• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

おとなりの国の興味のないニュース

おとなりの国が人民ナントカ大会とかで盛り上がっているというニュース。
太った独裁者が画面に出てくるが。
アナウンサーは世界の大事件という口調だが、実は中身がないニュース。
そもそもわけのわからない国の公表していることをまたぎきで伝えているだけ。
中身や本質はわからないので、わけのわからない大学関係者がもっともらしく解説。
内容が真実であっても嘘であっても私たちには何の影響もない。
「ミサイルが飛んで来るかもしれないじゃないか」と言われる人もいるかもしれないが
たとえ、ナントカ大会が真実でも虚像でも飛んで来ることに変わりはないし。
そもそもあの国家はそれほど長く持ちこたえないだろうし。
多分、相当なバカでないかぎりマスコミの連中もむなしい報道だと思っているのだろうな。
いっそのことやめてしまえばいいのにね。
嘘はいかんが報道しない自由はあるだろう。
もう一つ
BBQ人気の公園、火気使用禁止へ 不法投棄や違法駐車…トラブル多発で
というニュース。
私もBBQをやる側だが。
そもそもクルマで出かけて行ってBBQやって騒ごうなんていう連中はろくなもんじゃない。
実際は半数以上はゴミを持ち帰るマナーのある人達なんだけど
少なからず、チンピラみたいな奴らが必ずいるんだよね。
私の住む町にも行政のBBQ施設がある。
駐車場の奥に施設があるので違法駐車はない。
駐車場は500円の有料。
施設は塀で囲まれている。
ゴミを散らかそうにも塀の中なので外部から文句は言われない。
さらに施設が住宅地から離れた自然公園みたいなところにあるので
近隣とのトラブルも最小限だ。
当然、BBQは予約制で有料である。
河原などの空いた土地を開放しようなんて甘い考えではこのニュースのような結果になる。
休日にレジャーを安くやろうなんていう連中に性善説は通用しないのだ。
やるなら全て有料にして管理すべきだな。
ちなみに
海水浴場でのゴミもすごいことになっている。
綺麗な海や砂浜が聞いて呆れる。
私は海が好きだがそういう場所へは行かない。
ところが、大問題にならないのはわけがある。
海水浴客を相手にしている海の家の人たちが毎日浜をきれいにしているそうだ。
汚い奴らでも海の家にとっては飯の種だからなあ。
結局、マナーなど期待してはいけないのである。
ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2016/05/07 22:31:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

海のゴミを吸い込む 魔法のバケツ ...
masato5555さん

東日本大震災・・・いやさ|ω・`) ...
waiqueureさん

後片付けしましょうね。
とよりんさん

早速使ってみた。
セイラ・マスオさん

BBQ考
有頂天親父さん

おやじ一人旅(+犬)3?
てばたろうさん

この記事へのコメント

2016/05/08 06:29:43
おはようございます。

お隣の国、世界各国の報道陣、仰る通り報道しなきゃいいのに、って思います。無視してみたら面白そう(笑)

一方、なんとか大会は滑稽だしコントとしてみると笑えますけど(爆)
コメントへの返答
2016/05/08 14:42:42
そうですよね。
無視したら面白いです。
コントとして見るというのは名案。
試してみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お金があれば何でもできる http://cvw.jp/b/2574735/38590029/
何シテル?   09/23 21:52
イーグルが好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ブログはお友達公開としています。
時事ネタや試乗記などご興味ある方は申請してください。
いいおっさんなのでお若い方はご遠慮してください。
多分話が噛み合わないかと。(笑)汗
12 人のお友達がいます
pikamatsupikamatsu * ちゃぐちゃぐ *
Ocean5Ocean5 miracle_civicmiracle_civic
komiragekomirage minnjiminnji

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロは案外良くて満足しています。 今現在のVWの主力エンジンは1.2T。 ポロとゴルフに ...
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
3ヶ月待たされて、仏滅の夜に納車である。 そういうのを気にするオヤジなら営業マンに怒鳴り ...
トヨタ ハイラックスサーフ サーフ最終型 (トヨタ ハイラックスサーフ)
トヨタではRVのグレードにサーフという名前をつけていた。 ところがバブル以降サーフといえ ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
サブで使っている、近所へのお買い物用。 ところが、普段はほとんどこちらを利用している。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.