• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

何故にそうなる⁉

今日は八雲さんの職場である整備工場の一角を借りてリアショックのショック長の調整をしたのですがまさかの事態に( ̄□ ̄;)!!

左リアはすんなりと縮めたのですが問題は右リアの時に❗

左リアが弱いとは聞いてましたがこれほどとは思いませんでした(笑)

そう!
右リアを上げた時に少し『ズルッ』と車体がずれた( ̄□ ̄;)!!

八雲さんに言って後ろから確認したらなんと⁉

右リア上げてるのに左リアまでリフトアップ!!(゜ロ゜ノ)ノ

さすがに怖いので救急左リアに油圧ジャッキを(笑)

八雲さんも以前は81スイスポ乗っていたのでSUZUKIのリアの弱さは知っていたのですがアルトのリアの弱さにビックリしてました(笑)

なんとかリアショックの調整を終わらせいざ試乗に(笑)

5mm程度下げてバネの遊びを無くしただけでビックリするレベルで乗り心地が改善されリアの収まりが格段に善くなりました(笑)

こういった知識はほとんど皆無だったので黒アルト軍団の方々、八雲さんには感謝しっぱなしです(*´ω`*)

減衰もリアショックを調整したことで多少かわりました(笑)

フロント16段戻しのリア11段戻しで落ち着きました(*´ω`*)

あ、これは備忘録程度で(笑)
ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 21:15:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

崩壊バンプラバーの交換に着手するも ...
えふえふさん

リアレート やっぱ高めが良いのかも
hashiaki8さん

リア 足廻り見直し
エリカ様 (K11 SPL)さん

高さが違う(´・ω・`;)
PちゃんパパXさん

そろそろ下げよっか
ため3さん

サス交換
友の會チェリーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さっき今夜に向けて給油しに行ったら終わったタイミングで赤い36ワークスが入ってきた(笑)
ブローオフ鳴らしたらめっちゃ見てた(笑)」
何シテル?   10/14 09:27
吉ケンです。よろしくお願いします。 アルトターボともどもよろしくお願いします(*´ω`*) これからの野望のためにコツコツ頑張っていきます(*´ω`*)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

アルトターボRSが好きな方アルトターボRSに興味がある方ジャンジャン絡んでくだせぇ(笑)
53 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
アザゼルアザゼル * MAD_MAD_ *
とよりんとよりん * アイルトン・カズアイルトン・カズ *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS アルト君 (スズキ アルト ターボRS)
アルトターボRSに乗ってます(^o^) HKS九州さんのサクションクリーナーキットを付け ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
以前のアカウントのDmxの時に所有していました(^o^)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.