• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤ポルのブログ一覧

2011年04月27日 イイね!

ポルシェ売れました。

ポルシェ売れました。ご覧いただいた皆様、またご検討いただきました皆様

ありがとうございました。

本日嫁ぎ先が決まりましたこと、お知らせいたします。

正直、ちょっと悲しい気持ちもありますが、嫁いだ先で

次のオーナー様と元気に走り回ってくれればうれしいです。

色々弄って自分なりに仕上げてきたので愛着もありますが、

コレもその時々の流れと理解し、自分の思う道を進みます。


いゃ、ホントにやりますからマルティニ(爆)
Posted at 2011/04/27 23:34:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2011年04月27日 イイね!

ポルシェ売ります。 <#2>

先日『ポルシェ売ります。』の記事をUPさせていただいて以降、

お問い合わせをいただいており、ありがとうございます。


前回ご案内いたしました画像で、全般的な部分はお分かりいただけたのでは

ないかと思いますが、夕方の日差しが強い時間の撮影であったためボディーの

感じがいまひとつわかりづらかったかもしれませんので、それ以前に取った

写真がございましたのでUPさせていただきます。


フロントまわり



リアまわり









その他、下回りの画像がございましたのでご紹介いたします。



ノーマルとはだいぶ違いますが、ノーマルで言うヒートエクスチェンジャーから

触媒部分まではノーベルさんのものです。

メインのマフラーはノーマルですが、不圧を使ったアクチュエーター付きの

排気バルブをつけた右出しとセンター出しが追加されており、

室内の手元スイッチでの操作になります。


小さいながらヒートエクスチェンジャーも付いていますので、ヒーターもあります。

クーラーもコンプレッサーのOH等は手を入れてあります。


以上のような感じです。

ご検討中の方、いかがでしょうか。

価格の件はある程度ご相談に乗らせていただきます。

また、現車をご覧いただくことも出来ますのでその際はご遠慮なく。

よろしくお願いいたします。

Posted at 2011/04/27 00:39:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2011年04月24日 イイね!

ポルシェ売ります。

諸事情により嫁ぎ先を探しております。

車の方は一時抹消してありますが、定期的にエンジンをかけて動かしています。

1986年式 3.2Lカレラになります。
アメリカ並行ですが、中身は基本的に日本向けのディーラー車とかわりません。
走行距離 135575km(もともとはマイルのはずですので参考まで)

エンジンやボディーなどは基本的な部分はノーマルです。
経年変化等、悪くなった部分の整備は行っていますので、特に大きな問題は
ありません。整備は川口のポルシェショップにて全ておねがいしておりますので、
これまでこの車が整備されてきた経緯は概ね記録されていると思います。

基本整備のほか、ノーマルからの変更点は以下のようになります。
全般に74年式カレラ風にするため各所変更しています。

<外観>
フロントバンパー → 911SC用へ変更
エンジンフード → ダックテールとアルミのエンジンフードグリルに変更
ホイール → 現在は17インチのプロンバッハ7.5J+9J(TOYO R1R)
リアバンパー → オーバーライダーをアメリカ仕様の大きな物から
           ディーラー車等の通常の物へ変更してあります。また、
           交換により出来た穴を使い牽引フックを取り付けてあります。
           (牽引のため、バンパーステーもリジッドへ変更済)







<内装>
シートまわり → ケーニッヒセミバケット×2脚、RSカーペット等





<機関>
排気まわり → ノーベル製 タコアシ+等長エクステンション
          ノーマルマフラー改 排気バルブ付き可変右出しおよびセンター
          室内の灰皿部分を変更してスイッチをつけ、そこで操作できる
          ようになっています。排気干渉がない分、ノーマル(触媒ストレ
          ート)よりも静かだと思います。(追加の排気パイプを閉じた場合)





音はこんな具合です。




足回り → ビルシュタイン減衰UPショック、リア強化トーションバー
       アライメント(ネガティブキャンバーがついています)
       主観ですが、街乗りが不快と言うことはありません。


大まかには以上のような感じです。

ご興味のある方がいらっしゃいましたらメッセージください。

(※ 申し訳ございませんが、パーツのばら売り等はいたしません。)


Posted at 2011/04/24 23:34:44 | コメント(3) | トラックバック(1) | ポルシェ | 日記
2011年04月11日 イイね!

MARTINI project #3

MARTINI project #3若干変更してみたものの、特に大きく変わった様子はなし・・・といったところでしょうか。

フロントバンパー全体に色を入れたらどうなるかな?というのが今回の検討部分。

これはこれでいいかも・・・

フロントリップでもつければそこだけのほうがいいような気もするけれど。

とりあえず世の中が落ち着いてこないと気分的に大っぴらに動けない感じだし、今やるべきことはしっかりやって来る日に備えましょう。

とりあえず赤いの川口へもっていくか??
Posted at 2011/04/11 21:32:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2011年04月05日 イイね!

MARTINI project #2

MARTINI project #2

昨日に引き続き、フロントまわりも考えてみました。

色々やったのですが、結局サイドがちょっと派手なので、

フロントはシンプルな方向がいいかと・・・

完成形はだいたいこんな感じかな?


大妄想中(爆)
Posted at 2011/04/05 22:40:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「休日の工作2・・・手始めに。 http://cvw.jp/b/257485/37421432/
何シテル?   02/28 15:30
職業 建築コンサルタント 車 究極的にはトーションバーの空冷911が好きなのですが、当分はお腹いっぱい(笑) ハッチバックも好きで、ライトウエイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ポルシェな仲間たち(^^)/ BLOG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/28 23:56:11
 

お友達

お友達のお誘いはお気軽に。

106やsaxo及びプジョー、シトロエン全般にお乗りの方との輪がひろがればと思っています。

日曜日の早朝に芝浦、辰巳、たまには大黒などに出没します。


57 人のお友達がいます
RUN丸RUN丸 * MDi遠藤MDi遠藤 *
P様P様 2 ビート2 ビート
シモジマトーチカシモジマトーチカ kiku‐kiku‐

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ 家デミ1号(改名) (マツダ デミオ)
すっかり嫁さんの車となった感の強いデミオ。 でもあんまり乗らないし、レンタカーの方が経済 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ファミリーカーが欲しくなり、最近やってきたGOLFⅣのGTIです。 まぁ、楽しみながら長 ...
ポルシェ 911 (クーペ) 赤いの (ポルシェ 911 (クーペ))
冬眠させていましたが、この車が車庫にあることで出てくる諸問題が色々とあり、ドナドナとなり ...
ホンダ ビート マルティニ ビート (ホンダ ビート)
やっとマルティニになりました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.