車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
『okinawa cafe』(о´∀`о)♪
『okinawa cafe』(о´∀`о)♪ 今日はお休み(*´∀`)♪

朝は曇空からの秋晴れ



疲れが出てきたのか
ここ数日、微妙~な体調(^∀^;)
朝から悪寒に頭痛…

でも…出掛けちゃうよ~(*≧ω≦)笑


勤務先にある
『○○物産展』コーナー
出勤の度に、
ある商品に熱い視線を送ります(* ゚∀゚)♪

これを見ると…
あの場所へ行きたいモード( ̄∇ ̄*)

決行でーす♪

待ち合わせ前に、勤務先に寄って

いざ♪♪



名古屋中枢部にある、有名な
『大須商店街』(*´∀`)♪



隣接されてる、このビルの1階奥へ…





このお店の向いにある、







このお店(о´∀`о)♪

『okinawa cafe』



何処も、
ハロウィンの飾りでにぎわってますね♪



テラス席もありますが…



店内へ♪♪(*´∀`)♪

ランチ前の平日昼前だったので、
店内が落ち着いててラッキーでした


大概、かなり混んでます(^∀^;)



この席にしまーす(о´∀`о)♪♪

なぜか
店内コカ・コーラだらけです(*≧ω≦)


エスプレッソと○○を注文♪




来ました~( 〃▽〃)♪

お目当てはコレ♪



『サーターアンダーギー』(о´∀`о)♪

外側カリカリで中はホクホク♪
揚げたてがやってきました

『うまし~(о´∀`о)♪♪』

やっぱりパックものより
お店のは美味しいんですよね(*´∀`)

この商店街に来ると、ここに寄り
必ずお茶をしてコレを食べます。











今の時期は店内は
ハロウィンの飾りでいっぱいでした♪



可愛い(*≧ω≦)♪♪


特に沖縄がごひいき♪

というわけではありませんが( *´艸`)笑

毎年、何度も来る
私のお気に入りの場所です



ランチもあります(*´ω`*)

ランチはまだ末チェックですが
『ソーキそば』は、
うまし♪でしたよ♪





沖縄料理を食べたい、
お近くの方は是非どうぞ(* ̄∇ ̄)ノ


サーターアンダーギーで
お腹いっぱい、大満足♪

に、なってしまったので…

商店街を徘徊します(*´ω`*)



平日の昼間なので人が少なめで
助かります(*´∀`)♪



『松屋コーヒー』
必ず寄ります(*´ω`*)



あっ!( ̄0 ̄;)
駄菓子屋さんができてる!



ついつい、
のぞきたくなりますよね(*´ω`*)

はい♪


罠にかかりました~(^∀^;)笑


息子くんへお土産♪


その後もブラブラ…( =^ω^)



商店街って楽しいですよね~(*´ω`*)

美味しいお店も、
昔ながらのお店も多数(*´∀`)♪


こんなお店もあります♪




外観からはあまり想像できませんが



『Alice on Wednesday水曜日のアリス』



アリスだけに、
この小さなドアがお店の出入口♪

いつも人気で、
入店待ちの列も見かけます

久しぶりに今日は入店してみました

雑貨の方には、女子がいっぱい
可愛らしい雑貨ばかりです(*´ω`*)

雑貨が大好きな私ですが…
あまり女子女子したものは
苦手なので…笑

スイーツコーナーへ♪













いちごチョコと、このお店No.1の
フルーツミックスポップコーンを購入

食べ物ばっかり( ̄∇ ̄*)ゞ


その後は…
大須観音へ寄り道しましたが…
(そのお話はまた次回(*^^*))


悪寒が激しくなってきたので…
珍しくも早々に帰宅させられました
( ̄▽ ̄;)

明日は水曜日。

大変な一日になりそうだけど…(^_^;)
食べたいものも食べたし
頑張りますかね(´・∀・`)♪


秋も深まって、
風も冷たくなってきました…



身体を冷やさないように
体調には気をつけて過ごしてくださいね
(*´・∀・)ノ



ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 17:51:56

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 17:56:07
人生で1度だけ沖縄に行ける機会がありましたが
ちょうど長男の出産予定日とぶつかり
諦めました・・ あぁ・・
コメントへの返答
2016/10/11 18:39:56
訪問ありがとうございます。

