• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月24日

*今日という日(*´︶`*)*

*今日という日(*´︶`*)* 0時を過ぎて…

今日になった


『8月24日…』


『8月24日』


大切な日。

私にとって大切な日の1日


遠く離れている…


大切に想う人がこの世に誕生した日


私よりも少し先に息をして

私よりも先に時間を過ごしていて


育った場所も

環境も違ったのに


出逢ったのはきっと必然で




一緒に息をして

一緒の時間を過ごした





目の前には


同じもの

同じ景色が広がっていたね


手を伸ばせば

すぐそこにいた


素直じゃない私は

あまのじゃくな私は


根性はあるくせに…


自信がなくて

すぐに傷ついたり

悲しい言葉の種を投げ返して

傷つけたり


伝えたい言葉とは

うらはらで

優しくなかったね



『ごめんね』



大切なものを失うのは

本当はいつも自分なんだよ



『ごめんね』




8月24日の誕生日花




『フロックス』

花言葉は『温和』


ふさわしいと思った



好きだと言ってた




ヒマワリや






ナデシコも…

あなたらしくて

選んで植えた



我が家で可憐な小さな花を

優しさを

届けてくれています

あなたみたい




心配性の優しさは


形を変えて


時に励まし


時に癒し





ペチュニアのような

安らぎを貰った


かけがえのない時間と


本当は


幸せな日々。




ずっと

ずっと…

見守ってくれていた




違う景色を

見せてくれた



なかなか逢えない時間を

大切にしてくれた


優しさで

いっぱいだったね



すれ違ったり

本気でぶつかったり

離れたり

仲直りしたり


涙したり…






離ればなれになって



見えることや


わかることは


何もかもが真実で


嘘ではなかったこと



でも本当はね

ちゃんと知っていたよ



そんな…

大切だった全部は



今日というこの日に


あなたがこの世に生まれて


息づいてくれていたから



出逢えたんだね





おめでたいことが苦手



そう言っていたけど…



あなたを大切に想う人にはね


やっぱり


今日という日は


『特別な日』


大切な家族と同じくらい


私にとっても


大切な日に変わりはないんだ






*************


『8月24日』


今日という日


『大切な人の記念日』


眼が覚めたら




ぬけるような青空に


明るく優しい太陽の陽射しが


降り注ぎますように


そして


寂しさや悲しみや


憂いが少なめの


昨日より


少し増える笑顔の毎日が


始まりますように…






人に与える明るさや


優しさと思いやりに


包まれる毎日でありますように…




そして…




『幸せでありますように』







出逢えて良かった


繋がれて良かった






ありがとう(*´︶`*)







あの時



届けられなかった想い


伝えられなかった想い


この場をかりて



もう届かなくても

書かせてほしい




お互いを想う


想いのカタチは人それぞれ






例え違っても




大切に想うあなたへ…


今日という日に


生まれてくれてありがとう




『お誕生日おめでとう』



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/24 03:33:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

空からのプレゼント♡
みーみ♯さん

大人になると・・♡
みーみ♯さん

私が、あなたの自由を奪っているのか ...
万年筆の書き味が大好き!!さん

有難うございます!(*´꒳`*)ノ
レクさとさん

『マツダは「人間中心」新型CX-5 ...
hata-tzmさん

ナナガンの赤橋の中で!
エス太さん

この記事へのコメント

2017/08/24 03:43:48
おはようございます♪(*´▽`*)
素敵な詩のブログですネ♪
大切な人を想う気持ちって大事だと思います♪
Lo'iseau-bleuさんの優しさが♪
文章に表れていると思います~♪
とても心に響きましたァ~♪
素敵なブログ☆。ありがとうございました♪
(≧▽≦)b☆彡*:..。o○☼*゚♪。
コメントへの返答
2017/08/24 18:35:27
訪問ありがとうございます

温泉マークさん(*´・∀・)ノ
こんばんワにお疲れちゃんです

朝早くからコメントありがとう~
今日はログインから、
ほとんど遠ざかってた(^_^;)

素敵なんて褒めすぎぃ~笑
何度も何度も書き直したのを
温泉マークさんなら
わかるでしょうね~
ただ素直な気持ちそのままに
書き書きしました

冷静じゃないのか、
素直じゃないのか
思ってもないことを
言葉と態度でぶつけたりする
取り返しがつかなくなった時は
一番伝えたい想いや言葉が
後から後から顔を出すのに
伝えられたいまま封印してしまう

失いそうになって初めて分かります
皆に皆へ
ではないけれど
こんな想いを抱かせてもらった
心を通わせられる人に出逢ったから
本気で向かい合えたから
でしょうかね

久しぶりに書いたブログが
この場でふさわしいかどうかは
分からないけれど
このブログを書けたのは
短い人生の中でどれだけ
そう想える人に出逢えるか
自分でもどれだけ大切な人なのか
改めて感じることができた
から、かもしれませんね(*´ω`*)

温泉マークさんは、
まだまだ若いので…笑
離したくない人に出逢ったら
その縁を大切にしてくださいね(*^^*)
私のようにならず。笑

温泉マークさんも
仕事や家内が大変でしたね。
そんな中いつもありがとうデス★

遅ればせながら
お父様のご冥福をお祈り申し上げます

ほどほどに…
息抜きしながら進んでくださいね
応援しています(o^-^o)
2017/08/24 04:17:10
おはよう御座います!
一番目にイイネ!出来なかったなぁと読んでからチョット後悔?
(^^;)
色々難しい感想は言いません
なんか人間模様感じました。
人って良いですよね!
コメントへの返答
2017/08/24 22:39:22
訪問ありがとうございます

