• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月18日

衆院選、来月22日軸

実は北朝鮮より強く非難されるべき問題なんだけどね。
解散総選挙を決断する大義がないではないか。
多くが「今なら」という理由らしい。
つまり自民党勝利しか頭にないわけで。
国民や財源には目が向いていない。
金正恩とどこが違うのか。
大阪や愛媛でのスキャンダルは時間が経つとともにマスコミもトーンダウン。
「このハゲー問題」も雑魚の起こしたよくよく考えれば大したことないニュース。
民進党が不倫だのともめている今がチャンスなんだそうだ。
私達一般市民は選挙権を与えられているだけで、今は選挙をやっている場合じゃないだろう
と、意見を言うこともできない。
これで自民党が勝てば「民意を得た」と憲法改正問題を一気に進めるのだろう。
そんなすべて内向きな理由のために600億円もの血税が使われる。
計算方法によっては700億とも800億とも言われる。
子供の頃から思っているのだけど、安っぽい木の板に顔写真の入った選挙ポスターの掲示板
あれはいらないだろうといつも思う。
立ち止まってあの看板を見て投票を決める人などいないはずだし。
あんなものを街角に立てるだけでどれだけの費用や人件費がかかるのか。
まあ、数週間で数百億円が支出されるわけで。
ということは誰かがそれを受け取っているわけで。
多くの人の生活を支えるために、あんな茶番をやるわけだ。
えっ? 茶番とは失礼な?
ならお聞きするが、テレビで開票1分で当確が出るのはなぜなのか。
多分、投票箱をあけてひっくり返したタイミング、すなわち開票率0%。
なのに当確というのは、そもそもが選挙の必要はないことを意味している。
やめちまって、その血税を社会保険予算に入れてやればいいじゃないか。
まあ、そんなことをすれば選挙にぶら下がっている業者が倒産して
社会保険予算が増えることになるか。
こちらのほうが難しい問題だな。
ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2017/09/18 18:56:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第24回参議院議員通常選挙
どんみみさん

歴史的な日なんで行ってきました~♪
イチノアさん

季節外れの大台風
- 零 -さん

選挙に行ったら~
su-giさん

インドでは動物のなどのマークで投票 ...
ハッピークロイツさん

投票して来ました。
anzu0519さん

この記事へのコメント

2017/09/18 19:32:11
お疲れ様です。m(_ _)m
よくぞ、うまいことおっしゃってくださいました。
心より、強く、激しく同意させていただきます。(^_^)
コメントへの返答
2017/09/18 21:44:51
いつもどうも。
改めて読み返してみると文脈が散漫で、(笑)。
これからもよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お金があれば何でもできる http://cvw.jp/b/2574735/38590029/
何シテル?   09/23 21:52
イーグルが好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ブログはお友達公開としています。
時事ネタや試乗記などご興味ある方は申請してください。
いいおっさんなのでお若い方はご遠慮してください。
多分話が噛み合わないかと。(笑)汗
12 人のお友達がいます
Ocean5Ocean5 * pikamatsupikamatsu *
ちゃぐちゃぐ * miracle_civicmiracle_civic *
minnjiminnji ハヤタハヤタ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
3ヶ月待たされて、仏滅の夜に納車である。 そういうのを気にするオヤジなら営業マンに怒鳴り ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロは案外良くて満足しています。 今現在のVWの主力エンジンは1.2T。 ポロとゴルフに ...
トヨタ ハイラックスサーフ サーフ最終型 (トヨタ ハイラックスサーフ)
トヨタではRVのグレードにサーフという名前をつけていた。 ところがバブル以降サーフといえ ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
サブで使っている、近所へのお買い物用。 ところが、普段はほとんどこちらを利用している。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.