車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
もったいない星人現る・・(ฅ´٥`๑)笑


これは 昨日のこと・・・☝☝


だけど


車は登場しません・・・💦


がっ・・・


お暇でしたらお付き合いください( ‘-^ )b






バレンタインに娘ちゃんが作ったのは


オランジェット☆


オレンジを砂糖で煮ては 乾燥
焼いては 乾燥・・・
これを3日間かけて 作った(^_^;)

手間を掛けた分 美味しく出来上がり 彼はとても喜んでくれたらしい♡


で・・・
その時に残ったシロップ・・・・
お砂糖たっぷり入ってる・・・・




オレンジのイイ香りがする〜(ฅ´٥`๑)

捨てちゃう?・・・


どーするかなぁ・・・・(・。・



って迷ってた・・・・ら!




もったいない星人が現れたっ(゚д゚)!笑


    |
  \ _ /
 _ (m) _
    目
  /  `′ \
   ▲∞∧
   (・∀・∩
   (つ ノ
   ⊂_ノ
    ∪.。.:*♡


コレを使って アレを作ったらどうだろ〜(´罒`)♪






で オレンジを2つ用意!
(夏みかんでも良かったみたい)



お鍋でコトコトして 水で良く洗い ワックスを取る!
(ワックス少な目の国産を使用)




綺麗になったら 皮をムキムキ!




次は


皮を千切りに!






身は搾って 皮はしばらく水に浸す!






皮を鍋に入れて ヒタヒタの水で沸騰させる!






沸騰したら 水洗い・・・
これを3回^^;





次は 搾った果汁でコトコト!






アクは綺麗に取りますよ!






煮詰まったら・・・・






いよいよ もったいない〜シロップに投入!!



そして ストーブの登場!


クツクツしながらお部屋はポカポカ♪
一石二鳥(´罒`)笑



お〜!勝手にとろみが出て来た!笑






おぉ〜!ソレっぽくなって来たよ〜(・∀・)






ドーーン(灬´ิω´ิ灬)



瓶に詰めて・・・



手作りマーマーレード出来たっ♪



もったいない星人 (ฅ´٥`๑)
ストーブも駆使して 目的達成〜(笑)


ヨーグルトに入れて食べてみようかな〜(v´∀`*) ♪


はじめてのジャム作り〜♪でした("Ü")


最後までお付き合い ありがとうございました(*˘︶˘人)



ちなみに・・
クックパッド参照〜( ͡° ͜ʖ ͡°)☆キラン
(笑)


Posted at 2017/02/19 18:46:54 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
ひとりごと・・・その2(笑) 


んんっ・・・・・



………

 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




   ∧_∧
   ( ・ω・) _ムクリ_
  _| ⊃/(___
/  └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




何やら物音・・・・・
   ∧_∧
   (・ω・)
  _| ⊃/(___
/  └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





ネムレニャイ    __
   ____ (  ()
  | ∧_∧ |  ̄ ̄
  /\( ・ω・ ) |
 //\\  つ |
`//  \\ ヽ|
//   //(_ )
\\  //__|
 \\//
  \/






好きな人が出来ると
ホントに人って変わるんだね・・


分かりやすい(笑)



ナンパから始まったけど
変化してゆく彼女をみていると「 好き」の力は凄いなぁ〜って・・



バレンタインのプレゼントを手作り・・

今朝も早起きして 彼が「好きだ」と言ったお菓子を作ってる・・


3日前からね・・夜も遅くまで(笑)




って
なんでそんなに手間の掛かるもの?
って
「彼が好きな物を食べてもらいたい」から・・


ですよね〜(*˙︶˙*)


ファッションまで彼に合わせて変化してる・・
そうやってアナタ色に染っていくんだなぁ・・



オバチャン そう言うの忘れてる(笑)



って 布団の中から
「おはようございます!m(_ _)m」
(笑)



でも
全て 好きな人の為の変化・・
喜んでもらいたい・・


好きって 相手を知ってゆくコト・・
それが思いやりになってゆく・・


イイね〜(*‘ω‘ *)♪




あの娘がオレの前に 突然現れた時から
静かで平和な日々 一瞬で消えた
でも It's OK

恋に落ちてる この気分
ぜんぜん 悪くない♪♪





って・・・
朝寝坊したかったのにな・・・・

   ∧_∧
   ( ´-ω-)
  _ | ⊃/(__
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




できるかな・・・・二度寝(笑)