こんばんは(o`・∀・´)ノ
そして今日も暑かったですね。
ご挨拶が遅れてゴメンナサイ<(_ _*)>
先にこちらからで失礼します

ふとしさん、早起きですね( ^ω^ )
ほとんど1番に近いですよ。笑

コメントありがとうございます
久しぶりに書いたブログは
自分の気持ちを綴っただけなので
そう言ってもらえると
有り難いです。

短い人生、
色んな縁がありますね
色んな事情も取巻き
かけがえのない縁を
自分から
失ってしまうこともあります
その時は
分からないものです

だけど…
巡り合わせに意味はある
と思っているし
思い続けたいです(*´ω`*)

このようなブログに
お付き合い、ありがとうとうございました
2017/08/24 05:40:38
お早うございます(^-^)/

あまりに素敵すぎて2回も
読んじゃいました

離れているからこそ募る思い
伝えられない思い
時間を撒き戻したい思い
しろんちょにも沢山あります

今日と言う記念日が素敵な1日
となりますように(^O^)/
コメントへの返答
2017/08/24 19:04:19
訪問ありがとうございます

しろんちょさん、こんばんは(о´∀`о)
早起き~( ^ω^ )笑
沢山コメントありがとうございます
朝の挨拶をこんな時間に返す
失礼をお許しください~
まずは、こちらから…

2回も?
オセンチなロワゾーを
読んでしまったんですね
恥ずかしい…
いやいや、冗談はさておき

ありがとうございます(*´∀`)

そうなんですよね
とても忘れることなんて
できないでしょうね
人間は欲張りで
もっと、もっとに無意識に
なってしまうんでしょうかね

なかなか逢えない
そんな状況は
この根性持ちを持ってしても
弱さに負けます

人間には伝える為に言葉があるのに
あと、ひと言が言えません…
たった少しの勇気なんですけどね。
25キロを持ち上げる腕力は
あっても役に立たずです…

人間は学べるのだから
できれば後悔は減らしたいですね

大切な人が
今日は良い1日だった
そう思ってくれたら…
私には十分です

あっマジメ( ^ω^ )笑

いつも、ありがとうございます★
2017/08/24 06:10:16
おはようございますm(_ _)m
素敵な出逢いの中にも・・・
過去のブログから、辛い思いも・・・
でも、友を思う気持ちって素敵ですね!
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
コメントへの返答
2017/08/24 23:12:41
訪問ありがとうございます

アト1さん、こんばんは(о´∀`о)
今日もお疲れサマンサでした~

長らくずっと付き合って頂いてるので…
コメントありがとう(。uωu)♪
遅くなってゴメンナサイ

そうですね。
お互いが大切でも
失いたくなくても
離れたくなくても
離れてしまうこと…

環境や事情ではなく
自分の気持ちや心構えや
言葉ひとつで
良くも悪くも変えられるなら
まだ何とかなるかもしれません

まずは
出逢えたことに感謝…
相手と
見えてくるものを大切にしながら
ほど良い距離とで
心も保てたら…

人との出逢いは沢山あるけれど
大切に想えた心は
ずっと忘れたくないですネ

今日もお疲れちゃんでした
いつもありがトン(人´∀`*)
明日もヨロシクねん
2017/08/24 06:54:08
お早う御座います♪

大切な人、想い出の中の人僕にも居ます。
人への思いや、愛情表現も人それぞれで…

その人と別れて10年が経過しました。
3年間一緒に過ごした日々は今でも胸の奥に…
一回り以上歳下で、僕と居る事は時間の無駄なんじゃないかな?と、何度も突き放そうと酷い事を言ったりしてました。

胸に大きな傷を残して離れ…最近、Facebookで1年前に結婚して今は一児の母になって居る事を知りとても嬉しく胸の傷も少しだけ癒えた様な気がします♪
しかし?何故に旧姓でFacebookなのか?

大切な人との出会いは必然で必ず意味が有ります。

今日、1日を大切に…(^-^)v

コメントへの返答
2017/08/25 07:25:45
訪問ありがとうございます
おはようございます(*´∀`)
コメント頂いたのに、
大変遅くなりましてスミマセン(^_^;)

大切な思い出を語って頂いて、
ありがとうございます
読んでいて思わず涙が出そうに…
人には色んな出逢いと別れがありますね
友情や恋人
縁があれば一生の縁になりますが
事情や環境、ちょっとしたことで
大切なものを失ったり…
それが
相手の為だったり…
無駄かと思える時間も
無駄ではなかったんでしょうね
何故一緒にいたのか
お相手様の気持ちも分かる気がします

遠い昔ですが私も相手の為を思い
不本位の状況を作り離れました
その後に結婚したようで
連絡があり良きお父ちゃん
幸せになってくれたこと
同じようにホッとしました
知り合えた縁はどんな形であれ
繋がっていたんですよね

