• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

:P マエサンのブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

見た目重視は実用的では無い!

見た目重視は実用的では無い!暑いね・・・。

ヘッドライト、なんか暗く感じるのよね?
HIDだから、そんな事無いと思うんだけど。
車検の時に光軸調整してもらってかなり良くなったんだけどね。
でも、なんか暗いのよ・・・。



欧州車のバーナーってちょっと特殊でなかなか売って無いし・・。
シナの安もんは車壊れるし、買って使うの貧乏臭くて恥ずかしいし。(笑)


アメリカから輸入して交換しました!
明るさ1.5倍らしいです。


交換は簡単!
フェンダー内側にサービスホールがあるので・・・


それをスライドしたらヘッドライトの裏にアクセスできます。
大国のクソ車に比べると容易に交換出来ます。


で、交換後・・・。
あれ?色温度低いの?
黄色いけど・・・5800kのを買ったと思ってたけど??
外したやつ見たら、ヤナセのオプションのバーナーでした。
54000円もして6000kは暗いのね・・・。(笑)
6000kは見た目だけで実用的では無いね。

左が新品、ちょっと黄色い・・・。右がオプションのバーナー。
右側、明るく感じるけど青い分夜間は暗く感じるわ。

フィリップス良いよ!ほんと、1.5倍明るい感じです。
夜、遠くまで見えて明るいです!
夜間、運転しやすくなりました。

Posted at 2017/07/15 13:52:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月21日 イイね!

健康診断

はい、恒例の健康診断しましたよ!
設備の整った病院で。

車の健康診断も、ちゃんとディーラーでしましたよ!
今回は、車検でしたけどね。
面倒なので、ブレーキオイルだけ交換してもらいました。

値段は安心料金が含まれてますのでね。
まぁ、ヤナセだとこんなもんでしょう。
昔に比べると、交換部品がほとんど無いので安いと思います。

エコカー減税対象車という事で、重量税が15000円でした。
重量税は、24600円やと思ってたのでラッキー!
自賠責保険料も4月から少し値下がりしたのでちょっと得した気分!
Posted at 2017/04/21 22:50:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!

車検前整備

車検前整備スタッドレスから夏タイヤに交換する時に見たらブレーキパッドの残量があと少しでした。もう少し使えるけどちょうど交換時期かな・・。

どうしても、欧州車はブレーキダストが多いのでホイールがすぐに真っ黒になるからダストの少ないパッドにしようかと思ってましたが・・・。やっぱり純正にしました。


パッドセンサーはまだ大丈夫なので再利用。


とりあえず、車検では何も交換しなくて良いようにしないとね。
先週は、エンジンオイルも交換したし。

Posted at 2017/04/01 21:34:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!

謹賀新年

昨年末で保証が切れましたが、
最後に駆け込みで運転席のシートヒータを保証修理で直してもらいました。
購入してから結構な修理金額を保証で直してもらえました。
外車を買うなら、ディーラーの保証付きに限りますね!

お願いだから、今年からは故障しないでね!(笑)

今年も宜しくお願い致します。
Posted at 2017/01/02 01:03:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月17日 イイね!

暗い暗い暗い・・明るい〜!

暗い暗い暗い・・明るい〜!ねえ?
みなさん、ここって・・夜、真っ暗で何も見えなくて困らへん??

センターコンソールの小物入れ、カップホルダー、アームレスト下の収納。
どこも、夜真っ黒よね?
アームレスト下の収納は、ルームランプ点けても暗いよね?

と言う訳で明るくなるようにしました!
この世に、LEDが出来てから照明類が格段によくなりましたよね。

現行のインパネのアンビエントライトはマルチカラーよね!
僕のは、前期モデルなのでオレンジ色1色です。
ちょっとマルチカラーは羨ましいなぁ。

で、取付けるLEDを何色にしようか迷ったけどね・・・。


白や青も考えたけど・・・。
そこは、純正っぽくオレンジ色にしました!





うん!色も純正と同じ感じでいい感じになりました!





久しぶりの工作でした〜!(笑)

Posted at 2016/12/17 22:00:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「見た目重視は実用的では無い! http://cvw.jp/b/2574414/40089580/
何シテル?   07/15 13:52
:P マエサンです。よろしくお願いします。 車大好きな車貧乏です!中古車屋さんではありません。 車歴:多すぎてわかりません。軽四からクラウンまで11車種...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
メルセデス・ベンツ Bクラスに乗る事になりました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.