こんばんは~(*´∀`)ノ♪
コメントどうもです

それは…残念でしたね(^∀^;)
海なし県にお住いなので、
とてつもなく感動されたかもしれませんね
お子さんが大きくなったら?
是非リベンジを(* ゚∀゚)ww

とか言いながら、
私も沖縄は行ったことありません(*≧ω≦)ww
温暖な沖縄より、
寒冷地の北の大地派です(*≧ω≦)ww

2016/10/11 18:02:48
ロワゾーさん、こんにちは。

ご無沙汰しておりますm(_ _)m 体調思わしくないようですが、大丈夫でしょうか。。。( ̄◇ ̄;)


自分もつい先日、欲しいモノがあって、大須に行きました(^ー^)

でも、どうもこの頃ブラブラするのが苦手になったようで、用事を済ませて色々と見るつもりが時間を持て余してさっさと帰って来ちゃいました( ̄▽ ̄;)

一人での時間の使い方が下手なのでまた教えて下さい(笑)

お体、お大事になさってくださいね。
コメントへの返答
2016/10/11 19:26:24
訪問ありがとうございます。

ひらっちさん、こんばんは(*^ー^)ノ♪
お元気でしたか?
でも遊びに来てくれてましたね(*´∀`)♪
コメントありがとう♪

あっ(* ゚∀゚)大須来てましたか~♪
近くまでいらっしゃってますね(*^^*)
大須はブラブラしながら
色んなお店に出入りするだけで、
あっという間に時間が立ちますよ(о´∀`о)♪
ちょっとあるけば、矢場町なので
PARCOやらなんやらです

今回は、連れがいましたが
おひとり様大好きな私なので
半日大須にいれます。笑
オススメ聞いてください( =^ω^)笑

いつも心配してもらってますよね。
ひらっちさん、ありがとう

今月から人手不足でね…(^∀^;)
担当が私入れて三人。
うち二人は一日4時間になっちゃって、
フルタイムの自分が週の半分は売場に一人(^_^;)
全部を自分でやろうとするとダメですね…
小熱が出ちゃって、
ただいま冷えピタロワゾーですよ(^∀^;)
まぁ、いつものことです。

ひらっちさんも、無理するタイプだから
くれぐれも体調崩すまでの頑張りはノーですよ
ほどほどにね(*´・ω-)b
あ、説得力ないか。笑

寒くなってきたから、風邪には注意!
ですよ~(*´∀`)
2016/10/11 18:40:47
こんばんわ♪(*´▽`*)
外出、お疲れさまでしたァ~♪
その商店街、オシャレなお店がたくさんあるだネ~♪

沖縄のカッフェ♪ とっても良さそう~♪
揚げパンみたいなの食べたいなァ~♪(*´▽`*)b
コメントへの返答
2016/10/11 18:58:15
訪問ありがとうございます。

温泉マークさん、こんばんは~(*>∇<)ノ
いらっしゃ~い♪♪
コメントありがとう(*^^*)

昔ながらの商店街だけど、
オシャレなお店も色々出てきました~(*´∀`)

このカフェは、通いだして3、4年かな♪
ここのサーターアンダーギーが好きで
これを目当てに行きまーす♪

まだまだ行列ができるほどのお店が
多数アリ。食べ歩きアリ。
たまにはブラブラするのもいいよね♪

どちらかというと、ドーナツ?に近いかなぁ?
パンかなぁ?今いち分からず。笑
でも素朴な味が気に入ってるよ(о´∀`о)♪

遊びに来てくれて、ありがとう(*^^*)ノ♪
2016/10/11 18:47:38
こんにちは(^-^)/

朝晩はめっきり冷え込む様になりましたね
無理せずお大事にしてくださいませ

大須は”ぐっさん”も何度もお邪魔している
場所!ファンのしろんちょも大好きな聖地
平日に嫁様とデートを目論んでますが
中々行けません(T▽T)

沖縄料理好きなんですか♪南風本店は
行きましたか?名駅の”うりずん”も
オススメですよー(^O^)/
コメントへの返答
2016/10/11 19:30:50
訪問ありがとうございます。