きっと一緒にいた時間って
痛みや苦しさが例えあっても
無駄ではなくかけがえのない時間で
それでも一緒にいたいと
お相手様は思われたのでは
ないでしょうか
だとしたら、
JOKERさんが言うように出逢いも
出逢ったことによる全てに
色々と意味があったのでしょうね
またそこから学ぶことも…
お相手様、
幸せになられて良かったですね
もしかしたら何処かで
幸せになられたことを
風の頼りで伝えたかった
かもしれませんね
きっと縁は繋がっていたのかも…

この歳になると
無駄な出逢いはない、と
思えるし気づけるようになりました
痛い経験も沢山しましたけど
沢山したからこそ
生涯忘れることの出逢いや
気持ちや思い出は
大切にしたいですね

その時その時が
ベストだと思っても…
後悔する結果になってしまったり。
だから後悔に気付けたなら
なるべくその思いや状況は
今後は減らして生きたいです

始まる毎日は全部が
人生最後の1日
もう2度と来ない
取り返しもきかない

笑っても泣いても
同じように過ぎていく

何が大切なのかどうしたいか
それに気付けたなら…
そこから見えるものは
きっとありますね

1日1日って大切ですね
後悔しない毎日をなるべく過ごしたい
良い1日するか
しないかも自分次第…

朝から長々すみません
このようなブログに
胸に染みるコメントを
ありがとうございました(*´ω`*)

今日もヨロシクお願いします
良い1日になりますように★

2017/08/24 08:00:04
楽しい時間を一緒に過ごした人
自分の弱さを見せられる大切な人
家族と一緒で失いたくない人

些細な勘違いやすれ違いで、
少しずつコミュニケーションが無くなり、
連絡すら取り難くなっていく…

気にしながら1日を過ごし、
傷ついてはグッと我慢し心に封印する…

自分の想いが上手く伝わらない…
素直な気持ちと口から出る言葉が違ったり…
素直で居ようとするけど、
周りの状況がそれさえも難しくする…

こんな経験オイラもして来たな💦
同じようにすれ違った方の、
🎂誕生日を思い出した時には、
楽しかった日々を思い出します ✨✨✨

この様な事がない様に、
みんカラ活動も気をつけてるけど、
何気ないコメントで他人を傷つけたり…
一方通行だから、
なかなか難しいよね!

まぁ過去は過去 😁
この気持ちを持っている、
ロアゾ-さんだから、
沢山の仲間に囲まれ好かれるんだよね 👍

此れからも素敵で元気なブログを、
楽しみにしてるぞん❣️
コメントへの返答
2017/08/26 09:06:42
訪問ありがとうございます

おはよう~( ^ω^ )
元気な朝を迎えられましたか
チョッピリおセンチなブログに
コメントありがとう❣❣

いつも元気でポジティブなnaopeiさん
短い人生、何があるかは分からない
人間は人によって傷つくことが大半
できれば傷つかず生きたいけど
誰も傷つけず、自分も傷つかずなんて
そんな上手い生き方できないよね。
痛みから学ぶのかもしれないね~

出逢いは必然で、
どんなものにも意味はある
いい出逢いばかりでもない
でも出逢いにも深さがあって
どんなに大切、大事にしたい
そう思っていても
たったひと言、態度、
それぞれの思い違い
受け取り方で思ってもみない状況を
生んでしまったり…
どうにかしようと思うのに
傷ついた気持ちが
口を閉ざしてしまう

あとひと言、言えたなら…
本当は…
人間には伝える手段として
言葉が用意されてるのにね

言葉がなくても伝わることもある
だけど
大事なことを伝えるには
言葉や文字が
必要な時もある
あとひと言、
あと少しの勇気があれば…

本当はね…って。

短い人生、
縁や出逢いの深さは
それぞれに
記憶や思いを残してくれるね
どれだけの人に出逢えるのか…
これだけ沢山の人間の中で
自分と出逢ってくれたこと
色々あっても
自分と一瞬でも喜怒哀楽を共にしてくれた人このうえない喜びをくれた人…
そんな人に出逢えた
そう思えたなら
失ってから気付くこともあるけれど
そんな人に出逢えた時は
今までの自分を振り返って
痛みを思い出して
取り返しがつくうちに
伝えたいね

環境や状況によって
一緒にいられなくなること
誤解をうんでしまうこと
受け取り方も
人それぞれだから
想いのカタチが間違って伝わることもある
たったひと言
たった少しのすれ違い
傷つくと臆病になり
色々憶測して距離を置いてしまったり…

だけど
たった少しのすれ違いで
離れることもあるなら
たった少しの勇気で
また距離を詰められることもある…

失いたくない
そんな想いに気付けた出逢いなら
そんな想いに築けた出逢いなら
気付けたなら…
例え傷つけても
自分が傷ついても
後悔はしたくないですね

短い人生
人生最後の毎日
どう生きるかは自分次第
だけどそうは言っても
いっぱいいっぱいになる時もある

泣いても笑っても
同じように1日が過ぎるなら
後悔よりも正直に素直に
楽しく生きたいなぁ

自分の想いとはうらはらに
伝わり切らずに
失ってから気付くこともあるけれど…
想いのカタチが違っても
それぞれの胸の中に
意味があった出逢いとして
記憶や想いとして
残ればいいなって思います