 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





Posted at 2017/02/12 08:34:28 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年02月11日 イイね!
ひとりごと・・・(笑)



………グー

 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




   ∧_∧
   ( ・ω・) _ムクリ_
  _| ⊃/(___
/  └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





おはよ〜ございます!
   ∧_∧
   (・ω・)
  _| ⊃/(___
/  └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




寒くて・・・起きてしまった(・。・;


末っ娘ちゃんは 1度も起きずに よーく寝てます・・・・(・∀・)♪



・・冷えピタ落ちてるし(笑)




今日は産業医との面談があって 東京まで行かねばならぬので・・
熱が下がってくれたら 安心して出掛けられるのだけど・・


ちょっと 寄り道もしたいけどな・・



とか 考えながら・・・
寒くて 布団から出られない・・・




あっ
7時半に起こして〜?・・・・・






………グー

 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


Posted at 2017/02/11 06:36:31 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年02月07日 イイね!
お葉書 届きました〜(´⊙ω⊙`)




あの〜人の〜ことなど ・・


もう 〜 ♪


忘れ・・・・・


・・・・・・てたなぁ。゚(;・∀・)




だって〜♪


今年は〜・・・・







免許の更新だったらしい〜( ˙ ˙ )♪
・・字あまり(笑)


って この曲懐かしいなぁ・・・( ˙ ˙ *)
失恋しては この曲を聴いてオセンチになって泣いてたな💧💧


でも 泣くとスッキリするから不思議〜(^_^;)アハハ




あっ!



免許更新☝☝☝

ハテさて・・・・・・・・・何度目?



(´ε`;)ウーン…(笑)



って ハガキを開くと・・



ムムム・・・・・!!!!



コッコッ コレはっ・・・Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)





いつもと違う所に○がっ・・・

(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)






ええじゃないか

   ∧_∧ ♪
  (´・∀・`)  ♪
  ( つ つ
((  (⌒ __) ))
  し' っ

♪ ええじゃないか
 ♪ ∧_∧
  (´・∀・`)
  ⊂  ⊂ノ
 ((  (  ⌒)  ))
    c し'



何年ぶりのゴールド???



・・・・・わかんな〜い╮(๑•́ ₃•̀)╭(笑)



でも
ちょっと嬉しい☆

保険料 少し下がるかな(o゚▽゚)♪
そして
年齢は上がるな(´;ω;`)



って・・
チョまてよ〜💨←←(キムタク風〜)笑


裸眼の視力 落ちてるんじゃねーのかっ?💧💧💧
メガネ作り直さないと ダメだろ〜( ¯•ω•¯ )



あっ!
そっかぁ(;・∀・)



って・・・・・・・アナタだれ(・.・;)?

(笑)




それにしても
あの免許証の写真って なんで指名手配犯の様に写るんやろ・・・(・・?


つーけまつーけまつけまつけ〜♪・・・
て みたらどないでっしゃろ(๑֨Ö֡ω֙Ö֡)
(笑)



皆さんは 何色?なの❋❋❋

かな〜?|• •๑)”ㄘラッ♪
(笑)




あっ!
一ヶ月にもなってしまった療養生活も本日で終わりです(´罒`)
明日から 職場復帰できる事になりました♪

ご心配 応援 ありがとうごさいましたm(_ _)m♪



Posted at 2017/02/16 20:56:46 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!
「除災招福」・・・・(*˘-˘人)

みんカラ二年生🌱🌱
初ブログ(*˙︶˙*)ノ゙




楽しい「みんカラ」にしたくて・・


少しずつ
砕けつつある?
今日この頃?(・・;



この変化に気付いている方は居るのかな・・・:(´◦ω◦`///):?




でもね


仮面被ってると 疲れてしまうんです💨
ってか 「素」の方が楽しいのであります!
ワタシがね( ˙ ˙ *)♬
(笑)



なので


コメントも楽しく♪♪
ボケ突っ込み・・・全然アリです!
気軽に 一言でも書いてもらったら 嬉しいのであります(*゚ロ゚)!!



