• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フロムモリーのブログ一覧

2016年09月20日 イイね!

純正ナビにbluetooth2台同時接続

娘ちゃんの車内映画鑑賞はタブレットで賄うことにしたので音関連は全てタブレット運用にしたい。だけどハンズフリーはスマホじゃないとダメ。
と言うわけでbluetoothに2台接続して、それぞれ通話用と音楽用に設定出来るか試してみました。
ターゲットはヴェゼル純正MOPナビ(インターナビ)です。

結論から言いますと出来ました。

写真bluetooth機器リスト1行目がハンズフリー接続したiPhoneで、2行目がオーディオ接続したiPadです。
それぞれ機器登録する際に何を担当させるか設定する事が出来ます。
ちなみにタブレット忘れてスマホのみ持ち込んだ場合は、通話も音もスマホが担当する様に自動的に設定されます。
ただ、この場合、タブレットから音が出る様に元に戻すには、またbluetooth機器リストから設定し直す必要があります。(ここも自動的に元に戻ると良かったんですが)

と言う訳で狙い通りの運用が出来て良かったです。
2016年09月11日 イイね!

ヴェゼルハイブリッド(RU3)にゴルフバッグは横載せ出来るか

来週末ゴルフに誘われ、ヴェゼルで初めてゴルフ行くことになりました。
てな訳で、これまた恒例のゴルフバッグ乗るのか検証です。

結論から言えば、乗りました。



うちのコンパクトなキャディバッグなら乗りますね。
ラゲッジスペースの一番手間(テールゲート側)は左右に空間があるので、そこにはめる感じです。
2個以上載せる場合は後部座席を倒さないと無理かなぁ。
Posted at 2016/09/11 19:34:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月30日 イイね!

ホンダセンシングの所感

ヴェゼル納車のその日、いきなりセンシングを試してみましたよ。
航路は川崎大師-横浜公園間の首都高。天気は雨。

■ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)
前の車に自動で追従するってやつです。
自分の航行速度を設定し、その速度内で前の車に合わせて加減速します。
前の車との車間距離も設定でき、100km/時に満たない首都高では、一番短い設定(25m)にしておかないとガンガン割り込みされそうだった。笑
追従は一呼吸置いて合わせる感じ。下り坂、登り坂によってまたタイミングが変わってくるみたい。
自分とは全然違うアクセルワークなので面白い。

■LKAS(車線維持支援システム)
車線に沿って自動でステアリングするってやつです。
ある程度車に任せて運転してみたけど、壁と車に囲まれた首都高ではドキドキもんです。
雨の日ということもあってか、何回か車線通り曲がらないことがあった。(その場合でもハンドルがブルブル震えて警告はされた)
完全に信用して運転任せるわけにはいかないけど、ちょっとした余所見ぐらいならカバーしてくれそう。

少ししか試せなかったけど、「へ~」「ほ~」と思わず口にしてしまうほど感心。
ほんの数年前までは夢物語でしかなかった自動運転。未来はすぐそこまで来ているようです。

Posted at 2016/08/30 13:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | VEZELで行ってみよう! | 日記
2016年08月29日 イイね!

インターナビの色調設定

今回ヴェゼルのナビはメーカーオプションのインターナビにしたのですが、このナビ、画面の色調(テーマのようなもの)を変えることが出来ます。

車体カラーが赤なのでレッドにするかなぁと設定を変えていったら、アンバーというオレンジ系の設定が内装カラーのブラウンといい感じでマッチするではないですか!




と言う訳でアンバーに決定。
内装カラーからナビまで一体感が出て満足!


2016年08月27日 イイね!

ヴェゼル嵐の納車!

台風10号が謎のUターンで本州に向かってきてる最中、予定日通り本日ヴェゼル納車しました。

なんでも昨日の夜運ばれてきたとかで、ナビの現在地もメーカー工事のままでした。笑

納車の儀式として営業Hさんとの写真撮影、そして川崎大師で交通安全のご祈祷をしてきましたよ。




プロフィール

「[パーツ] #ヴェゼルハイブリッド ヴェゼル専用サイドミラーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/257484/car/2255576/8052646/parts.aspx
何シテル?   10/30 09:26
CR-V⇒CR-V⇒オデッセイ そしてVEZELへ。 やっぱりSUVが好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

色々教えてください!
12 人のお友達がいます
E-DriveE-Driveみんカラ公認 gogorogogoro
ひさクラひさクラ カタヤカタヤ
ドランク@RC1ドランク@RC1 えいちえいち

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ロッソン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
やっぱりSUVが好き。
ホンダ CR-V ナガタニ (ホンダ CR-V)
平成11年7月~平成19年2月(走行距離76588Km)
ホンダ CR-V アメジー (ホンダ CR-V)
平成19年2月~平成26年1月(走行距離67108km)
ホンダ オデッセイ ビナス (ホンダ オデッセイ)
人生初のミニバン。愛する家族の為に。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.