• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤ポル

「休日の工作2・・・手始めに。 http://cvw.jp/b/257485/37421432/
何シテル?   02/28 15:30

お友達

お友達のお誘いはお気軽に。

106やsaxo及びプジョー、シトロエン全般にお乗りの方との輪がひろがればと思っています。

日曜日の早朝に芝浦、辰巳、たまには大黒などに出没します。


57 人のお友達がいます
kiku‐

kiku‐ *

mistbahn

mistbahn

P様

P様

監督さん!

監督さん!

RUN丸

RUN丸

MDi遠藤

MDi遠藤

2 ビート

2 ビート

シモジマトーチカ

シモジマトーチカ

mitsuba

mitsuba

ファン

8 人のファンがいます

クリップ

ポルシェな仲間たち(^^)/ BLOG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/28 23:56:11
 

グループ (2)

106で逢えたら(117)

106で逢えたら(117)

欧州ホットハッチ団(156)

欧州ホットハッチ団(156)

マイプロフィール

性別男性
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,音楽,アート
好きなもの<車歴>

BMW 318ti (アークティックシルバー・・・だったかな?)
最初で最後?の新車(笑)
ホイールとウイングを付けた程度で通勤快速として活躍。2年で4万キロ走行してドナドナ。


PORSCHE 964 carrera2 ('90 スポーツパッケージ?)
不人気色のスレートグレーメタリック(笑)
BMWのE30M3を探すも出会いが無く、同じ4気筒の944S2や968を探していたら、964ならあるよと言われ、なんとなく盛り上がってしまい購入。色々ありすぎて思い出したくもないくらい(笑)
ゴルフ後の疲労と峠道に現れた突然の川に足元をすくわれさようなら・・・


PORSCHE 964 carrera2 (↑の生まれ変わり)
永久の別れのはずが、何故か復活を遂げたスレートグレーメタリックあらため、リビエラブルー通称ブルーサンダー(笑)
RUF RCTルックとなって復活し、しばらく活躍。
独身生活の終了とともにドナドナ。

※ 昨年横浜で目撃(笑)


CITROEN saxo vts (ノアールオニキス)
内装はシフトノブ程度で、スーパースプリントのマフラーとCSC(だったか?)のタコアシ、スーパー1600用のウイングとムスケティア?のボンネットスポイラー。最後にゴルフⅡGTI用の16vエンブレムなんて仕様で楽しく乗っていましたが、ポルシェからのギャップが激しすぎて我慢できずドナドナ。
現在はペエスけさんのところでかわいがってもらっているようです。
元気でよかった。


PORSCHE 911 carrera(ガーズレッド/’86 ポルシェシンクロ最終の3.2L)
いわゆる真っ赤なポルシェです(笑)
HNの由来はここから。
内装が良くなかったのでカーペットを張り替えたり、シートを換えたり色々やりました。ポルシェで良い音を出したくて色々考えて納得するところまでやったのでもうやることはなくなったところで、諸事情によりいったん封印。
いずれまた乗ってやろうかと思いましたが、周りの状況もありこの車がある事に問題が・・・そんなわけでみんカラ経由でドナドナ。
その後、またドナドナされたようで、ブルーサンダー(笑)と同じように横浜界隈でブイブイいっているとかいないとか?
まぁ、元気に走っているようでなによりです。


HONDA BEAT (マルティニ)
とても楽しい車だと思います。かなり整備に費やして快調ですが、マルティニプロジェクト完了にてドナドナ。
ノンエアロでも車ってかっこよくできるというのを実践してみたかったというのが、一つの目標でしたがひとまず成功かな?(笑)
4月以降、山梨方面で目撃される予感・・・と思ったら軽井沢で目撃情報が(笑)


Peugeot 106 S16 (サンダンスイエロー)
ご縁がありまして、10年越しの黄色い106になりました。
はじめて行ったお店で偶然見かけたのが出会いのきっかけ。その4日後には納車という、スケジュールもぴったりと合った絶妙なタイミングの良さ。そんなこともあるんですね~

ず~っとどこかに引っかかっていた車でしたので、めぐりあわせですね。
自己紹介職業
建築コンサルタント


究極的にはトーションバーの空冷911が好きなのですが、当分はお腹いっぱい(笑)

ハッチバックも好きで、ライトウエイトで回して楽しい車は最高だと思っています。そういう意味でシトロエンのsaxoがすごく良い車でした。リアの足の感じがやっぱりトーションバーというのがポイントでしょうか。

saxoを決めた時に同時に探していたサンダンスイエローの106と偶然の出会いがあり、これは何かの縁だとさとり、翌日に決定、その翌日納車と言う早さ(笑)

だいぶ遠回りしたけれど、ようやく黄色い106に
なりました。
    登録日 : 2007年01月28日

愛車紹介

プジョー 106 マツダ デミオ
ポルシェ 911 (クーペ) シトロエン サクソ

最新 ブログ

休日の工作2・・・手始めに。 (0)
休日の工作・・・思い付きを実行してみる。 (0)
久方ぶりに車でもいじろうか… (1)
こんな事されてい許せるか!!!!…その後① (2)
こんな事されて許せるか!!!!! (6)
どんな感じなのか走ってみた。 (0)
ビートル乗ってみた。 (0)
めでたくシャコタン? (0)
持つべきものは良きつながり (0)
納車後のお手入れ #2 (0)

最新 パーツレビュー

栄光産業株式会社 カードレス HC型 [プジョー 106] (0)
ノーブランド? コンペティションミラー [プジョー 106] (0)
RAYS VOLK RACING TE37 [プジョー 106] (0)
YOKOHAMA DNA S.drive 185/55R14 [プジョー 106] (0)
メテオガレージ ニャーニャーシフトのびのび君(勝手に命名w) [プジョー 106] (2)

最新 整備手帳

REPSOL ELITE Competicion 5w-40 [プジョー 106] (0)
クラッチペダルを踏むとギュ~ッと言うのをなんとかする。 [プジョー 106] (0)
REPSOL ELITE Competicion 5w-40 [プジョー 106] (0)

おすすめアイテム

 
 
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.