• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤ポルのブログ一覧

2012年07月16日 イイね!

ライトがきれいになった。

ライトがきれいになった。
今日は茂原へ行ってきました。

走ろうかと思ったのだけれど、暑くてそんな感じでもなく、目的のライトを交換して終了。

しばらくこのままで、秋にあったらミッションバラシだ(笑)

追加メーターもつけたくなっているのだけれど、良さそうな付け方をしている例がなく、どうしたものか・・・

そう言えば、前から気になっていたスタックのメーターも意外とそれなりの金額で売っているらしいので、検討したいと思っています。

デフィーはちょっと好みでないし。。。

タコメーターは高いようなのだけれど、スタックの見た目で、針の動きががステッピングって、ちょっと高くてもアリかな(笑)

悩む~~~(-_-;)
Posted at 2012/07/16 18:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2012年07月14日 イイね!

ビートのエンジン 出来た。

エンジンのりました。

気になってたエンジンのノイズはよくなったけれど、元からのメカノイズというか、その辺りはそう言うものなのでしょう。

とりあえず踏んでも不快なノイズがないので快適~

と、ひと安心したところで、今度は再度ミッション廻りに問題が・・・

直ぐに走れなくなるわけでもないので、それはまた今度。

明後日、行かないはずの茂原に行くことになったので
すが、はたして行けるか??
Posted at 2012/07/14 19:34:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2012年07月13日 イイね!

ビートのエンジン ヘッド組み立て中

ヘッドがかたちになって、今日乗っけるらしい。

はてさてバチバチは解消されるはずです。

あと、臭~いのも。。。

今週末に取りに行けるか?

まぁ、完了までわからないところもあるので、じっくり待つとします。

詳しくはこちら ↓ ↓ ↓

http://www.honda-beat.jp/g_nob/archives/2012/07/13_083202.html

Posted at 2012/07/13 09:17:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2012年07月12日 イイね!

ビートのエンジン ヘッドバラバラ清掃中

そんなわけで、ガレノブにてバラバラの模様。

ヘッドまわりはきれいみたい。

ついでにガス臭いのの対策でキャニスターの交換もしてみてもらうのだ。

これでエンジン静かで臭くない車になる予定・・・


詳しくはこちら ↓ ↓ ↓


http://www.honda-beat.jp/g_nob/archives/2012/07/12_091731.html

Posted at 2012/07/12 12:01:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2012年07月10日 イイね!

ビートのエンジン 開放中

5000から上で付加をかけて行くとバチバチ言うノイズ。


あの音を聴くと気分が良くなくなり、乗りたくなくなるので、只今ガレノブにてビートのエンジン開放中です。


やっぱりヘッド廻りの問題のようです。


本当はバルブガイドかえたり、シートカットしたりもしたほうが良いのだけれど、まぁそこまでする気もないし・・・


そんなこんなで、詳しくは明日のガレノブblogで・・・かな。


そう言えば12時間耐久マシ~ンのデザインやってくれ~と言われていたのだけれど、、、どうしよう?


やっぱりGT40風がいいと思うのだけれど、ビートだからどうなることやら(笑)

Posted at 2012/07/10 23:10:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「休日の工作2・・・手始めに。 http://cvw.jp/b/257485/37421432/
何シテル?   02/28 15:30
職業 建築コンサルタント 車 究極的にはトーションバーの空冷911が好きなのですが、当分はお腹いっぱい(笑) ハッチバックも好きで、ライトウエイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ポルシェな仲間たち(^^)/ BLOG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/28 23:56:11
 

お友達

お友達のお誘いはお気軽に。

106やsaxo及びプジョー、シトロエン全般にお乗りの方との輪がひろがればと思っています。

日曜日の早朝に芝浦、辰巳、たまには大黒などに出没します。


57 人のお友達がいます
P様P様 * RUN丸RUN丸 *
2 ビート2 ビート * シモジマトーチカシモジマトーチカ
kiku‐kiku‐ mitsubamitsuba

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ 家デミ1号(改名) (マツダ デミオ)
すっかり嫁さんの車となった感の強いデミオ。 でもあんまり乗らないし、レンタカーの方が経済 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ファミリーカーが欲しくなり、最近やってきたGOLFⅣのGTIです。 まぁ、楽しみながら長 ...
ポルシェ 911 (クーペ) 赤いの (ポルシェ 911 (クーペ))
冬眠させていましたが、この車が車庫にあることで出てくる諸問題が色々とあり、ドナドナとなり ...
ホンダ ビート マルティニ ビート (ホンダ ビート)
やっとマルティニになりました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.