何事も順調になんて
いかないけれど
この年齢になると
色んな経験を重ねて痛い思いを
数えきれないくらいして
何を大切にしたらいいか
分かってくるね
だからこそ…そう思っているのに
成長できなくて
このブログのようになってしまう

だけど
出逢いによる感謝だけは
忘れたくない
そんな想いで書きました

いつもポジティブで
パワフルなnaopeiさん
人それぞれ表面では分からない
人生の想いがありますね

育った環境も考えかたも
それぞれの人との出逢いや繋り縁を
精一杯に大事にこれからもしたいね
そんな想いで過ごしたい
目の前の人と共に過ごしたい

朝から長々オセンチでごめんね。笑
いつもありがとちゃん(*^^*)
naopeiさんにとって
良き1日、
良き出逢いにこれからも
恵まれますように~(о´∀`о)





2017/08/24 12:04:19
お疲れ様ですm(__)m久しぶりのブログですね〜!
今回のブログを拝見して、自分自身もハッ!っとさせられました( ^ω^ ) ありがとうございます(^-^)
一層気が引き締まりました。

後…昔の事とか当時の知り合いとか、突然思い出したりして、妙な気持ちになったりとかする時もありますが。
皆さん色々とあるとは思うけど肩の力抜いて気楽に頑張って行きましょう!
ご安全に(`_´)ゞ
コメントへの返答
2017/08/26 21:21:20
訪問ありがとうございます

バーレさん、こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ
ちょいちょいログインで
失礼してしまい、
コメント頂いたのに遅くなり
ゴメンナサイ<(_ _*)>
いつもお付き合いありがとう(*^^*)

そうですね
凄く久しぶりに書きました。
仕事もプライベートもバッタバッタで
みんカラは徘徊程度で(^_^;)
久しぶりに書いたブログが、
オセンチモードで(´▽`;)ゞ

何ていうんですかね
かけがえのない出逢いなんだ
そんなふうに思える出逢いを
失いそうになったり失ったり
失ったことに気付いた時は
すでに手遅れだったり…
伝えたい時は
もう伝えられない場所にいたり…
それが
少しの言葉だったり
すれ違いからだったりだと
胸の中にとどまったまま…

このブログは
今でもというか変わらずずっと
大切に想う人に届けたくて
また書きながら改めて
自分の為にもなって
再確認にもなりました

私はいい歳ですから(笑)
良き出逢いや
後悔するような出逢いもあり(笑)
もちろん友情、愛情含めてなんですけどね…
色んな痛い思いをしながらも
その痛みを癒してくれるような
乗り越えさせてくれるような
そんな大切な出逢いだったのに
少しの不安や
少しの思い違いや
そんなところから失いそうに…

なかなか出逢えない
自分にとってそう感じたら
取り返しがつくうちなら
少しの勇気を出したい
例えばそれがもう手遅れとしても
伝えられたら…
例え伝えられなくても…
出逢ったことに
一緒の時間を過ごしてくれたことに
感謝を忘れたくない
想いは片隅にでも残しておきたい
そんな想いで書きました

私も素直な気持ちで書きながら
どんなにか大切だったのだろうと
思い出しましたよ

若い時から沢山の人に出逢い
今もまだ残っている縁
繋がっている縁
失った縁
色んな記憶が刻まれているんですよね。
痛みを知っているからこそ
学ばないといけないけど
肝心な時の勇気ってなかなか出ませんね~

これからの残りの人生は
なるべく後悔しない生き方をしたい
人との付き合いって
ほど良い距離を保ちながら
大切な気持ちを忘れずに
お互いが想いあえたら
どんな縁になろうと
良き出逢いとして残る気がします

恋愛や友情や家族に対する想いにも
通ずるものがありますよね~(*^^*)

バーレさんはいつも
ポジティブなので良い影響を
与えてもらい感謝していますよ
見習いたいです(о´∀`о)
この出逢いもまさに縁のひとつですね

お、思わずマジメちゃん返し
してしまいました(*´ω`*)
肩の力を抜いて、
一方通行にならない様に
安全運転で毎日を進みたいと思います

いつもありがとうございまーす
(*- -)(*_ _)ペコリ
2017/08/24 14:09:26
こんにちは😊。
自分は昔から口下手で、且つ文章力も乏しいので、相手に自分の正直な気持ちを伝えるのが苦手。その分態度で示そうとしてしまい、大切な人に誤解を招くこともしばしばありました。
ブログを拝見して、カミさんに対して素直な気持ちを口に出して言えてるだろうか、何となく冗談言って誤魔化していないだろうか、と改めて思い返しています😅。
言葉ってやはり大事ですね😊。

今日一日お互いにとって良い日であることを祈って😊。
コメントへの返答
2017/08/27 07:47:45
訪問ありがとうございます

おはようございます(о´∀`о)
コメント頂きながら
チョコチョコログインで
お返しが大変遅くなりゴメンナサイ
・゚・(●´Д`●)・゚・
良い休日を過ごせていますか(*^^*)
夏バテも出てくる時期ですが、
体調などその辺りは大丈夫でしょうか?