こんばんは~(*´∀`)♪
コメントありがとうございます~♪

何にせよ一日外だと、
気温の上がり下がりを一番感じますね(^_^;)

そうそう、ぐっさん来てますよね~
マイ自転車もあそこで購入してましたよね(*^^*)
平日はやっぱり空いてていいなぁ(о´∀`о)
お正月に行くと、もみくちゃですよね(^∀^;)
いくなら間違いなく平日です( =^ω^)

たまに、あそこ某番組『○イッチ!』
のスタッフ~!
が、街頭インタビュー出演者を
スカウトするのにウロウロしてることあります。
私も3度、声をかけられました( =^ω^)笑
相棒がいた時もうつるのを嫌がり、
結局3度ともお断りしましたがね。笑
箱の中に手をいれて、何かを当てる♪
とやらでしたが。(*≧ω≦)
ノリのいい、しろんちょさんなら、快諾しそうですね(*≧ω≦)笑

本店って、光音寺の近く?
そうなら、だいぶ前に二度ほど行ったことありますよ~♪(*^^*)
鉄板焼美味しいですよね。
ピザが美味しかった記憶にあります。

特別に沖縄料理がひいきってわけではないんですが、サーターアンダーギーが大好き♪( *´艸`)

ふんふん( =^ω^)
チェックしましたよ~_〆(゚▽゚*)ありがとう♪

しろんちょさんも、
風邪には気をつけてくださいね~♪


2016/10/11 18:50:46
ばんちゃ(^^)♪

あらら。。
悪寒に頭痛・・体調大丈夫ですか?
朝晩、冷えるようになったから、気をつけてね(^^)/
昨日、ドライブの帰りに秋空の夕焼けが、綺麗でしたよv
コメントへの返答
2016/10/11 19:38:19
訪問ありがとうございます。

はちべえさん、こんばんは(о´∀`о)ノ♪
コメントありがとう(*^^*)

秋のドライブいいねぇ( 〃▽〃)
ちょっともの寂しくて
肌寒い感じの夕暮れの時間って最高だよね~
今は勤務帰りに夕暮れ拝む毎日だからなぁ。笑

心配ありがとう。
疲れが出ると毎度のことだから大丈夫(*^^*)
今一番風邪ひきやすいよね。
夏の疲れも出るころだから、
散歩行くときも暖かくしてね(*´・ω-)b

いつもありがとう
明日もよろしくどうぞです(*^ー^)ノ♪
2016/10/11 19:44:48
ソーキそば安いねぇ
ソーキのサイズがきになります
デカいのなら沖縄より安いかも…

サーターアンダギーの食べ放題…
そんなに食べれんがなぁ

一概に沖縄と言ってもそれぞれの島で味が違うから面白いんだけど
東京の沖縄料理の店は、高いんよねぇ
ソバなんかは、インスタント麺(乾麺)使う所もあるし…
コメントへの返答
2016/10/11 21:45:46
訪問ありがとうございます。

こんばんは~(*´∀`)♪
コメントありがとうございます(*^^*)

サイズ?(・・;)
ラーメンのどんぶりよりは、ひとまわり小さいくらいですかね~(*´∀`)
女子にはちょうどいいですが
メンズには、そばだけだと足りないかも?
本場サイズが全く分からない私です。笑

サーターアンダギー?
サーターアンダーギー?は、
今日のは小ぶりでしたが、
いつも拳大がくるんですよ(^∀^;)
2個いけるかいけないかです。
でも食べ放題つけたほうが、
ドリンク頼むならお得です(*^^*)

へえ~やっぱりそれぞれなんですね(*´∀`)
それだと結果、
ハズレたってこともあるんでしょうねぇ(^_^;)
2016/10/11 20:39:08
今晩は。悪寒と頭痛は大丈夫ですか?
もう何年も前になりますが初めて沖縄に行った際沖縄料理を味わい、以来ゴーヤチャンプルと島らっきょうに嵌まってしまいました。サーターアンダギーも美味しかったけどデザートならブルーシールアイスかな。

