• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤ポルのブログ一覧

2011年03月29日 イイね!

長年の夢

たまに口にすることもあるのですが、走って遊ぶ車は
ポルシェがいいけれど、車で違った遊びをしたいと
思うことが多々あります。


HNにもしているくらい赤のポルシェは好きですが、
どうしてもシルバーボディーのマルティニカラーが
いつも頭から離れません。


赤は好きですし、わざわざ今のポルシェをシルバーに
塗って作る気は全くありません。


そこで他にベース車はないかと思っていたら、
そういえばありました。


ホンダ ビート(笑)


ここしばらく僕のまわりでよく話題になっていますが、
なぜか結局そこみたいです。


はたしていつ実現できるはわかりませんが見た目の
構想はもう出来てます。


みんカラを見ていたら、やっぱりマルティニ935風の
ビートを妄想している人もいましたが、同じ類ですな(爆)




う~ん、車で遊べないといらぬ妄想ばかりが広がるなぁ…
Posted at 2011/03/29 08:36:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月28日 イイね!

ドライブで衝動買い

ドライブで衝動買い震災以降、まだまだ被災者ならびに日本全体の平穏までにはだいぶ時間がかかりそうですが、昨日は天気もよく、あまり家の中ばかりにいても…と思い、子供をつれてドライブに出かけました。


日差しも暖かく気持ちも晴々。向かうは茂原サーキット。


くじらくんやpgawaさん、シゲさんが来ているはずだし、子供もちょっとずつ慣らしておかないと…という計画です。


震災の影響か、京葉道路から東金→外房有料と渋滞もなくスイスイです。


あっという間に茂原市内へ到着しましたが、車は結構走っていました。


しばらく走るとそろそろお昼の時間だったので、子供のオーダーでハンバーグ…またかい。。。orz


ちょうどBigBoyを発見しそこに決定。


子供は例によってお子様セット的なやつがいいということでそれに…やっぱりw


しっかり嫌いなもの以外は完食し、残ったコーンとから揚げはとーちゃんが処理〓


野菜好きの自分はサラダバーでだいぶお腹いっぱいになってしまう事を今更発見。


次はサイドメニューと子供の残りでごちそうさまだな。まったく、早く気づけw


お昼ご飯の後、そのまま茂原サーキットへ向かいます。


今回はちょっとだけ見学してすぐに失礼しましたが、今度は走りに来たいなぁ…いつになることやら。


軽で遊ぶのも楽しそうだし、やっぱり軽をなんとかするか?


そんな気持ちで帰りに寄った靴屋で衝動買い…初バンスにしてエナメルw


そんなことで走れない気持ちを抑えて帰路へ。



『結論』

走りたいからがんばりますw


いゃホントに。
Posted at 2011/03/28 09:14:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月05日 イイね!

赤いのと黄色いのと

ブログUPしました。

今回はエンジンをかけたついでに色々・・・

    ↓     ↓     ↓

・・・ Happier Than The Morning Sun ・・・



そういえば・・・

先日、渋谷のイタリア料理居酒屋的な店に行ったら、

帰りに割引券をもらった。

雨の日は食べ物か飲み物のどちらかが全て半額になるらしい。

しかし、そこには・・・


※ 雨の判断は店舗スタッフにお任せください。


とある。

気持ちはわかるけれど、天気が微妙なときは微妙だなぁ・・・

せっかくだから次回は雨の日狙うか?(笑)
Posted at 2011/03/05 13:58:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2011年03月01日 イイね!

久々に赤いやつのエンジンをかけてみた。


基本的に元気な状態を保っているようです。


マフラーの排気バルブ(BMW E65純正の流用)の調子も問題なく


いつでも快調に走れそうな状態だったし。


実際はこんな感じ・・・


 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  ↓   ↓   ↓ 






問題はクランクのオイルシールからと思われるオイル漏れだけれど、


これはいったんエンジンをおろしてエンジンとミッションを分けないと


交換できないので放置・・・


いつになることやら、また乗れる状況になったら手を入れます。


復活までに1/1プラモデル状態で好き勝手やってしまうのも


面白いかも知れませんが、赤いのに使っていた時間を別のことに


使うために冬眠させているので、それも本末転倒ですね(汗)


とにかく、がんばります!
Posted at 2011/03/01 17:25:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ

プロフィール

「休日の工作2・・・手始めに。 http://cvw.jp/b/257485/37421432/
何シテル?   02/28 15:30
職業 建築コンサルタント 車 究極的にはトーションバーの空冷911が好きなのですが、当分はお腹いっぱい(笑) ハッチバックも好きで、ライトウエイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ポルシェな仲間たち(^^)/ BLOG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/28 23:56:11
 

お友達

お友達のお誘いはお気軽に。

106やsaxo及びプジョー、シトロエン全般にお乗りの方との輪がひろがればと思っています。

日曜日の早朝に芝浦、辰巳、たまには大黒などに出没します。


57 人のお友達がいます
MDi遠藤MDi遠藤 * mistbahnmistbahn *
RUN丸RUN丸 * 2 ビート2 ビート
kiku‐kiku‐ P様P様

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ 家デミ1号(改名) (マツダ デミオ)
すっかり嫁さんの車となった感の強いデミオ。 でもあんまり乗らないし、レンタカーの方が経済 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ファミリーカーが欲しくなり、最近やってきたGOLFⅣのGTIです。 まぁ、楽しみながら長 ...
ポルシェ 911 (クーペ) 赤いの (ポルシェ 911 (クーペ))
冬眠させていましたが、この車が車庫にあることで出てくる諸問題が色々とあり、ドナドナとなり ...
ホンダ ビート マルティニ ビート (ホンダ ビート)
やっとマルティニになりました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.