホント三拍子そろったエッセにぞっこんです! 皆 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
1.8S ホワイトパールクリスタルシャイン 2013年10月~ 前車 ステップワゴンR ...
トヨタ ピクシススペース トヨタ ピクシススペース
エッセ延命の為?導入 同じ軽自動車と思えない室内の広さには驚きです。 CVT.エコアイド ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
20代前半に乗ってた車 3インチアップ、32マッテレ、Dホース等 クロカン、キャンプ、ス ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.