• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
日産
ホンダ
マツダ
いすゞ
三菱
スバル
ダイハツ
フォルクスワーゲン

トヨタ ルーミー  

イイね!
トヨタ ルーミー
3ヶ月待たされて、仏滅の夜に納車である。 そういうのを気にするオヤジなら営業マンに怒鳴り散らす場面である。 営業マンは残金の百数十万円の札束を持って夜の闇にとっとと消えていった。 オプションでフロアマットを購入していたが その上にゴムのマットを敷いた。 ナビとETCは前のクルマから外したものを移植 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2017年03月30日

フォルクスワーゲン ポロ  

イイね!
フォルクスワーゲン ポロ
ポロは案外良くて満足しています。 今現在のVWの主力エンジンは1.2T。 ポロとゴルフに載っている。 とすれば、一番コンパクトなボディが理想的なわけで。 ポロの最低グレードがベストなのである。 最低と言ってもプレミアムコンパクト。 細部に至るまでよくデキていると思う。 私のクルマは自動ブレーキの他 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年02月08日

サーフ最終型 (トヨタ ハイラックスサーフ)  

イイね!
トヨタ ハイラックスサーフ
トヨタではRVのグレードにサーフという名前をつけていた。 ところがバブル以降サーフといえばハイラックスサーフになった。 FRPトップの5ナンバーの頃からの付き合いだが、 (実際に乗っていたのはピックアップ) ついにサーフを購入することにした。 その決め手となったのは、リーマンショックが起きるまでト ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年02月08日

ホンダ ゼスト  

イイね!
ホンダ ゼスト
サブで使っている、近所へのお買い物用。 ところが、普段はほとんどこちらを利用している。 スポーツモデルということで足回りが比較的よくできている。 燃費は街乗りで11km/L、遠乗りで17km/L。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年02月08日

STI (スバル インプレッサ WRX STI)  

イイね!
スバル インプレッサ WRX STI
大柄になったGVFである。 スポーツ走行はしないという前提で5ATを選んだ。 おかげで運転していて面白く無い。 速いことはいいんだけどね。 GDに比べて乗り心地が格段に良くなった。 車内のふところが深くなって囲まれ感が強くなったのも良い。 燃費は10を超えることはほぼなし。 2年半乗って売られてい ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年02月08日

トヨタ 86  

イイね!
トヨタ 86
久々のライトウェイトスポーツである。スポーツはセダンではダメだ。2ドアクーペ、ロングノーズショートデッキである。そんな古風なスポーツが86。結局購入してしまった。インテタイプRのような神経質さがなく運転しやすい。トヨタのクルマであるが中身はスバル。これまでインプを乗り継いできたので違和感なし。さら ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月30日

インテタイプR (ホンダ インテグラタイプR)  

イイね!
ホンダ インテグラタイプR
このクルマの前は三菱FTOだった。 気に入ったクルマだったので長く乗るつもりだった。 ところが5年目の車検が終わってしばらくした決算期の頃、ホンダベルノから電話がある。 「今なら展示用のタイプRを安くできる」という。 興味本位に話を聞くと確かに良い条件だ。当時タイプRの値引き条件は極めて悪かった。 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年02月08日

インプ (スバル インプレッサ)  

イイね!
スバル インプレッサ
インプレッサGD系の最終モデルを購入した。 すでに現行のGR系がアナウンスされ始めた頃だった。 次期モデルにはセダンがないこと、WRXにもSTIとほぼ同じ外観であることなどが決め手となった。 乗り味はハードそのもの。いかにも「硬くしました」というサスの乗り心地は極めて悪い。 4ATというのも今ひと ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年02月08日

ビッグホーン (いすゞ ビッグホーン)  

イイね!
いすゞ ビッグホーン
バブルの頃のクロカンブームにはずっとハイラックスに乗っていたが、最後のハイラックスがディゼル規制に引っかかり泣く泣く手放して中古車を物色する。 車検までの2年間だけということで初めてラグジュアリーなクロカンを選ぶことに。 トヨタ系は中古も高価だったのでいすゞに目が向く。 写真はカーセンサーのものだ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年02月08日

FFエスティマ (トヨタ エスティマT)  

イイね!
トヨタ エスティマT
私が購入した唯一のミニバンである。 00年にエスティマがモデルチェンジした。 初代がものすごく人気があっただけにFF化はがっかりしたという意見も多かった。 当時、ライバルだった二代目オデッセイと競合した。 FF化したエスティマの出来はかなり良かった。 ミッドシップの時の重々しい感じがなくなり、加速 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年02月08日
 
1 2 3 
 

プロフィール

「お金があれば何でもできる http://cvw.jp/b/2574735/38590029/
何シテル?   09/23 21:52
イーグルが好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ブログはお友達公開としています。
時事ネタや試乗記などご興味ある方は申請してください。
いいおっさんなのでお若い方はご遠慮してください。
多分話が噛み合わないかと。(笑)汗
12 人のお友達がいます
miracle_civicmiracle_civic * Ocean5Ocean5 *
komiragekomirage * ちゃぐちゃぐ *
pikamatsupikamatsu * メタポロRメタポロR

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
3ヶ月待たされて、仏滅の夜に納車である。 そういうのを気にするオヤジなら営業マンに怒鳴り ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロは案外良くて満足しています。 今現在のVWの主力エンジンは1.2T。 ポロとゴルフに ...
トヨタ ハイラックスサーフ サーフ最終型 (トヨタ ハイラックスサーフ)
トヨタではRVのグレードにサーフという名前をつけていた。 ところがバブル以降サーフといえ ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
サブで使っている、近所へのお買い物用。 ところが、普段はほとんどこちらを利用している。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.