• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イーグルが好きのブログ一覧

2016年06月09日 イイね!

北陸本線の夜


宿泊したホテルから徒歩で行ける北陸本線の駅に夕涼みがてらでかけた。
夜景は普通に撮影できるが時速120キロで突っ走る特急は難しいね。
新幹線が金沢まで来たことで、これらの特急は金沢始発終着になる。
米原、大阪方面へ行くのだけけど、これが結構な乗車率。
北陸は人の移動が多いのである。


Posted at 2016/06/09 17:43:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 旅行/地域
2016年03月21日 イイね!

サクラサク、カシオペア

東京で開花宣言があった。
いよいよ春なのである。
上野公園の中継を見たが歩いている人でいっぱいである。
人混みが嫌いな私は首を傾げる。
もう一つ
カシオペアのラストランである。
いつものように葬式鉄が集結したようで。
画面に映し出される葬式鉄の風貌やコメントの気持ち悪さは
鉄道ファンとしてはなんとも苦々しく。
ホームでスマホカメラ片手に叫んでいるアホと違って乗客たちは落ち着いた感じ。
なんたって、ラストランと関係なくてもカシオペアの乗車券は高額である。
ある程度余裕のある人達でなければカシオペアでの旅行は難しい。
駅のホームで騒いでいる人たちとは違うんだよね。
Posted at 2016/03/21 16:18:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | ニュース
2016年03月07日 イイね!

「北斗星」が北海道で保存へ

できれば大手の博物館みたいに室内で良好なコンディションで
フル編成を保存して欲しいのだけどね。
せっかくだから廃棄のEF81もくっつけてくれればいいよね。
北海道だから青いDD51という考えもあるが
重連で展示しようとすればさらに場所をとる。
碓氷の鉄道村みたいにいかにも雨ざらしという保存は悲しくなる。
特に鋼鉄製の車体は風雨で比較的簡単に腐食してしまうようで。
実際、近くで見ると24系客車はそこそこ腐食が進んでいるように見える。
何とか本気で保存してほしいものだ。
さて、このニュースの仕掛け人たちはどうだろう。
地域振興とか名所としてPRしようとか、どうも違うところに目が行っている。
その上お金がないから募金するとか、客車のためになるのかどうかあやしい。
サビだらけのボロボロの客車を見るのはかんべんしてほしいな。
Posted at 2016/03/07 13:17:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | ニュース

プロフィール

「お金があれば何でもできる http://cvw.jp/b/2574735/38590029/
何シテル?   09/23 21:52
イーグルが好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ブログはお友達公開としています。
時事ネタや試乗記などご興味ある方は申請してください。
いいおっさんなのでお若い方はご遠慮してください。
多分話が噛み合わないかと。(笑)汗
12 人のお友達がいます
minnjiminnji * Ocean5Ocean5 *
miracle_civicmiracle_civic * ハヤタハヤタ
ちゃぐちゃぐ メタポロRメタポロR

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロは案外良くて満足しています。 今現在のVWの主力エンジンは1.2T。 ポロとゴルフに ...
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
3ヶ月待たされて、仏滅の夜に納車である。 そういうのを気にするオヤジなら営業マンに怒鳴り ...
トヨタ ハイラックスサーフ サーフ最終型 (トヨタ ハイラックスサーフ)
トヨタではRVのグレードにサーフという名前をつけていた。 ところがバブル以降サーフといえ ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
サブで使っている、近所へのお買い物用。 ところが、普段はほとんどこちらを利用している。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.