• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai@SF5Dのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

2度目の中国出張

2度目の中国出張前回と同じネタ・・・

先週(7/10~15)、中国にまた出張でした。
今回は、深圳→南京→上海へと、かなりの大移動。

いずれも暑い!!!
深圳より北にあるはずの上海のほうが
暑く感じたのは意外でした。

写真は現地での食事会にて出たお魚。
ラー油が結構辛いんですが、美味です。

移動が多くて、結構疲れました。。
Posted at 2017/07/16 17:59:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | | ビジネス/学習
2017年03月12日 イイね!

中国出張!

中国出張!今週3/6~10 中国に初出張してきました。
実は、海外に出ること自体が初めてだったりして(^-^;)

行ってきたのはシンセン(香港の隣)、厦門(香港と上海の間)で
今の気候は日本の初夏くらいで過ごしやすかったです。

あくまでも出張なので、観光はほんの少しでしたが
中国らしいギラギラした雰囲気も味わってきました。

写真はシンセンで宿泊したホテルからの風景です。

観光旅行のほうが気楽でいいですが、
たまには海外出張もアリかな。
Posted at 2017/03/12 21:49:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | | ビジネス/学習
2017年02月18日 イイね!

久々に走った。が。

今日はteam六連星の走行会に参加してきました。
サーキット走るのは昨年9月以来で、ほぼ半年ぶりです(汗)

ここ最近は超忙しかったりで、サーキット走るのも難しい状況が続いています(T_T)

なのに肝心の走行は、1ヒート途中でリタイヤ
何があったか書きますと
・まだタイヤも冷えていて滑るなぁと思いながらも、少しずつスピードアップ
・気を付けてはいたが、1コーナー~2コーナーで大スピンwww
・クラッシュは免れたが、ハブガタ発生。泣
→こりゃ壊れたではなく壊した、ですね。反省。

しかし単なるスピンで終了とは、切ない。


残りの時間は
おでんを食べる
むつらぼしカフェ最高♪
昼寝
じゃんけん大会惨敗

また出直そう。
Posted at 2017/02/18 23:24:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2016年12月22日 イイね!

申し込んだ。

毎度おなじみteam六連星★彡さんの走行会
クリスマスイブの日光は忙しかったり車の準備に手間かかって
間に合わなかったりで欠席ですが、
2/18の筑波1000は申し込みしました(^-^)

おでんもあるらしく、楽しみです(笑)
おでんがあるなら、お弁当は要らないかも(爆)
Posted at 2016/12/22 00:38:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2016年12月01日 イイね!

流行にのって・・・

流行にのって・・・例年は流行にのらずにいたのに

今年に限って流行にのって

インフルエンザA型ですって。

一回の吸入で済むというイナビルを処方され、さきほど自宅へ。

皆様お気を付けくださいませ。
Posted at 2016/12/01 11:13:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2度目の中国出張 http://cvw.jp/b/257451/40097036/
何シテル?   07/16 17:59
初代フォレスターに乗ってるdai@SF5Dといいます。 ふとしたお誘いから、年に数回ですが サーキットにも顔をだしています。 ベストラップ(車高調...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ピットインラップのペース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 07:04:13
追い抜く側の注意点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 07:31:03

お友達

一度でもお会いした方がいいです
41 人のお友達がいます
あおチャンあおチャン しょ~ま@茨城しょ~ま@茨城
サンチュウサンチュウ かど~ん♪かど~ん♪
みすた~みすた~ しろててしろてて

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
H16/12に中古で購入しました。 購入時から少しいじってあったので、前オーナーも走り好 ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
免許とりたての頃から、親が所有していた車です。 いつの頃からか、自分専用車に(^^;) ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
実家にあった車です。 街乗りにしか使われなかったため、ほとんど走らず 13年で約5000 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.