今時駄菓子屋さんって珍しいですね。正直子供の頃に戻ってしまいそうです。
コメントへの返答
2016/10/11 22:07:16
訪問ありがとうございます。

こんばんは~(*´∀`)
コメントありがとうございます♪

ありがとうございます
ちょっと疲れが出てきちゃったかなぁ
という感じでいつものことですが、
最近間隔が狭くなってきました(^∀^;)笑
現実的に年齢もありますかね…(^_^;)泣

ゴーヤチャンプルーは美味しいですよね。
夏場は栄養源としてメニューに取り入れます♪
沖縄行かれたんですね~(*´∀`)
本場ではやっぱり色んなものが美味しいんでしょうね(*´∀`)♪
島らっきょうはまだ末ちぇっくです
コーヒーにピッタリなので、
サーターアンダギー好きなんですよね
夏場のブルーシールアイスもいいなぁ(*^^*)♪
沖縄名物いっぱいですね( *´艸`)笑

駄菓子屋さんは、完全に
けんちゃんの罠にかかりました
どうも大人買いしちゃいますね(^∀^;)

腰の調子はどうですか(*^^*)
治り時が一番大事なので無理はダメですよ~
大変だとは思いますが、風邪にも気をつけて過ごしてくださいね(*´ω`*)
2016/10/11 20:53:46
\(☆^〇^☆)/ オバンデス

沖縄!イイね!(^_-)-☆
そ~言えば・・・今年の1月・・・沖縄に出張
だった邪魔医科~本場の泡盛!まいう~だった!
そっちかいっ!って・・・
(ブログは1月17/19/20/23)です!(笑)
また、行きたいなぁ~沖縄

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
コメントへの返答
2016/10/11 22:13:20
訪問ありがとうございます。

こんばんワン~(*^ー^)ノ♪
お疲れチャーン(о´∀`о)♪♪

いいね~(* ゚∀゚)♪
沖縄出張なんてあったの。(o゚Д゚ノ)ノスゴーイ
まさに北から南(*≧ω≦)
美味しいものいっぱいで帰りたくナーイって
言ってたかな?( *´艸`)
そっか~
お酒も美味しいんだね(*^^*)
沖縄は行ったことないなぁ・・・
行ったことないけど…ロワゾーは北の大地派!笑

ラジャー(*゚∀゚)ゞ
のぞきにいっちゃう邪魔医科~(*´ω`*)

今日もたくさんありがとう♪
2016/10/11 21:00:48
お邪魔します。

大須の沖縄カフェ、気になります。
ランチを食べに近々行ってみます。
コメントへの返答
2016/10/11 22:22:05
訪問ありがとうございます。

こんばんは~(*´∀`)♪初めまして(*^^*)
いつもイイねたくさん頂き、コメントもありがとうございます

同じエリアの方でしたか(*^^*)

私はソーキそばしか食べてなく、
他はまだ末チェックです。
メニューがたくさんありすぎて、本場を知らない私は何が何だかわからないですが(笑)

行かれた際のブログ、お待ちしてますね~
(*´∀`)ノ♪
2016/10/11 23:58:52
すいません
ソーキ
肉の事ね
そのサイズ;^_^A
ラフティーは、さんまいにくの煮たもの
ようは、角煮的な
ソーキは、豚軟骨部分の煮た肉
軟骨もトロトロなんよね;^_^A
コメントへの返答
2016/10/12 22:13:09
訪問ありがとうございます。

こんばんは~(*^ー^)ノ♪
何度もコメどうもです(о´∀`о)
遅くなりましてゴメンナサイ

そっちね。( *´艸`)笑
わたしの握りこぶし大くらい?でしたかね。笑
ソーキそばってなに?
的に興味本意で頼んだって感じだったので(*^^*)

なるほど~ふんふん(*´ω`*)♪
このお店は多分、
名物料理がたくさんあるかと思われるので
食事の方も色々してみようかな~(о´∀`о)♪
2016/10/12 06:55:31
おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます。
自分のは後で書きま〜す(^^)

