• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イーグルが好きのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

今日の無駄遣い、マクラーレン


93年アイルトン・セナが乗った最後のマクラーレンMP4/8である。
セナは翌年、念願のウィリアムズに移籍して事故で死亡した。
個人的にはこれより無骨なデザインのMP4/5が好きなんだけどね。
/8になるとホンダが撤退してしまいフォードエンジンになる。
アンダーパワーでダメかと思いきや、ウィリアムズ譲りのハイテク装備で
セナはシーズン2位になっていた。
また、マクラーレンはベンツエンジンで97年に優勝するまで低迷期となる。
Posted at 2017/09/20 19:51:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型フィギュア | 趣味
2017年09月07日 イイね!

今日の無駄遣いメルセデスF1


心の弱い私はまたまた無駄遣いをしてしまった。
メルセデスF1である。
圧倒的な強さを見せた2014モデル。
個人的には1999年ぐらいのWESTカラーのマクラーレンメルセデスか
ボーダフォンカラーのマクラーレンメルセデスを狙っていた。
マクラーレンはホンダ以来の隆盛期があったのだけど
その時よりもポールポジション回数やワンツーの回数の記録を塗り替えた
比較的最近のメルセデスなんだそうだ。
何よりもこの年から排気量は1.6、ハイブリッドというレギュレーション。
ハイブリッドはトヨタでもホンダでもなくメルセデスだった。
このあとメルセデスはコンストラクターで3連覇となる。
2013まで連覇していたレッドブルに続く名車となった。
チャンピオンマシン共通の話だが、空力性能にすぐれた斬新なデザインも見どころ。
というわけで、WESTでもボーダフォンでもない2014モデルで満足することにした。
Posted at 2017/09/07 20:01:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型フィギュア | 趣味
2017年08月04日 イイね!

今日のミニオンズ


いざとなれば女のほうが執念深い。
今回は嫁さんの無駄遣いである。
いつも行くスーパーの食玩コーナーで売れ残り安売りするのを待っていたという。
ガチャガチャより値段は高いがフィギュアのデキはいい。
Posted at 2017/08/04 16:55:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型フィギュア | 趣味
2017年07月31日 イイね!

今日の無駄遣い、ライフルスタンド


こんなでかいものを嫁さんに隠しおおせるものでもない。
届いたのはライフルスタンドである。
30年前の化石のようなM16から最新のM4やP90まで
整理ができずに困っていた。
安物のエアガンのためにもったいないとも思ったが、
ホコリだらけで壁に立てかけておくのも忍びない。
長年の懸案だったライフルスタンドをついに購入。
先程、嫁さんが帰宅。
ライフルスタンドを見て、何も言わずにキッチンへ行った。
何も言わないのも怖い。
Posted at 2017/07/31 19:20:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 模型フィギュア | 趣味
2017年07月31日 イイね!

今日も無駄遣い


くだらね~ものを思わず購入。
108円。
ディテールの作り込みがほぼ無し、もっと可愛く作れるのになあ。
と思ってしまう。
100均のこの手のおもちゃやぬいぐるみは化ける。
いかにも100円というものもあれば、これは当たりだろうというものも。
もう1つ
西日本では発達した雷雲がところどころに。
広島や山口で大雨。
広島では100ミリ降ったとか。
数年前の広島豪雨災害を思い出してしまう。
Posted at 2017/07/31 17:43:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型フィギュア | 趣味

プロフィール

「お金があれば何でもできる http://cvw.jp/b/2574735/38590029/
何シテル?   09/23 21:52
イーグルが好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ブログはお友達公開としています。
時事ネタや試乗記などご興味ある方は申請してください。
いいおっさんなのでお若い方はご遠慮してください。
多分話が噛み合わないかと。(笑)汗
12 人のお友達がいます
minnjiminnji * Ocean5Ocean5
miracle_civicmiracle_civic pikamatsupikamatsu
ちゃぐちゃぐ komiragekomirage

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロは案外良くて満足しています。 今現在のVWの主力エンジンは1.2T。 ポロとゴルフに ...
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
3ヶ月待たされて、仏滅の夜に納車である。 そういうのを気にするオヤジなら営業マンに怒鳴り ...
トヨタ ハイラックスサーフ サーフ最終型 (トヨタ ハイラックスサーフ)
トヨタではRVのグレードにサーフという名前をつけていた。 ところがバブル以降サーフといえ ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
サブで使っている、近所へのお買い物用。 ところが、普段はほとんどこちらを利用している。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.