• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DN315のブログ一覧

2015年08月09日 イイね!

消しカス飛ばしの旅

先日エビス走ってこべりついて剥がれない消しカスを落とす旅(裏題名)もとい、友人が2泊3日で自転車でツーリングするので荷物もちで新潟~南会津方面に行ってきました。

途中の峠道で、フロントタイヤだけでも消しカスが取れてロードノイズと乗り心地向上に成功w


あと、燃費が伸びるようにがんばって走った結果・・・

20.225km/㍑を達成

排気量が上がっても、20年前のエンジンとは違うんだなと、思わされました。
Posted at 2015/08/09 22:24:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月27日 イイね!

恵比寿に行く

モバラやニッコーなどの小さいところしか行ったことないので、と思いエビスの東のまんでーちゃれんじにいってきました。

出入り自由のグループ分けなしで、ガチ勢の中├゛ノーマルな車は速度差が多く邪魔にならないように、後ろ7前3の割合で見ながら走る始末w

コースの高低差も激しいコースで荒い運伝をするとコースアウトで廃車コースになり兼ねない怖いコースであるが、丁寧に走る練習にはいい場所かと思う。

4シーズン目のタイヤが裂け始めてたのと、あまりの暑さで車と中の人がダレて、走って危ない思いをする前に、お腹八文目で走り終えた。

その後は、スーパー銭湯で汗を流し仮眠をとってリフレッシュして帰った。



なんだかんだで、燃費計測したのが初めてだったから載せておく。

移動、サーキット走行込み646.6km
給油量36ℓ

17.96111111111111km/L

Posted at 2015/07/29 22:15:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月07日 イイね!

新妻お迎えに

約1年半ほどかけまして、花嫁修業にだしていたのを迎えに行ってきました。

やっぱり若い子はえぇ~のぅ~~お肌がツルツルぷるぷるじゃ・・・

ちなみに、クルマ買ってからの給油回数0回。総走行距離は8kmでした。

連れて帰るのに、ガスが無さ過ぎでスタンドに着く前にガス欠しそうだったので、携行缶で20リットル入れて自宅まで連れて帰りました。

Posted at 2015/02/22 21:18:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月21日 イイね!

MARCH逝く

朝セルを回してもかからない・・・とりあえず出勤時間だったので会社へ...。 

お昼休みに主治医に往診を依頼して診てもらった結果、「燃ポンが回らない」だそうです。

事実上?の死亡宣告。 

燃タンをプラハンで叩くと動く場合があるよ・・・ともいわれましたが、万一動いて、出先で突如ポンプが止まっても怖いので、試すのは辞退してそのまま安らかに眠ってもらうことにしました。

他にも、漏油など持病持ちだから、ムリに蘇生しても費用対効果が合わないのも、決意の要因。


8月にハタチの誕生日を迎えて、この前無事に成人式を迎えることができ、あと2500キロ走れば22万キロになって年間走行㌔が2万キロ達成!!して、桜の咲く頃まで一緒に居ようと思っていた矢先の出来事で、多少の動揺はしましたが・・・遂に来るこの日が来たか・・・いう冷静な感じです。



今は、装備してあった部品の取り外し作業に追われています。


最後の問題は・・・どこかに、1日安く借りれる積載車無いかなぁ~?
Posted at 2015/01/25 17:33:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月24日 イイね!

ダートもいける

Sタイヤで中津川林道も走れるものなのですね・・・




林道走っても、落石・段差回避でノロノロ走るようなので、回り道して、走っても時間は変わらない感じです。
話のネタには良いですが、頻繁には使いたくないです。


あと・・・ アスファルトって、 偉大ですねw
Posted at 2014/08/24 22:27:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

6年式MARCHを乗のってます。 OFF会等お誘いが有れば参加します。 投石・置石はダメですよ。修理代バカになりませんから。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

もう、雪はカンベンしてけれ。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 23:41:12
1/27 カート大会詳細です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 21:48:55

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
「見た目からして、異様なMARCHだ」とか「MARCHじゃナイ音がする」とか周りの人に言 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.