という宣言?をしちゃったけど
つまんなかったら(╯•ω•╰) I'm sorry...💦




でもね
今回は 神聖なレポートブログになるので ウケ狙いは難しいかな〜(-_-;)


それでも〜
良かったら お付き合い下さいね( ˙ ˙ *)





豆まきが終わった翌日・・・


看板を見て 昨日来るんだった・・(~_~;)
って思ったのは 言うまでも無かったかぁ(笑)



やって来たのは
東京都西東京市にある「田無神社」


「たねなし」と読みます!


あっ💨
「ね」は無しで・・・・・・・(・。・;笑




何故ココに来たか・・・


まだ 怪我をする前に
職場で仲良くしている人と 休憩室での談話・・


「あのね ココ TVでやっていたんだけど 厄払いに良い神社なんだって!この前 初詣に行ってきたよ♪」

って(o゚▽゚)


そんな会話を思い出し
後々 ホームページで確認したら ふむふむ・・
今年の七赤金星は八方塞がりになってる(-_-;)
って 変な納得(笑)


お祓いはしてもらいたいと思っていた・・
いつもの神社でも良いのだけど これも何かの縁

リハビリ兼ねて またまた電車の旅 第二回開催って決めた(*˙︶˙*)ノ゙


神社好きなお友達を誘ったら 喜んで参加(笑)

二人で出掛けたのであります(^ー^)



この神社にはある特徴があって・・
五体の龍が敷地に鎮座していました🐲🐲🐲🐲🐲


南側






西側






白龍の水でお清めてから入ります・・




東側






北側






真ん中には金


神殿の中に!





この五体の龍がこの神社を護っている・・
気付いたら龍を探して 敷地内をぐるりと回っていました





そして これも何かの縁

友達が持っていて 「イイな・・・♡」
って ワタシも欲しくなり
御朱印帳を手に入れてしまった♪




ので・・・・・




神社巡りが趣味になりそうな予感(笑)



そして
お祓いで頂いた五龍神御幣



神棚が無いので玄関にお祀りしました・・
こんな感じ(*˙︶˙*)ノ゙


って ホラね💦💦💦💦💦

全然ボケて無い・・・
ってか ボケられ無かったぁ^^;(笑)


でも イメージしていた神社とは少し違っているいて こんな風に言ったら神様に怒られそうだけど


楽しかった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

気持ちも晴れ晴れ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

更に前向き٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


神社巡り・・・良いかも〜(人´3`*)

そして 神社に貼られていた 本年の八方塞がりの図を見たら・・・
んっ?
七赤金星 入って無い?!


って〜 ホームページに🆙されていたのは去年のだった〜( ;∀;)
それが分かっただけでも 良かったね〜🍀

有意義な一日になりました(^ー^)


それでは 最後に・・・

あまりボケられ無かったので
「早い者勝ちクイズ〜?」(笑)


さて!

このブログに 「無」の文字が何回 使われていたでしょう!

❋写真は無し・・・・ですよ〜(笑)


最後まで サンキュー(๑́•∀•๑̀)ฅ☆




Posted at 2017/02/05 17:56:07 | コメント(10) | トラックバック(0)
プロフィール
「@クロぶちょうさん♪・・・
確かに〜(^o^)v笑」
何シテル?   02/19 18:48
SACHI@です( *・ω・)ノ♪ 車はノーマルです! なので 潤艶を保ち 綺麗を維持して逝きたいです★ 日常のいろいろ 車のいろいろ・・ 笑いを誘う...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
BOSCH ラリーエボリューションホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 12:44:30
トヨタ プリウス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 20:45:20
お友達
日常ブログが多くなっています🌱🌱🌱
少し・・
かまってチャンかも知れません(ღ˘ㅂ˘ღ)

心が広くて愛を沢山持っている方♡
申請お待ちしております・・(๑> <๑)💦
28 人のお友達がいます
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 守破離守破離 *
ハヤタハヤタ * HAMA@GHAMA@G *
onakotonakot * アッキー@benijijiアッキー@benijiji *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス わたしの赤いプリンス🎵 (トヨタ プリウス)
トヨタ 50PRIUS 乗っています! 2016年5月1日 「わたしの赤いプリン ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
サヨナラしたくなかったなぁ・・💔 次のオーナーさん 決まったらしい・・ フクザツ( ̄ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
免許取得後 カローラ☆ 92レビン☆と乗り継いで 初のAT車がセリカ☆ 想い出は・・ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生で二台目のマイカー♪ まだ 車種も殆ど知らない頃で・・・ 一台目カローラの初めて ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.