• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ikeyaのブログ一覧

2016年10月11日 イイね!

湯沢は日本酒の香り

目的はただの保養だったものの、振り返ると日本酒の旅に。

それもこれも上善如水。
酒蔵見学は出来なかったものの美味しいお酒をたらふく試飲させて頂きました。


…嫁の人が(つД`)ノ


いいんです、運転手は運転がお仕事!





湯沢のロープウェイ登った先にあった風景。
ちょうど良い色合いでしたな。

あとは年柄にもなく射的で遊んだり
ジップラインアドベンチャーなるアクティビティを体験したり
温泉地なのに沸し湯の大浴場でのんびりしたり

それなりに遊んだ一泊二日。





ロープウェイの写真はあっても


愛車の写真はないのでした…笑

なおこの時の燃費は驚異の20km/L。
都内の渋滞がなければ、もう2、3kmは軽く延びたはず。

なかなか11月以降は乗れなさそうだけど(スタッドレスを履く気はないので)
この調子で頼むよフィットちゃん。




Posted at 2016/11/03 17:55:32 | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!

アクアラインで千葉≒ゴルフ

休日の早朝とかは特にそんなイメージが。

って、ゴルフ行くくらいしかアクアライン通らないんですけどね。







たまには写真を撮ってみる。




帰りに飲み物買いたくてよったパーキングエリアにはトイレしかなかった…





高滝湖。
Posted at 2016/10/08 17:27:46 | トラックバック(0)
2016年08月14日 イイね!

箱根神社





行ってきました。外人も多いが普通に子連れ多い。
あと犬連れた人が思いの外多くてビックリしました。



こうやってみると助手席側に寄りすぎですね。
駐車スキル低すぎる(´・_・`)精進します…



Posted at 2016/08/16 21:55:50 | トラックバック(0)
2016年07月17日 イイね!

九十九里浜は渋滞の季節

ムサ男との2人ドライブで九十九里浜に行ってきました。






三軒茶屋から首都高に入り


京葉道回ってなんやかんやで九十九里有料道路へ。


九十九里有料道路、現金のみの支払いなのね。




ETCに慣れると…(^ω^)





往復260kmの旅でした、最長不倒だー。


帰りは事故渋滞で大変だったけど、




ドライブたのしー!



と、まだ言えるペーパードライバーなのでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2016/07/18 07:18:39 | トラックバック(0)
2016年07月02日 イイね!

タイヤ変えました

購入して4ヶ月、登録9年目のフィット君は前オーナーが前輪だけタイヤを交換していて





後輪は08年製ミシュランでした(お店で「2世代くらい前のやつですね」と言われた)








「タイヤは交換しておけ」と、会う人会う人に言われたので


某ナスは出なかったけど




バーン












EfficientGrip ECO EG01。





前オーナーが、「これ買った後すぐ車買い換えたので【ほぼ】未使用です」



と、お勧めされて買ってしまいました。






4本ホイール付、タイヤ交換工賃込みで3万円。



年1万キロ走らないペースの車には、




このくらいでちょうどいいかな?
Posted at 2016/07/17 06:15:55 | トラックバック(0)

プロフィール

縁あってGDフィット乗りになりました。 「レンタカー借りたら必ず何かにぶつけてしまう」ジンクスを背負った20代は卒業して、30代は大人になるよ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
9年5万kmの中古車です。
ローバー ミニ ローバー ミニ
ほしかった…

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる