• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クマゴロウの"NSRちゃん" [ホンダ NSR250R]

デイトナ製ターボフィルターを付けてみた♪

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月17日
1
エアクリーナーの掃除ついでにターボフィルターを取り付けました♪
※画像は取り付け後ですm(._.)m
2
NSR250R専用のデイトナ製ターボフィルターです♪
Amazonで購入しましたが、NSR250で検索しても出てこないのでなかなか見つけられませんでした(/ω\)
もし購入される方がいましたが、下にリンクを貼ってますので参考にどうぞm(._.)m
3
付属品は取扱説明書が入っているだけでターボフィルターのステッカーは入ってませんでしたヾ(・ε・`*) 
箱には「車種によりメインジェットの交換が必要」と書いてありますがNSRはセッティングしなくて大丈夫なのかな?
説明書には書いてないのでとりあえずそのままです。
4
ガソリンタンクを外してエアクリーナーの蓋を開けたらフィルターがあります。
5
フィルターを取り外してターボフィルターに入れ替えるだけです♪
フィルターが湿式から乾式に変わるのでエアクリーナーボックス内も綺麗に掃除しました。
6
蓋の内側も同様に掃除しました♪
7
あとはターボフィルターを乗せてエアクリーナーの蓋を閉めてガソリンタンクを取り付ければ完了です(*´∀`*)
関連情報URL : http://amzn.to/2s1SZUH

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

エアーフィルター交換

難易度:

アイドルアジャストスクリュー[KIJIMA HD-04480]

難易度:

RSテクマグリアホイールに、220Φローター化検討その2

難易度:

カーボンリアフェンダーを取り付け♪ 〜その2〜

難易度:

ガソリンタンク凹み補修

難易度: ★★

グリップ?交換。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 23:49:50
クマゴロウさんターボフィルターは体感できる物でしょうか?(^-^)
コメントへの返答
2017/06/19 00:05:36
Gprさん、コメントありがとうございます(*^▽^*)
僕は鈍感なので明らかに変わったって感じはしませんでしたが、ノーマルフィルターの新品と値段もあまりかわらないのでパワーフィルターにしました(*´∀`*)
吸気効率は確実に上がっていると思うので、体感できる人もいると思います( *´艸`)
2017/06/19 00:18:55
スポンジタイプですか(^_^;)スポンジって劣化しやすいので(熱でボロボロになります(>_<))使用期間などは守ったほうが良さそうですね(^_^;)
コメントへの返答
2017/06/19 00:26:54
そうですね(/ω\)
純正は湿式でターボフィルターは乾式なので、乾式の方は劣化しにくいかもしれませんね(*´∀`*)
純正のフィルターを長く交換していなくて、劣化したフィルターをキャブに吸い込んだって話も聞いたことがありますヾ(・ε・`*) 
2017/06/19 00:31:03
やっぱり消耗品は定期的に交換が乗り物の基本ですよね(^-^)自分もスプロケットを交換してこれからもNSRをツーリストで楽しもうと思います(^^)/ロス君のカスタムもしたいです(^^)
コメントへの返答
2017/06/19 00:36:39
そうですね(*^▽^*)
僕もそのうちスプロケは交換したいです( *´艸`)
僕もNSRもう1台欲しくなってきました(*ノωノ)

プロフィール

「[パーツ] #NSR250R NSR250R/SE/SP ’90〜’96 MC21/MC28 ターボフィルター http://minkara.carview.co.jp/userid/2574473/car/2211763/8532737/parts.aspx
何シテル?   06/18 13:39
車やバイクのカスタムやドライブを楽しんでおります(*´∇`*) 最近はまたバイク熱が復活してきました( ̄∇+ ̄) また若い頃みたいにサーキットで走りたいです(/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

初めてのオフ会へごー(ё_ё)そして栃木県観光名所コンプその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 17:41:36
TYGAカウル ライン入れ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 23:12:46
神村真空メッキ工業株式会社 メッキ塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 01:52:16

お友達

こちらからはあまり申請する勇気がないですが、気になった方がいましたら宜しくお願い致します(*^▽^*)
62 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 OrionOrion *
シロジュンシロジュン * かずきSTIかずきSTI *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 @cyan@cyan

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア ノアちゃん (トヨタ ノア)
平成19年式 DBA-AZR60G リフトアップサイドシートが付いている福祉車両を購入し ...
ホンダ グロム125 グロちゃん (ホンダ グロム125)
2017年2月7日にめでたく納車となりました(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و 黒ホイールの初期型 ...
ホンダ NSR250R NSRちゃん (ホンダ NSR250R)
兄が新車で買い約5年間乗っていましたが、もう乗らないから乗れば?ってことでお下がりで貰っ ...
ヤマハ グランドアクシス100 グランドアクシス100 (ヤマハ グランドアクシス100)
かなり前から所有してましたが、8年くらい放置していて、2016年6月にまた乗り始めました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.