車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶひろーの"ハチ" [トヨタ 86]

半年点検
カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 法定点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月18日
1
あっという間に半年が過ぎてしまいました。
総距離6328㎞。
北海道で2000㎞走り距離を稼ぎました。
何も問題無く終了。
オイルはパック料金に含まれる標準のやつで、0W-20にしました。

コーティング

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

お姉様! 点検ですよ~(/▽\)♪

難易度:

タイヤ交換

難易度:

緊急入院

難易度:

11月20日 ローター、キャリパー純正戻し!!

難易度:

18か月点検(少し遅れ)

難易度:

車検後の6ヶ月点検

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 22:27:24
のふひろーさん

こんばんわ😊

今月が6ヶ月点検月だったのですね😃✨
我が愛機も23日で丁度6ヶ月となります🎵
納車時期が同じだったんですね😊

愛機の走行距離は既に8000㎞を超え、今までに無いペースで距離数が増えてます😅
運転が楽しいので仕方ないですよね😉

そうそう、納車時期が同じってことはトヨタからトランクヒンジの交換連絡って来てますか?
コメントへの返答
2016/10/19 10:43:53
K.Akiさん、同い年なんですね😁
トランクヒンジの交換連絡は無いですね。ネットで検索するとBRZで不具合が発覚し86も改善対策を届け出たと記載がありました。
私の86もいずれは連絡がありそうです。
2016/10/18 22:36:58
のぶひろー さん
こんばんは💛

6か月点検・・私の86と誕生月が一緒です。
今日、6か月点検のハガキが来ていたので、もう6か月かぁ・・って
思っていたトコロです。

8000Km・・私と比べたらかなり走っていますねぇ。。
私はやっと950km。
まだまだ操っているというよりは86に「何やってんの?」
って言われているような感じです。
コメントへの返答
2016/10/19 10:49:35
sumi86さん、コメントありがとうございます😊

同い年ですね😊

納車して間もない時は、峠やら旅行で距離走りましたが、次の半年は、そこまで乗らないだろーなーと思ってます。
86って、乗らなくても、眺めてたり、洗車していたり、ちょっといじってみたりするだけでも、満足しちゃいますよね。
2016/10/19 18:25:17
のぶひろーさん

こんばんわ(^^)/

トランクヒンジの交換対象は4月生産分中の100台だそうです❗
自分の愛機はビンゴで対象車両となりました😅
コメントへの返答
2016/10/19 19:23:54
そーだったんですねー。

でも壊れる前で良かったですね!
2016/10/19 20:28:46
のぶひろーさん

実はトランクヒンジの交換はまだ終わってないんですよ😅
ディーラーと自分の都合が合わなくて😱

のぶひろーさんの86はダッシュボード変形してませんか?
自分の愛機は今年の夏の暑さのせいか、8月頃に変形しちゃいました😅
バンパーも下がって来てるし😱

全て我慢出来ない位になったら交換してもらう約束はしてあるんですけどね😁
コメントへの返答
2016/10/19 22:53:18
今度見てみます😰
プロフィール
のぶひろー です。 25年ぶりにスポーツカー(TOYOTA 86)を購入しました。 しばらく車への興味を抑えていたので、みんからの存在も知りませんでした...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
GENIC コラムスイッチカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 18:00:20
SUPERGRID ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 19:42:21
RAYS VOLK RACING VOLK RACING ZE40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 07:05:44
お友達
86・BRZをお持ちの方、色々参考にさせてください。
56 人のお友達がいます
sumi86sumi86 * 森下68森下68 *
サボテンますたぁサボテンますたぁ * WR-XtremeWR-Xtreme *
シャネル0912シャネル0912 86dog86dog
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 ハチ (トヨタ 86)
友達の影響を受けて、25年ぶりにスポーツカーを購入しました! 16年4月15日納車されま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.