いつもありがとうございます(。uωu)

コメントを読ませて頂いて
何故だか微笑ましかったです
いつもナニしてるの頂くコメントでは
とても素直と言いますか
文章力の乏しさなど
とても感じたことがない為
なのですが

いつも、お2人の時間を大切に
されていたりして
私にはとても素敵だなぁと
思っています
確かに
言葉がなくても伝わることもありますね
一緒にいるだけで(*´ω`*)
ですが
不安だったり投げ返してほしい
言葉や文字で安心したい
そんな時は言葉や文字が
伝える手段になったり
必要になりますね
よく会話のキャッチボールと言いますか
ですが、それが
ちょっとした状況や受け取り方で
間違って伝わることもある
なかなか人との関係は
難しいときもありますね
友情や愛情、家族に対する想い
特に家族には甘かったりしますが(笑)

ですがお互いが想いあってれば
そこには言葉だけではない
伝わる何かもあるのは事実ですね

この歳になると
色んな出逢いもあり
痛い思いをしましたが
まだまだ上手になど生きられません
ただ、自分がどうしたいのか
何が大切なのか
それで後悔しないのか?
そう気付けた時は
やるだけやりたい
例えばそれが勝手と思われても(^_^;)
自分にとって、ですが
後悔は減らしながら生きたいです

もちろん手遅れだったり
これで良かった
そう思える時もあります
少しのすれ違いで溝や距離を
生んでしまうこともあります
ですが
少しの勇気でそのすれ違いを
解消できることもあります
何が大切なのか…
今一度そこに気付けたなら
自分の心を見て見ぬふり
するのではなく
行動できる自分でいたいです

人との想いのカタチは
それぞれ違いますから
ピッタリしなければ
失ったりしてしまうこともあります
どうにも仕方ないこともあります

ですが…
大切な出逢いや想いは
大切にしたいです

人との関係はなかなか難しいですね
ほどよく距離をとりながら
無理をせず自分らしく
想い合えたら…
そんな関係を築いていきたいです。

いつもお相手してくださり
ありがとうございます
私のイメージですが
奥様想い←ここ素敵です
自分の時間を上手に
お使いになられていて
いつもお優しさがコメントから
滲み出ています
体調のことがいつも気になって
やりとりさせて頂いています
最近では私もバタバタして
徘徊イイネくらいで失礼して
すみません(/。\)

今日という1日が
昨日より凄く良くなくてもいい
昨日より少しだけでも良い1日に
そう思いながら
過ごせる毎日でありたいですね

休日かと思いますが
リフレッシュして
8月最後の週とこの暑さを
乗りきってくださいね(*´∀`)

朝から長々失礼しました
今日もよろしくお願いします★
仕事に行ってきます(*´・ω-)b
良い休日を~♪
2017/08/24 15:00:15
こんにちは。

言葉や思い
ちょっとした態度ひとつ

少しの違いが
どんなに相手の事を思ってても関係って思いとは違う方向に向いちゃったりしますね…。

ロワゾーさんと大切な方にとって
良い一日
素晴らしい一年になりますように!!
コメントへの返答
2017/08/27 20:41:04
訪問ありがとうございます

キジムナーさん、こんばんは~(=^ェ^=)
おセンチブログにコメント頂いて
ありがとうございます
ちょこちょこログインで返信が
大変遅くなりスミマセン人( ̄ω ̄;)

そうなんですよね
人生色んな出逢いがありますよね。
深さもあるので
縁の繋がりが一瞬だったり
気付いたら疎遠になっていたり
離れていても繋がっていたり。
大切ゆえに自分から手放してみたり....

色んな経験や傷も経験して
人との付き合いの仕方を
覚えていくわけですが
例えばそれが
自分の未熟さだったり
マイナスの受け止め方だったりで
離れようとして
結果、大切だと思うものを
手放そうとしたりするわけですが
離れてみて
失ないそうになって気付く
その時はベストだと思うのに
ベストじゃない

友情、愛情、家族
どれもに言えるんですが
上手くやろうとして
本心や本音を隠す
ほどほどの距離で
付き合えたらラクですが
大切だと思えた出逢いだと気付けたなら
たった少しのすれ違いや
思い違いで離れてしまうこと
ほんとに後悔しないのか?
そんな想いで書きました
風の便りで届けばいいなぁなんて(*´ω`*)
この歳になると
どうなるかも分からないような
そんなことに不安になったり
素直になれなかったり 
諦めたり。
これでいい、と納得させてみたり。

間に合うなら今一度
相手を傷つけたこと
胸にとめながら
自分が素直にならなければ
後悔なんて減らせない
そんな気持ちで書きました

まぁでも思い詰めずに
ケセラセラの精神の方が
良い関係を築けるかもしれませんね。笑

いつも緩い徘徊でスミマセン
美味しそうなブログに
小腹を空かせています。笑
早いもので8月も終わりですが
体調ともに残暑を乗りきりたいですね

お疲れのところ、
長々ダラダラ失礼しました
また遊びに伺います( ´∀`)






