• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤ポルのブログ一覧

2015年03月22日 イイね!

納車後のお手入れ #2

納車後のお手入れ #2本日は過剰に付いているエンブレムがイカンと言うことで、またもや剥がし作業です。

穴隠しもあって、真ん中はあやしげな黒いエンブレムを貼ってみる…どうも◯◯◯◯をいじっている改造屋さんみたいです。

3つあるうちの2つは済んだのだけれど、もう1つはまた次回…意外と手間なのでした。

出来上がりはドイツの改造屋さんがイタリア支店でいじったコンパクトハッチで遊びでヒルクライムとかやっている感じなのだけれど、何てクルマ??と若干迷う感じ…かな?

ドラレコやらなにやらまだいろあるな〜


つづく…
Posted at 2015/03/22 17:11:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月15日 イイね!

ホイールはとりあえず完了

ホイールはとりあえず完了スピードラインのデカールを貼ったのでとりあえず完了です。

デカールについているリタックを剥がしたら、塗装がダメだな〜と思っていた一本で塗膜をポロポロと引っ張る事件が発生しましたので、そのうち表だけ白く塗ろうと思います。

まぁ、その時は4本とも塗るようですかね。

それまでにタイヤ交換となるようであれば、インチダウンして…

インチの前にとりあえず車高は若干下げとこ(笑)
Posted at 2015/03/15 08:47:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年03月11日 イイね!

マルティニ ビート…その後

マルティニ ビート…その後「マルティニ ビート」で検索する人も少ないと思いますが、それとなく見てみたらいました(笑)

今も変わらず元気に走っているようです。

http://blogs.yahoo.co.jp/qqaawwss01/16127720.html

良かった(笑)
Posted at 2015/03/11 08:49:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2015年03月08日 イイね!

納車後のお手入れ

まだお披露目な感じでもないのですが、ぼちぼち仕上げをやってます。

でもね、speedline preo-R にしたらとってもカッコいいです。

とってもラリーっぽいと言うかターマックっぽいと言うか…大変ホットハッチ的であります。


とりあえず黄色から黒に代わりました(笑)

どういった風の吹き回しなのやら?

まぁ、カッコいいからいいんです(笑)


自我自賛はこのくらいにして…


さて、とりあえず手のつけやすい所からやっていますが、ショボショボ純正マフラーカッターがいけてないので、1号で使っていたものを磨いて流用。


ビフォー→アフター


まぁ、十分かな?

あとは中にツヤ消し黒でも塗っときますかね。



続いて、ステッカー剥がし。

ビフォー→作業中→アフター


作業的には、

ドライヤーで温める

爪でコシコシ

粘着成分のみ残る

オレンジクリーナーで溶かす

爪でコシコシ

出来上がり。

そんな感じです。


その他、例によってspeedlineのセンターキャップは赤い樹脂の色が抜けてしまっているので、タッチペンで塗っておきました。

ホイールはデカールを貼って完了かな?

あとは初洗車という事で、はじめてシュアラスターのゼロウォーターなるものを使ってみました。

良いのかどうかは全くの未知数…でも人気はあるみたい。

とりあえずしばらく使ってみます。


まだまだ仕上げ作業は続きますが、今回はこのくらいで。

ではまた〜
Posted at 2015/03/08 20:26:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月05日 イイね!

どんなイメージでのチョイスかと言えば…

どんなイメージでのチョイスかと言えば…(画像はWEBより拝借)


そうです、やっぱり306。

ホイールですけれど、まさにこんな感じですよね。

カラーリングはワークスカラーのイメージが強いですが、こちらはADVAN的な?(笑)


マルティニの時のように塗り分けなんて出来れば面白いですが、そこは流石にストップがかかりそうですので、貼り物くらいでしょうか。


貼り物と言えば、昨晩に妄想を現実化すべく作業をしてみました。

まぁ、例によってロゴ作りなどなどです。

最終的にはやはりイタリア的なものになりましたが、そのあたりは後ほど。



Posted at 2015/03/05 08:04:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「休日の工作2・・・手始めに。 http://cvw.jp/b/257485/37421432/
何シテル?   02/28 15:30
職業 建築コンサルタント 車 究極的にはトーションバーの空冷911が好きなのですが、当分はお腹いっぱい(笑) ハッチバックも好きで、ライトウエイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ポルシェな仲間たち(^^)/ BLOG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/28 23:56:11
 

お友達

お友達のお誘いはお気軽に。

106やsaxo及びプジョー、シトロエン全般にお乗りの方との輪がひろがればと思っています。

日曜日の早朝に芝浦、辰巳、たまには大黒などに出没します。


57 人のお友達がいます
2 ビート2 ビート * ぴんぽるぴんぽる *
MDi遠藤MDi遠藤 * kiku‐kiku‐ *
mistbahnmistbahn RUN丸RUN丸

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ 家デミ1号(改名) (マツダ デミオ)
すっかり嫁さんの車となった感の強いデミオ。 でもあんまり乗らないし、レンタカーの方が経済 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ファミリーカーが欲しくなり、最近やってきたGOLFⅣのGTIです。 まぁ、楽しみながら長 ...
ポルシェ 911 (クーペ) 赤いの (ポルシェ 911 (クーペ))
冬眠させていましたが、この車が車庫にあることで出てくる諸問題が色々とあり、ドナドナとなり ...
ホンダ ビート マルティニ ビート (ホンダ ビート)
やっとマルティニになりました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる