• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

10月10日

今朝はフラフラになりながら出勤。
特に頭痛とか鼻水とか症状はないのだけど昨日から起きられない。
昨日の休日も朝起きて朝食、9時頃横になって昼まで寝ていた。
昼食、近くのスーパーへ買物、帰宅して明るいうちに一杯飲んだ。
17時過ぎに寝てしまった。
夜中に何度かトイレに起きたが、朝まで寝ていたというわけ。
春眠暁を覚えず、の応用で秋もそんな季節なのだろうか。
それとも風邪の初期症状なのかな。
毎年同じネタをここで書いているが
10月10日が体育の日だ。
前回の東京五輪の開会式の日を記念したもの。
更に言えばこの日が晴れの特異日であること。
開会式をいつにするかで晴れの特異日を割り出したとある。
気象は過去30年をデータのもとにしているものが多い。
とすれば、50年前の東京五輪の基礎データと今のデータでは違いがありそうなものだが
晴れの特異日だけは大きく変化しないというのが不思議だ。
11月3日の文化の日も晴れの特異日として知られる。
毎年入間の青空でブルーインパルスが見られるわけだ。
もう一つ
百里の観閲式の統一訓練が今日あったそうだ。
天気がいいのはいいけど午前だと西側からは逆光だな。
ブログ一覧 | 日常生活 | 暮らし/家族
Posted at 2017/10/10 18:21:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おはようのお休みなさい!
元ルパンさん

おタヌ
エッチデーデーさん

おっはー♪
endさん

週休2日の1日目終了♥
中日本鐵道さん

171日目~~~~~~
なびかんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お金があれば何でもできる http://cvw.jp/b/2574735/38590029/
何シテル?   09/23 21:52
イーグルが好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ブログはお友達公開としています。
時事ネタや試乗記などご興味ある方は申請してください。
いいおっさんなのでお若い方はご遠慮してください。
多分話が噛み合わないかと。(笑)汗
12 人のお友達がいます
Ocean5Ocean5 * miracle_civicmiracle_civic *
ハヤタハヤタ ちゃぐちゃぐ
minnjiminnji メタポロRメタポロR

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロは案外良くて満足しています。 今現在のVWの主力エンジンは1.2T。 ポロとゴルフに ...
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
3ヶ月待たされて、仏滅の夜に納車である。 そういうのを気にするオヤジなら営業マンに怒鳴り ...
トヨタ ハイラックスサーフ サーフ最終型 (トヨタ ハイラックスサーフ)
トヨタではRVのグレードにサーフという名前をつけていた。 ところがバブル以降サーフといえ ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
サブで使っている、近所へのお買い物用。 ところが、普段はほとんどこちらを利用している。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.