2017/08/25 21:24:05
Lo'iseau-bleuさん、こんばんは♪

ここだけの話しですが、不倫だったので相手の婚期を考えると…相手は 26歳から30歳まで僕と一緒の時間を過ごしました。

別れる時に相手が言った言葉が、今でも胸に刺さってます。「貴方は、私の1番良い時期を一緒に過ごしてくれた」と、返す言葉が無かった自分が情けなく思えました。

何時かは、一緒になれるかな?と、叶わぬ願いを何時も話してましたが、僕には凄く重い十字架を背負わされた様な気がして苦しかったです。

何を話してるんだか…済みません m(_ _)m

今は、彼女の幸せを同じ空の下で願ってます♪

今日も、お疲れ様でした(^-^)v
コメントへの返答
2017/08/28 08:28:57
訪問ありがとうございます

JOKERさん、何度もコメント頂いて
ありがとうございます(*´∀`)
チョッピリ夏休みが終わったら
連日連勤で、なかなかゆっくり
ログインできずに大変おそくなりまして
スミマセン(´-ω-)人

正直、コメントなどで
チラホラ…
出ていた気がしますので
そうかなぁ?と思っていました

ここだけの話を
思いきって書いて頂いて
ありがとうございます(*´ω`*)
出逢いや、付き合いのカタチは
それぞれだと思っています
ですので私は
肯定派です( ´∀`)
特に恋愛は気持ちでするものなので
理性をきかせるのは難しいですよね

人の出逢いのカタチは
人それぞれ用意されてますね
恋愛に限らずですが
人それぞれに結果というか
未来も待ってます
縁があればずっと繋がりますし
なければ終わってしまいます

キモチで築いていけることもあれば
状況や環境が理由で
失ってしまうこともありますね
人は築きあげてきたものを
自分の手で壊したり
なくしたりするようなことは
なかなかできません
お相手様もその辺りは
本当は分かっていたのでは
ないでしょうか
好きだから一緒にいる
一緒にいたい
だけど
それだけでは苦しい時も
辛いときもある
乗り越える手段として
夢を見たくなる
確かめたくもなる
言葉に出すことで
納得させる自分と
また闘いながら
自分にまた問いかける
どうしたいのかと。
少なくとも、一緒にいた時間は
自分がその度に出してきた答の連続で
お相手さまには自分のキモチに
正直でいられた3年という時間
だったのではないでしょうか

不安や苦しみから
時として、相手を傷つけたり
してしまうこともあります
相手の為を思い
わざと傷つけるような状況を作ったり
離れたりしてしまうこともあります
その時それが良い選択だったのか
なんて、時間が経たないと分かりません

なかなか人にも理解されないような
恋愛のカタチを選ぶには
割りきっているか
相当な想いがあるから
だと思います
相手の想いに応えていくことに
苦しみが付きまうことも
あるのかもしれませんが
一緒にいた時間は
JOKERさんにとっても
必要な何かを貰っていたのかもしれませんね

結果なんてわかりません
人は出逢った途端に
ほとんどが、終わりに向かいますね
ですが
その時間の中で
何が大切なのか
自分に正直にいられたら
例え傷ついても
光が当たらなくても
そこまで想えるほどの出逢いは
ある意味
幸せだったのではないでしょうか
どちらの代わりも
いないわけですから(*´∀`)

そう思えるのは
随分と時間が経ってから
かもしれませんけど(o^-^o)

ここだけの話
私も経験者です。
悲しい結果におわりましたが
人生の中であれだけ誰かを愛せたこと
今では良き思い出です
ですのでお相手様のキモチが
少しは分かります

あの時の経験があったから
だからこそ、
今後は
人との関係を築いてことに
後悔するようなことは
減らしたいと思います

そして
友情含め、今ある大切な縁を
大切に想う人たちを
大切にしながら
この先の毎日を繋いでいきたい
そう思っています

私も何を言っているんだか。笑

昼顔の映画はリンクしましたので
かなり重苦しいキモチで見ました。笑
知人様は行かれたのでしょうか
書き忘れましたが
私はゆっくり観たい派ですし
内容も内容なので
ひとりで映画を観に行くのが
リフレッシュになっています
さすがにあの映画を観た後は
色々昔を思い出しましたが。笑

今日も1日始まりましたね。
後悔しない毎日を過ごせるように
なりたいですね(*´∀`)

朝から長々失礼しました

離れ離れになっても
相手の幸せを願える

そんな出逢いに
これからも出逢えますように(о´∀`о)

今週もよろしくお願いします★




2017/08/30 14:14:37
どうもです、神戸のクルマ好きです✋😄
今は、うどん県ですが👍

いつも、素晴らしいブログ、ありがとうございます!ちゃくちょく、お邪魔しとります。

心が洗われます⤴😌🎵
コメントへの返答
2017/09/01 09:31:54
訪問ありがとうございます

ひろぽんさん、
初めまして(о´∀`о)
うどん県からようこそ ❣❣
コメントまで頂き
ありがとうございます
返信が遅くなりまして
スミマセン~(^_^;)

時々遊びに来てくださってますね
クルマ好きさんには
物足りないようなただの
日常、趣味ブログです
みんカラ異端児ではありますが
好き勝手にいさせてもらってます(*^^*)

ひろぽんさんは拝見すると
ほんとにスポーツカー好きさん
なのが伺えますね~
私は車にはうといですけど
オーナーさんが相棒を
こよなく愛するブログなんかは
読むのが好きですね(*´・ω-)b

私は先日アトラクションの一種で
隣県のサーキット場コースを
走ってきました
とんでもなく楽しくて
車の運転はできないんですけど
自分がかなりのスピード狂で
あることに気付きましたよ(^_^;)

何度かロータリーエンジンの車に
乗せてもらったことがありますが
エンジン音も心地よかったのを
覚えています(*´ω`*)

単身赴任で神戸からなんて
ご家族からかなり離れてしまい
大変かと思いますが
美味しいうどんパワーで
今後も元気に
みんカラで活躍されてくださいね♪

私は最近はナニしてるしか
更新してませんが
気が向いたら息抜きにでも
遊びにいらしてくださいね

私も遊びにまた伺います(*>∇<)ノ
ありがとうございました(人´∀`*)
2017/08/31 11:27:07
遅コメ~・・・😅

もぉ~!ロワゾーさんたら!・・・

はたちからの5年、遠距離恋愛、お互い結婚したかった時期違い・・・
思い出しちゃったよ・・・

誕生日にはやっぱり思い出しますよ!
笑顔、手作り弁当、ねえから始まる話…
怒った顔や仕草・・・
気に入らないと車から降りて帰るの一言
あんなことやこんなことも・・・あったっけなぁ~
でも、今では遠い昔の恋物語(≧∀≦)

それからいつも何かに夢中になって・・・忘れて・・・
立ち止まった時に思い出して・・・
もううん十年だから・・・でも忘れない。

私にとって遠い日のいい思い出



元気なロワゾーさんのいつもの青空のようなブログをお待ちしています。
コメントへの返答
2017/09/05 06:46:32
訪問ありがとうございます

ネロミツさん、おはよう(*´ω`*)
コメントありがとう~(*´∀人)
最近、まともにログインしてなくて
返信が大変遅くなりごめんなさい
(_ _(--;(_ _(--;

ちょっぴりオセンチが、
分かっちゃったかしらん?(;^∀^)

そうかぁ~
ネロミツさんにもあるんですね
コメント下さった方々の
色んな経験談を見ていると
それぞれ胸にある、
出逢いや別れがあるんですね~

ネロミツさんのコメントも
グッと来てしまった( ;∀;)
ほんとにそう…
タイミングってありますね
いい縁なのに
少しずれただけで
手から離れてしまう

繋いだ手が
離れていってしまうのか
自分から
離してしまうのか
せーので
同時に離すのか
環境や状況で
離さざるおえなくなるのか
繋いでる時って…
分かりませんね
失ってから
分かることもあるし

私も若くないので
友情、恋愛、家族
色んな出逢いや別れや
このうえない痛みを経験して
相手を傷つけ
自分も傷ついて
精一杯相手を想い
全力で本気で
向き合ってた時間は
何年経っても
何十年経っても
当たり前だけど人生の一部で
必要だった
んだろうなって思えます

心の底から大切だと想える
出逢った縁が
どう変化していくかなんて
誰にも分からないけれど
本気で生きられたら
本気でいられたら
ネロミツさんのように
今も尚
胸の中に忘れない
『いい思い出』として
残ったら…
残せたら…
いいなぁ
お互いに(*´∀`)
できればそこまで想える相手とは
離れたくないけど…

時間が経たないと
言えない、思えない
出逢いや別れもあるけれど
自分の人生を共有できた
かけがえのない人を
大好きな青空を見上げながら
大切な想いと共に
人生の一片を
思い出の片割れに
想いを馳せたいなぁ(*^^*)


だからこそ
後悔の少ない時間の過ごし方をしたい
出逢いが必然であるのなら
過ごした時間も大切ですね( ´∀`)
大切な人の誕生日も。

あぁ…
熱が入りスミマセン( =^ω^)笑
久しぶりのブログがオセンチで
ゴメンナサイ人( ̄ω ̄;)

最近はまともにログインも
徘徊もできてないので
覗く程度で失礼してます
ネロミツさんのDIYには
いつも驚きながら
感心しています(о´∀`о)
器用だなぁ~

また遊びに伺いま~す☆
今日も1日始まりましたね
良い1日になりますように(*ov.v)o

2017/09/19 22:05:20
こんばんは~(^^)/

毎日の何シテルでのやり取り、改めてありがとうございます。
最近はすっかりハレンチーノロワちゃんとして活躍されていますね。
秋になって一段とお仕事も忙しそうで、寝る暇もないのではないかと心配しています。
・・・あ、夜更かしロワゾーさんは以前からでしたね(笑)
歳の話は、私も若くないので余りしたくはありませんが、年々疲れも取れにくくなってくると思いますので、少しでも体と心を休めて元気に過ごしていきたいものですね。

久々のブログでしたね。
心のこもった素晴らしいブログだと思います。
そして、皆様のコメントに圧倒されてしまいますね。
それだけブログの内容が、沢山の方々の心を揺さぶっているのでしょうね。
正直、私も読みながら何度も何度も涙が出て来ました。
それだけ、心のこもった文章であり、画像の一つ一つに込められた想いが読んでいる私にも伝わったのでしょうね。

想いの形は人それぞれ、と言います。
必ずしもすべての思いが叶うとは言えないのかも知れませんが、本気の想いと言うのは、相手の心の中に何かを残すのだと思います。
コメントするのが非常に難しいブログでしたので、自粛しようかとも思いましたが、思いはきっと伝わってると思いましたので遅レスですがコメントさせていただきました。
素敵なブログをありかあとうございます。

