• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イーグルが好きのブログ一覧

2017年09月27日 イイね!

安室奈美恵、報道陣にお願い

「マスコミの皆様どうかお願いです、家族、スタッフに対する過度な取材を止めていただけないでしょうか…何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます」
というコメントを発表したというニュース。
ニュースへのコメントのほとんどが「マスゴミ」への批判、非難だった。
ネットの住人はお人好しなんだなあ、とつくづく思った。
もし、本当に引退したいのなら音楽制作をやめてコンサート活動をやめればいい。
自動的に引退である。
スポーツ選手みたいに宣言する必要など無い。
アーティストとはそんなものだ。
作り出すのが仕事、作り出さなきゃただの人だ。
ところが、引退宣言をした。
今日やめます、というのならそれはそれで仕方がない。
家族への取材はやめてくれと堂々といえる。
しかしながら、1年後に辞めますはないよね。
今言う話ではない。
当然、マスコミは騒ぎ、おかげでCDは売れているわけで。
そもそもがそれが狙いなわけで。
(以前にここで書いたキャンディーズ商法)
騒いでもらってなんぼの話ではなかったのか。
今さら加熱報道というのは虫がよすぎるのではないかな。
平穏な家庭生活をお望みなら芸能人を仕事にするべきではない。
そういう意味では彼女は根っからのスターだ。
14歳でデビュー、現象になるくらい人気。
20でできちゃった結婚。
とっとと離婚して歌手復帰。
やりたいほうだいしほうだい。
それでも彼女には多くの人を引きつける才能があるのだ。
さらに1年後に引退と、カウントダウンしながらマスコミを煽り続けるわけで。
試算では100億円規模の売上、彼女と家族にも数十億円のおカネが。
それで平穏に暮らしたいとはなんとも。
ファンの皆さん、反論は必要ありません。コメントはご遠慮ください。
Posted at 2017/09/27 19:26:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 音楽/映画/テレビ
2017年09月27日 イイね!

民進、希望と連携合意

フムフム、おおかたの予想通りになってきたな。
民主党は2011年に一度死んだ。
せっかく政権をとったのに、やりたいことの1割もできないうちに
3.11が襲い、右往左往している間に政権から離脱した。
民主党政権はまるで悪夢かのようにその後支持率が上がることはない。
そして、ここで大阪からの維新との合流である。
当時どのくらいの力があったかはもう覚えてはいないが
民主党にとってはとにかく数字が欲しかった。
名前まで気前よく変えてしまい民進党に。
ところがである。
名前が変わっただけで、有権者が納得するわけがない。
その後も尻すぼみが続いたわけで。
今回の希望の発足は彼らには救いだったのだろう。
手のひら返して、ホイホイと連携である。
民進党にプライドも数字も無いのである。
ここでのポイントは民進党ではなくて小池側。
ニュースを見ていると希望の半数が元民進党、さらに小選挙区で落ちて比例で復活当選。
それでも国会議員には変わりない。
人物は大したことはなくても希望の発足メンバーとなっている。
小池としても数を集めたいのだろう。
小池の都知事就任から希望発足までは鮮やかだが
小池以外の顔が見えない。
今のところ民進党と変わりない烏合の衆という感じ。
ここは一つ、作家やタレントを起用して面白い選挙にして欲しいな。
第二の立川談志や青島幸男を発掘して欲しい。
小泉の選挙のような○○チルドレンは勘弁だね。
Posted at 2017/09/27 18:39:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2017年09月27日 イイね!

<御嶽山噴火3年>鎮魂の祈り

地震や津波や風水害などの自然災害は私達人間にはどうにもできない。
ひたすら受け身でひたすら逃げ惑うだけだ。
また、私達の科学もまだ発展途上で台風以外は災害が起きてからしか予知できない。
地震など実際に発生した現場で測定していても
余震の予知さえできない。
まして火山の噴火などに遭遇すること自体、隕石にぶつかるくらい稀なこと。
よほどの観測体制が出来ている火山以外は予知は不可能。
せめて地震が増えて噴煙が上がっているというのなら多少の危機も感じるだろうが
3年前の御嶽山は青空の中でいきなりの噴火。
こうした自然災害の犠牲者の遺族が役所を相手に訴訟をおこすというのはいかがなものか。
いろいろなデータを見ると多少の危機管理の甘さを感じることもあるが
本当の危機なのか、噴火するまで誰にも確証は持てないし責任も取れない。
その代表例が富士山だろうな。
火山性微動が観測された、として、登山禁止。
それが1ヶ月続いたとしたら経済損失はいかほどになるのだろうか。
それこそ、噴火しなかったら損害賠償請求になりかねない。
噴火すれば訴訟は起きない。
つまり予知して登山禁止にして噴火する、という綱渡り以外は世間は許してくれない。
そんなんじゃ、科学は進歩しないよ。
Posted at 2017/09/27 18:19:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2017年09月27日 イイね!

南風強い


内陸の私の職場でも南風が強い。
風は爽やかなのでまだ許せるのだけど。
するとジェット機が低空で南下していった。
すぐにレーダーを確認すると、やはり羽田のゴーアラだった。
この機体のルートを見ると通常の南風アプローチだが
風が強いということで、南風荒天アプローチに変更されている。
こういう時の城南島は楽しいのだけどなあ。
今日の夜から明日にかけて雨が降るそうだ。
Posted at 2017/09/27 10:18:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飛行機 | 趣味

プロフィール

「お金があれば何でもできる http://cvw.jp/b/2574735/38590029/
何シテル?   09/23 21:52
イーグルが好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ブログはお友達公開としています。
時事ネタや試乗記などご興味ある方は申請してください。
いいおっさんなのでお若い方はご遠慮してください。
多分話が噛み合わないかと。(笑)汗
12 人のお友達がいます
minnjiminnji * ハヤタハヤタ *
miracle_civicmiracle_civic ちゃぐちゃぐ
pikamatsupikamatsu メタポロRメタポロR

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
3ヶ月待たされて、仏滅の夜に納車である。 そういうのを気にするオヤジなら営業マンに怒鳴り ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロは案外良くて満足しています。 今現在のVWの主力エンジンは1.2T。 ポロとゴルフに ...
トヨタ ハイラックスサーフ サーフ最終型 (トヨタ ハイラックスサーフ)
トヨタではRVのグレードにサーフという名前をつけていた。 ところがバブル以降サーフといえ ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
サブで使っている、近所へのお買い物用。 ところが、普段はほとんどこちらを利用している。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.