車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
北海道ひとり旅 with86※注意 とにかく長いです。そして同じような写真ばかりで、ブログというよりアルバムになってます。


久しぶりに一週間休みを取り、納車して半年の86と共に帰省を兼ねて北海道ひとり旅に行って来ました。

まずは、長ーい東北道ですが、のんびり旅行を念頭に、途中福島で峠を走りたくなり、東北道を下車。磐梯吾妻スカイラインへ。


悪天候による雲海が出来ていて、幻想的な風景でした。


趣きのある橋です。




マイ86登場(^-^)

ここからひた走り、本日は日も暮れたため、岩手北上のスーパー銭湯で一泊です。

こんなのがあって良かった(^-^)

さぁ、2日目。東北道を走ります。


青森突入!天気を良くなって来た!


青森港到着!
ようやくフェリーだ





4時間ぐっすり寝寝てしまいましたが、写真だけは撮りました。




函館に到着後、地元で有名ならーめんを食しました。旨し!塩。

五稜郭です!



展望台からの望遠写真。
マイ86いたー(^-^)


恒例の函館山の夜景


そして、函館といえば
いか!







げそ部分は、この後揚げてもらいました。



3日目
朝市で巴丼!
これまた旨し。

ここから、撮影会です。。

























あー長かった。

ここから、一気に苫小牧へ





途中のサービスエリア

到着シーンはありません。

4日目
お袋と旭川へ



この写真しかありません😱


5日目

苫小牧近郊の牧場巡り
写真集始まります。



















もーいーだろーってくらい撮りました。
これでも厳選してます。

6日目 支笏湖へ
紅葉があると聞いて。
期待ほどではなかった。





















7日目 最終日です。
新冠までドライブ








昔、この牧場で、馬の川渡りやってたんだよなー


良い天気!







さぁ、帰りのフェリーです。








なんと、なんと、
右側に、アッキーナさんの86が!!
旦那さんが居たので、声をかけました(^-^)
頑張って下さ〜い!



乗船






さよなら〜北海道〜


長過ぎて、最後は雑になりました。

ひとり旅は、なかなか良かったのですが、
まぁまぁ費用はかかってまして
総額12万くらいでしょうか。。

高速代は乗り降りしたりして効率も悪く、
合計約2万5千円。

フェリー。これが高い
行き
約1万8千円くらい
帰り
約5万円
20時間も有るので、ひとりなのに個室取ってしまいました。
食事代など入れると、合わせて7万位。

ガソリン
約2千キロ走ったので、4回入れて2万くらい。

こんな感じです。
ひとり旅は、コストの効率は非常に悪いですが、気ままでリフレッシュ出来ました(^-^)







Posted at 2016/10/15 12:35:14 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年05月05日 イイね!




納車2週間で1000㎞達成です。

これら沢山お世話になります(^-^)




Posted at 2016/05/05 21:59:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年04月17日 イイね!
納車して3日目なのに、もう洗車です。




海の目の前で1日停めてたから、潮と砂ぼこりで汚くなったので。

自分でやろうと思ったけど、疲れてたのでGS手洗いです(^^;;
Posted at 2016/04/17 15:24:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年04月15日 イイね!
待ちに待った納車日。
大安吉日、しかも快晴☀️





会った瞬間ニンマリしてしまいました😅
何ともカッコ良い!
純正タイヤも意外と良い!

ガソリン満タンにして、簡易ドライブ。
公園の駐車場で写真撮りました。







この後、ABにナビを取り付けに行きました(^-^)

明日は、千葉の先までドライブです😁


Posted at 2016/04/15 23:21:45 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年03月05日 イイね!
チューニングドレスアップガイド一家に一冊らしいので、勧められるがままに中古雑誌購入😁

ホイール、タイヤサイズ、何にしょーかなー😁
Posted at 2016/03/05 12:31:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
のぶひろー です。 25年ぶりにスポーツカー(TOYOTA 86)を購入しました。 しばらく車への興味を抑えていたので、みんからの存在も知りませんでした...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
GENIC コラムスイッチカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 18:00:20
SUPERGRID ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 19:42:21
RAYS VOLK RACING VOLK RACING ZE40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 07:05:44
お友達
86・BRZをお持ちの方、色々参考にさせてください。
57 人のお友達がいます
jack-jpjack-jp * シャネル0912シャネル0912 *
86dog86dog * 森下68森下68 *
サボテンますたぁサボテンますたぁ * ぱんじーぱんじー
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 ハチ (トヨタ 86)
友達の影響を受けて、25年ぶりにスポーツカーを購入しました! 16年4月15日納車されま ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.