ロワゾーさんがこれからも笑顔で過ごせますように
hayabusa0824
コメントへの返答
2017/09/23 22:18:03
訪問ありがとうございます
迷子の迷子のハヤちゃん
こんばんは(*´∀`)
コメントありがとうございます(*^^*)
返信が大変遅れてすみません(^_^;)

こちらこそ、
毎朝私の笑顔を増やしてくれる
ナニシテルのやりとり
いつも感謝しています
最近はエスカレートして
ハレンチーノになっていたり
暴露話みたいになっていたり。

ですが、hayabusa0824さんが
1日の始まりを笑顔で
スタートさせてくれる、
そんな源になっていることも確かです
いつもありかあとうございます(*^^*)

そうですね、
ありったけの想いを込めて
書き綴りました(*´ω`*)
人と人との関係って難しいですね
言葉尻ひとつをとっても
勘違いしたり不安になったり
受け止め方は人それぞれ。
ちょっとしたきっかけが
誤解を生んでしまったり。
だけど顔を見てしまえば
きちんと向き合えれば
実は少しの行き違いだったり。
だけど…
たった少しのことで
心から大切に想う人を
意地だったり勘違いだったりで
失くすことはしたくない
そう思っていても失くすこともある…
自分の意思とは関係なく
失ってしまうこともあるのだから
ちょっとした誤解で失うことの
後悔はしたくない
この歳になると残りの人生含めて
そう思うようになりました
その中で…
心から大切だと想える出逢いに
恵まれたら…
例え見る方向が
変わっても違っても
叶わなくても…
hayabusaさんの言うように
心から相手を想えた
そんな出逢いは
ずっとずっと心の中に
記憶として
人生の一部として
残しておけると思います

人生には出逢いあり、別れあり
思うようになることもあれば
思うようにならないこともある
必ずしも別れがあるとも限らないし
必ずしも別れにならないとも言えない
ある程度、歳をとると
そのあたりも分かってきますよね

一緒にいる時の二人の形は
どうなるかなんて
神のみぞ知るですね(*´ω`*)
だからこそ
繋がってる時の時間は
ひとつひとつを
大事に過ごしたい
離れてやっと気づくことも
沢山あります
この先は後悔を減らしながら
生きていきたいです(о´∀`о)

ここだけの話、
今日は実は誕生日でした
只今、帰宅道中なうで
この返信をしています(*^^*)
片割れから笑いシワ3本は増えるほどの
幸せで笑顔溢れる1日を
プレゼントしてもらいました
幸せな思い出の1日が
宝物として私の心にまた残りました
この片割れを
心から大切にしたい
そう思わせてもらえる1日でした

あっすいません(^_^;)
ノロケましたね。笑
でも沢山の笑顔を生んでくれる
その片割れに日々感謝しています
出逢えて良かったと
日々感謝しています
まぁよく少しのことでプリプリして
困らせちゃうこともあるのですが
かけがえのない人なんですよね(*^^*)
全てが愛しいのです
自分が貰うばかりではなく
自分も相手に何かを残せたら…
伝えることって大事ですね(*^^*)
えっ、だから
ノロケすぎ?(^_^;)
あははは( ´∀`)スミマセン

久しぶりのやりとりでしたので
(ブログでは、ですよ)
この様な内容にもかかわらず、
コメント頂いたことが
嬉しかったので
つい語ってしまいました(*^^*)

長々とスミマセン~
明日からまた活力として
頑張れそうです(^-^)/
あっまだ休暇中でした~笑

hayabusaさんも最近は忙しそうで
ブログが止まっていますが
気長に待っていますので
また更新を楽しみにしています

いつも心配して頂き、優しさを
ありがとうございます
hayabusaさんとの出逢いもまた
SNSでありながら良縁と
思っています
最近は私も停滞気味ではありますが
今後とも
仲良くしてくださいね(о´∀`о)

改めて、
いつもありがとうございます
hayabusaさんにとっても
笑顔の毎日になります様に( ´∀`)
あっ確か天ボケでしたね
大丈夫かぁ~

それでは(^-^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@正一位稲荷兄さん
あらあら、ごちそうサマ( ´∀`)σツンツン♪
合点、承知の助でござる~😁
私も今日は職場で逆ナンしましたよ~←笑
あっ2缶目の酔っ払い🙊🙊🙊🆖

メリーゴーランド🎠は人生ですね👏
ほろ酔いにドキドキ💓気分でお休み下さいネ😊


何シテル?   11/22 22:42
ロワゾー・ブルーと申します。 みんカラに登録して、早いもので 2月7日で1周年を迎えました(о´∀`о) 優しいみん友さんやユーザーさんのおかげですね♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

申し訳ありません(。-人-。)非常に車にうといです。
ですから車の情報発信・交換ができません…
自身は日常や趣味に関わることを自由にマイペースで書く日々…こんな私でよろしければ…
時間があるときに徘徊させて頂きますので突撃訪問した際はヨロシクお願いします。お礼にアメちゃんを…( *´艸`)笑
86 人のお友達がいます
HSLLHSLL * 利根川の天然水利根川の天然水 *
岡山しげさん岡山しげさん * u-tyan.EJ20u-tyan.EJ20 *
カツピーカツピー * べるぐそんべるぐそん *

ファン

114 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
車にうとく、 もっぱら助手席に乗る専門です(*´∀`) なので、登録はしていません。 車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.