沖縄か~
サーターアンダギーは揚パンみたいですが
やっぱり別物でサーターアンダギーですよね

自分が泊まってた民宿のおかーちゃんは路地奥の
看板も無いお店のサーターアンダギーをいつも食わしてもらってたのを思いだします。

コメントへの返答
2016/10/12 22:18:53
訪問ありがとうございます。

こんばんは~(*^ー^)ノ♪
いえいえ(*´∀`)こちらこそです(*^^*)
いつも恥ずかしいコメントばかりで(^_^;)
スミマセン。笑

揚げパンなんですね~( =^ω^)笑
私的には勝手にドーナツ?笑
おやつの存在にしてましたね~。
本場は知らないんですが( *´艸`)笑

へぇ~。
じゃあ、みっちゃんさんには
味が違えど懐かしさが詰まったものなんですね♪
私もあの見た目も味も、
素朴な感じが好きですね(о´∀`о)♪
2016/10/12 18:58:26
こんばんは。

マニアックなお店!と言っても、大須ですからメジャーなお店ですね(笑)

大須商店街は、1日歩いても飽きない場所ですねー。

私も、お気に入りの店が有ります(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 00:47:26
訪問ありがとうございます。

夜分にこんばんは(*´∀`)
いつもコメントありがとうございます♪
遊びに来てもらって嬉しいです(о´∀`о)

そうですね(*≧ω≦)笑
結構ヒッソリです。
私が混んでるところや、落ち着かない場所は
あまり…なので通りよりあの辺りの方が( =^ω^)

え~。どこだろう。
コンパル?!とか( *´艸`)笑
名店いっぱいありすぎて浮かびません。

でも、いい場所ですよね。
懐かしさを感じさせてくれてホッとします(*^-^*)

秋が深まり、風も冷たくなってきましたね。
体調崩さないように過ごしてくださいね(*^^*)

いつもありがとうございます(о´∀`о)
2016/11/06 01:02:52
こんばんは🎵足がペタペタ~🎵🍀🐾🐾

アリスのお店がお洒落ですね~🎵🍀
水曜日しか開店しないアリス~🎵🍀
初めて~🎵聞いた~🎵それが~🎵懐かしい~🎵独~り~🎵き~り~を🎵忘れ~るように~🎵🍀ヽ(´▽`)/
青い瞳のエリス(アリス?)安全地帯🎵🐰
まるで中世ですね~🎵🍀お洒落です🎵🍀🐰
おやすみなさい🎵🍀🐰テケテケ~🐾🐾パタン~🐰
コメントへの返答
2016/11/07 21:56:34
訪問ありがとうございます

こんばんは~(*´∀`)
コメントたくさんありがとうございます(*^^*)
返信が大変遅くなりました。スミマセン

アリスのお店可愛いです~♪
小さなお店なのも、出入り口のドアが小さいのもアリスらしいです(*´ω`*)
気を付けないと頭ぶつけそうです~( *´艸`)笑
安全地帯、いいですね~( *´艸`)
ワインレッドの心なら、歌詞カンペなしで歌えます(*^^*)
いつもお相手、ありがとうございます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@キジムナー あぎじゃ さん
こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ
『キャンディマジック』というバラ咲きジュリアンですよ~(*´ω`*)♪カラーはピンク、赤、白、黄、薄オレンジ、薄紫、縁取りピンクあります。グラデーションカラーが可愛くてこの子たちは人気ものでーす( 〃▽〃)さすが~♪」
何シテル?   12/06 23:16
ロワゾー・ブルーと申します。 みんカラに登録して、早いもので 8月7日で半年経ちました 平和主義者で、行動的です。 これ!と思うとじっとできないので...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
非常に車にうといです。
なので、車の情報発信・交換ができません。
日常的、趣味に関わることを書く日々です(*´ω`*)♪
こんな私でよろしければ(* ̄∇ ̄)ノ

時間があるときに、皆さんの場所を
フラフラ訪問させて頂いてます♪
66 人のお友達がいます
しろんちょしろんちょ * 足利豊足利豊 *
とぐろまきとぐろまき * 利根川の天然水利根川の天然水 *
u-tyan.EJ20u-tyan.EJ20 * V-テッ君♂V-テッ君♂ *
ファン
88 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
車にうとく、 もっぱら助手席に乗る専門です(*´∀`) なので、登録はしていません。 車 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.