• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クマゴロウの"グロちゃん" [ホンダ グロム125]

グロムのLEDウインカーを交換♪

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月07日
1
グロムのウインカーを交換してみました♪
今までは純正ウインカーにLEDバルブを入れて純正のオレンジレンズをスモーク塗装してました。
今回は純正形状ですが、最初からLEDが埋め込まれているタイプです(*´∇`*)
2
購入したのはこちらのウインカーです♪
ウインカー1台分とウインカーリレーのフルセットです。
レンズはクリアとスモークがありましたがスモークにしました(*´∇`*)
3
取り付け前に動作チェックをしましたが、リアはプラスとマイナスの2本なので問題なく点灯しました。
フロントは純正カプラーになっているのですが、カプラーを差し込むとうっすらポジション点灯、ウインカーオンで消灯。。
左右とも同じ症状でした(´・ω・`)
考えられるのは商品が不良品か3本の配線の刺し違えです。
左右とも同じ症状という事は商品自体の不良では無さそうなので、とりあえず配線をチェックしてみる事に。。
4
とりあえずカプラーから配線を全て抜きました。
5
テスターで調べたら緑と黒の配線が逆に刺さっていたので元に戻しました。
加工後の配線は黒がGND、緑がウインカー+、赤がポジション+です。
6
こんな感じで8個のLEDが埋め込まれているのできれいです( *´艸`)
7
何とか無事に取り付けできました(*´∀`*)
8
これでまた理想に一歩近づきました*\(^o^)/*

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

フォグランプ・取付場所移動

難易度:

流れるウインカー(Eale)テールランプ取付

難易度:

スリムLEDウインカーへ交換。

難易度:

またまたグロムのテールランプを交換♪

難易度:

フォグライト取り付け ~その2~

難易度:

LEDフォグライト取り付け ~その1~

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/12 22:57:25
クマゴロウさん125ccも弄りだすとお金がかかっちゃいますよね(^-^;どこまで止めておくかがむずかしいですね〜(^-^;
コメントへの返答
2017/10/12 23:16:41
Gprさん
車でもバイクでもついつい自分好みに弄っちゃうのでお金掛かっちゃいますね(^_^;)
今からさらにNSR50かNSR80を買おうと企んでます(笑)
もしくは思い切ってNSF100かCBR250RR買ってレースに出ようかと(笑)
2017/10/13 11:12:46
くまごろうさんそれですとお金がかかってしまいまさね〜>_<でももしレースにでるのでしたら応援しますよ!^ - ^
コメントへの返答
2017/10/13 22:35:11
色々欲しい物ややりたい事があるのでお金掛かりますね(/ω\)
レースするなら減量もしないといけないですしね(^_^;)
いつになることやらって感じですが(*ノωノ)
2017/10/13 17:16:30
こっちの粒々は違う迫力がありますね!

しれっと配線変えちゃうあたり流石です。
私なら諦めてしまいそうです。。
コメントへの返答
2017/10/13 22:41:27
ごんじぃさん
純正形状は好きなのでこんなウインカーを探してました(*´∇`*)
光り方は大満足です( *´艸`)
なかなか綺麗に光るのでオススメですが、配線は刺し変えないと光りませんが(^_^;)

プロフィール

「[パーツ] #NSR50 フロントスタンド http://minkara.carview.co.jp/userid/2574473/car/2493502/8837357/parts.aspx
何シテル?   11/19 21:41
車やバイクのカスタムやドライブを楽しんでおります(*´∇`*) 最近はまたバイク熱が復活してきました( ̄∇+ ̄) また若い頃みたいにサーキットで走りたいです(/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

真っ赤なお鼻のトナカイさんは♪ そんなトナカイおらんちゅうねん!笑 ♪ !(^^)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 03:10:48
カワサキ KSR110  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 22:23:18
大衆食堂の帝王 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 15:00:42

お友達

こちらからはあまり申請する勇気がないですが、気になった方がいましたら宜しくお願い致します(*^▽^*)
70 人のお友達がいます
ごんじぃ (Gonzy24)ごんじぃ (Gonzy24) * kuroyoukuroyou *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 ゴーリゴーリ *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 Dr.keiDr.kei *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア ノアちゃん (トヨタ ノア)
平成19年式 DBA-AZR60G リフトアップサイドシートが付いている福祉車両を購入し ...
ホンダ グロム125 グロちゃん (ホンダ グロム125)
2017年2月7日にめでたく納車となりました(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و 黒ホイールの初期型 ...
ホンダ NSR250R NSRちゃん (ホンダ NSR250R)
兄が新車で買い約5年間乗っていましたが、もう乗らないから乗れば?ってことでお下がりで貰っ ...
ホンダ NSR50 Nチビ (ホンダ NSR50)
街乗りできるNチビを探していましたが、レース仕様が安く入手できたので整備してサーキットを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.