• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イーグルが好きのブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

今年も入間基地航空祭


はいはい、今年も行ってきましたよ。
一昨日まで雨の予報が出ていたのであきらめていたら
なんと昨日の天気予報で晴れに修正。
今日は朝から晴天。
11月3日が晴れの特異日であることが今年も証明された。
写真を見ればわかるように、入間基地には入らず
秘密の撮影ポイントから。
おかげで行きも帰りも道路や電車や駅は混まず、並ぶこともなく。
稲荷山公園駅や狭山市駅の混雑を友人から聞いてびっくりした。












Posted at 2017/11/03 19:05:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 飛行機 | 趣味
2017年10月17日 イイね!

軍用ヘリ事故

沖縄でCH53が不時着炎上。
同型機飛行停止を求めるとアメリカ軍は素直に飛行停止。
???と思っていたら、今日の発表。
安全が確認できたので飛行再開という。
5日で安全が確認できたと言うから、そうなんだろうな。
沖縄はアメリカ軍の領地なので我々はそうなんだと思うしか無いのである。
それでも、アメリカ軍の言動は納得出来ないと言おうとしたら
自衛隊のヘリが行方不明、墜落したかも、という速報が。
となると、自衛隊のヘリも安全が確認されるまで飛行停止となるのか。
まさかとは思うが、アメリカのヘリやオスプレイは許さないが
自衛隊のヘリなら許すということになるのか。
飛行停止の期間に大雨などの災害が起きても、飛行停止なものでと
とり残された人命を見て見ぬふりができるのか。
飛行停止を騒いでいる連中は「仕方ない」と本当に言えるのか。
Posted at 2017/10/17 20:16:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 飛行機 | ニュース
2017年10月11日 イイね!

暑い日










10月だというのに暑い日が続いている。
関東では今日は曇りでかろうじて25度を下回った。
昨日まで真夏の日差しで暑かったな。
せっかくなので夕日を浴びる羽田アプローチを撮影した。
月は21時頃雲の中から出てきた。
残念ながら飛行機とはかぶらない。


Posted at 2017/10/11 20:10:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飛行機 | 趣味
2017年10月09日 イイね!

昨日の月




関東地方の昨夜の月の出は19時15分頃。
我が家からも30分には見られるようになった。
まだオレンジ色の低い高度の月に近づく光が。
成田ディパーチャーが月の前でターンをしてくれた。
距離は40キロ程度。
昼間は暑かったがこの時間になるとかなり涼しい。
ジャンパーを着込んでしばらく待つことに。
今度は羽田アプローチとかぶる高度になる。
1機だけギリギリ被ってくれた。
もう少し粘って、成田ディパーチャーを狙おうかと寒空の中待つ。
ところが、地平線に光の点が全く見えない。
パソコンでレーダーを見てみると。

そりゃあないよ。
離発着していないどころか、空域に飛んでいる機体もない。
詳しい友人にきくと、これで通常なのだそうだ。
てっきり事故かなんかで滑走路閉鎖かと思ってしまった。
Posted at 2017/10/09 08:44:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飛行機 | 趣味
2017年10月03日 イイね!

晴れた






今日は会社の野外行事、昨夜からの雨で中止かと思いきや
ご覧の通り、午後には晴れた。
それどころか、朝の肌寒さから一変、暑くなった。
天気が良くなったのに、羽田アプローチは南風荒天。
それも北側からはかなり不規則なルートの機体があって
いろいろな角度の飛行機を見ることができた。

Posted at 2017/10/03 22:57:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飛行機 | 趣味

プロフィール

「お金があれば何でもできる http://cvw.jp/b/2574735/38590029/
何シテル?   09/23 21:52
イーグルが好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ブログはお友達公開としています。
時事ネタや試乗記などご興味ある方は申請してください。
いいおっさんなのでお若い方はご遠慮してください。
多分話が噛み合わないかと。(笑)汗
12 人のお友達がいます
Ocean5Ocean5 * miracle_civicmiracle_civic *
pikamatsupikamatsu * ちゃぐちゃぐ *
komiragekomirage * ハヤタハヤタ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロは案外良くて満足しています。 今現在のVWの主力エンジンは1.2T。 ポロとゴルフに ...
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
3ヶ月待たされて、仏滅の夜に納車である。 そういうのを気にするオヤジなら営業マンに怒鳴り ...
トヨタ ハイラックスサーフ サーフ最終型 (トヨタ ハイラックスサーフ)
トヨタではRVのグレードにサーフという名前をつけていた。 ところがバブル以降サーフといえ ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
サブで使っている、近所へのお買い物用。 ところが、普段はほとんどこちらを利用している。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.