• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イーグルが好きのブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

ジョニー・デップ、清原、北海道不明男児

ジョニー・デップ事件
もともと、いろいろスキャンダルのある人である。
あれだけの個性のある演技ができる俳優だから
私生活でも個性があるのは不思議ではない。
とは言っても、今回の離婚騒動はなんとも。
基本的に20歳以上の年の差結婚は金持ちの財産目当て。
その代わり、いい思いをさせてもらえるわけで
財産を渡す方もそんなに悪い話ではない。
(ドリフのメンバーはそんな感じだな)
一人の人間が一生を過ごすのに数億円あれば十分。
何十億の財産の半分を取られても、実は痛くないのだ。
もったいないとか思うのは私達貧乏人。
清原判決
予想通りの執行猶予つきの判決。
何が見たくてあれだけの人が裁判所の前に並ぶのか。
クスリ関係の犯罪は再犯率が高いとのこと。
さて、清原はどうだろうか。
個人的には何の興味もないけど。
北海道不明男児事件
親の証言が二転三転していること。
男児が見つからないこと。
道路に置き去りにされた子供がわざわざヤブの中に分け入っていくか。
個人的には、事件は違うところにあると思っている。
今のところ親は悲劇の中にいるという立ち位置だが
いずれ加害者として逮捕、遺体が見つかるという展開になるかも。
私の勘違いですめばいいが。
Posted at 2016/05/31 21:46:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2016年05月31日 イイね!

北アルプス後編

北アルプス後編である。

北アルプス中心部。
右下が前穂高、奥穂がならんでいる。
中心部右側に槍ヶ岳。
右奥が安曇野。
真ん中に奥までの尾根が白馬。
真ん中手前の谷がしらかば平。
左側が笠ヶ岳。
左側奥の山塊が立山連峰、剱岳。

真ん中奥の方にちらりと黒部湖がみえる。

白馬が続いている。

槍ヶ岳のバックショット。

立山連峰が中央に。剱岳はちょっと遠い。

真ん中奥の方に少し平らに見えるのが室堂平からのアルペンルート。
春には雪の壁で有名だ。
わずか数分の北アルプスの旅であった。
Posted at 2016/05/31 20:19:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2016年05月31日 イイね!

楽しい羽田発小松行き

楽しい羽田発小松行きの飛行機の窓から。
この景色が見たいため右側の席を予約している。
左の席からも都心や富士山や御嶽山が見られるので
どちらに座っても楽しいのだけど。

関東平野が終わって秩父の山が見えてくる。

しばらく関東山地の代わり映えのしない山並みなんだけど。

中央に見えるのは上野ダムのダム湖。
この延長線上が御巣鷹山である。
飛行機の真下が御巣鷹山だろうか。
JAL機は追悼の意味もあってこの真上を通るのか。

関東山地が切れると佐久盆地、浅間山が見えてくる。
奥の山は草津白根山。

八ヶ岳山麓に臼田のパラボラアンテナ。
マニアにしかわからないか。

八ヶ岳の一番北。蓼科山が真下に見える。
火山なので山頂は凹んでいる。

尾根が平らになっているのが美ヶ原高原。

山の中に大きな町が見えてくる。松本市。
拡大すると中央に松本城が見える。

奥が大町、松本の北側の安曇野。
北アルプスの山並みが迫る。

松本からよく見える蝶ヶ岳や常念岳などの山塊。

梓川が見えてくる。
その上は穂高連峰。

高瀬ダムが見えると北アルプスの中心部だ。

奥穂。

そして、メインの槍ヶ岳。

槍は真冬でも雪がつかない。
上空から見るととても見つけにくい。
Posted at 2016/05/31 19:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2016年05月31日 イイね!

舛添都知事だけじゃないよ


通勤途中で見つけた工事。
電柱を移設するという。
ところが移設というのが電柱1本分なんだな。
歩道側か車道側かの違いでしか無い。
歩道が狭いというならそれはそれで納得するが歩道は十分な広さがある。
おまけにそれほど広くない車道はさらに狭くなるわけで。
原則自転車は車道を走るわけで、実は危険は増している。
お役所は何かを理由に移設を、、としたのだろうけど。
お役所の原理なんだろうが、舛添都知事の会見によく似ている。
それでも悪くないのである。
電柱の業者がボランティアで移設してくれたのなら、ナントカ納得もするが
この工事に血税が使われているわけで。
こんな無駄をなぜ住民は黙っているのか、不思議である。
Posted at 2016/05/31 18:04:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | 暮らし/家族
2016年05月30日 イイね!

北陸旅行

週末から、小松から福井を旅行。
暑さと雨でイマイチ!
嫁さんは、お土産屋でニコニコ。

Posted at 2016/05/30 19:52:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「お金があれば何でもできる http://cvw.jp/b/2574735/38590029/
何シテル?   09/23 21:52
イーグルが好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ブログはお友達公開としています。
時事ネタや試乗記などご興味ある方は申請してください。
いいおっさんなのでお若い方はご遠慮してください。
多分話が噛み合わないかと。(笑)汗
12 人のお友達がいます
pikamatsupikamatsu * ハヤタハヤタ *
miracle_civicmiracle_civic * メタポロRメタポロR *
Ocean5Ocean5 * ちゃぐちゃぐ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
3ヶ月待たされて、仏滅の夜に納車である。 そういうのを気にするオヤジなら営業マンに怒鳴り ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロは案外良くて満足しています。 今現在のVWの主力エンジンは1.2T。 ポロとゴルフに ...
トヨタ ハイラックスサーフ サーフ最終型 (トヨタ ハイラックスサーフ)
トヨタではRVのグレードにサーフという名前をつけていた。 ところがバブル以降サーフといえ ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
サブで使っている、近所へのお買い物用。 ところが、普段はほとんどこちらを利用している。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.