• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

みんカラ青ひかり☆☆キラーン

みんカラ青ひかり☆☆キラーン

雨が続くので、たくやが早く寝たので、LED工作です♪

今回の餌食は、ダイダイソーの卓上のネームプレート(断面が三角のやつね)。

ルーターでもってキズつけてみましたが、下準備さえきちんとすると案外早いですね~

これだけガリガリやるのに10分かかりませんでした。


一通りキズつけてから、試験的に後ろから青LED当ててみました。

やっぱり、下方向から上に向かって照らしてやらんと綺麗には光らんですね~


やっぱこんな感じで雑にテストしたのはまずかったかな・・・



ネームプレートはいくつか調達してるんで、ベストな方法を模索するつもりです。



あ、そういえば、全然話が変わるけど、今日になってようやく



プレゼント貰いました♪

ブログ一覧 | Hikari-Mono(ヒカリモノ) | 日記
Posted at 2008/06/16 23:58:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お伊勢参り(伊勢神宮外宮~猿田彦神 ...
ONWARDさん

ハスラーと北条鉄道…🤠
3kさん

いずも&ひゅうが はじめてのツーシ ...
だぶるえっくすさん

中華蕎麦とみ田を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

彼女の夢は、プロ野球観戦 ♪ ( ...
エイジングさん

パジェロミニ オイル交換
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2008/06/17 00:04:49
このイルミネーションで走ったら”みんカラ”友達増えそうですね♪

父の日のプレゼントいいなぁ(*´Д`*)
コメントへの返答
2008/06/17 15:26:59
お友達限定でプレゼント・・・なんてのもいいかな~とか思ったり・・・
写真写りは良好なんですが、まだ修行が全然足りてません・・・(涙


謎のお守りらしいです。実用度とご利益は・・・・ですが(笑
2008/06/17 00:06:06
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
キレイ!!!(≧∇≦)b
手先が器用っていいなぁ~。
コメントへの返答
2008/06/17 15:35:19
いやいや、むしろ不器用ですよ~(笑

慣れてしまえば、「これをもし買ったら・・・自作で○○円浮いちゃった♪」みたいに感じると思います。

つか、手っ取り早く↓↓↓の人に頼んでみましょう(笑
2008/06/17 00:28:32
福岡のオフの時にも似たような奴たくさん見ましたよぉ 笑
おいらも欲しくなりました 笑 作ってくれませんか? 爆
コメントへの返答
2008/06/17 15:45:37
皆さんやっぱりダイソー仕様でした?(笑
素材的に失敗しても、精神的にも経済的にも負担が小さいのが長所ですね~

後半、とくに「ラ」に疲労の色が見え隠れしますが、もし、これでよければ(笑
慣れてきたら、いろんな文字・照明の色にもトライしたいところです。
2008/06/17 00:43:32
わあ!!

綺麗ですね~~~!!
青が(・∀・)イイ!!

パパの似顔絵じょうずですね(*^∇^*)
パパ嬉しいですね♪
宝物ですね♪
コメントへの返答
2008/06/17 15:52:46
ありがとうです♪

やっぱり定番は青ですかね~
一応紫もあるんだけど、手持ちのがイマイチ暗くって・・・・
フロントに赤はちょっとマズイらしいです。パトカー的に(汗


似顔絵は突っ込みどころ満載ですが、悪霊が逃げる気がするので、グローブボックスに入れておきます(笑
2008/06/17 00:57:33
凄いですね!

多分、「作って~\(≧∇≦)ノ」って俺のところに言ってくる方が・・・約1名いるかも( ̄∇ ̄;
コメントへの返答
2008/06/17 15:59:09
完全によっしぃさんに感化されちゃいましたね~(笑
まだまだよっしぃさんのサクサクにはかないませんです。

そろそろ↑↑↑の方から直メッセが・・・・(汗  ゴメンナサイ?
2008/06/17 13:54:37
おっ、久々の光りモノネタはネームプレートですかぁ~ひらめき

光の拡散が難しそうだケド、イロイロ試行錯誤してBestな方法を俺に教えて!!(爆)
Flux使うと何か良さげやない??


やっぱこの手はブルーLEDが王道だねウィンク
コメントへの返答
2008/06/17 16:17:30
ヒカリモノの素材は相変わらず100均仕様ってのは基本で(笑


光源は、手持ちが砲弾型の5/3ミリしかないので、それでどうにかこうにか凌ぎたいところ・・・・・月の中旬なのに、金欠病の末期症状なんで・・・(汗
アルミテープとか反射に活用したら良さそうな気もします。もちろん100均の(笑
2008/06/17 19:11:16
綺麗に光っていますね~ 自分は苦手です(汗

お父さんの絵、可愛いですね~ もう字が書けるんですね。
コメントへの返答
2008/06/17 19:22:46
写真写りは良好でした(笑
直に見ると、まだまだ全然粗いです。
光り方も配線もかなり熟考しないとダメですね。課題が多いです。

今の保育園って、英語や習字まで教えてくれるみたいで、一週間のスケジュールは自分たちの頃よりはるかに多忙みたいです(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

うちの息子、たくや(6才)をディーラにつれていったばっかりに、新たなローンを組むはめになってしまった、残念なお父さんです。 少ないお小遣いを、知恵とネットと1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

~つ言った Twitter~ 
カテゴリ:つぶやいたり、なんだかんだリンク
2009/11/07 11:36:01
 
プレマシーCREW 車速信号・ACC・バックアップ・イルミ配線解説図 
カテゴリ:ためになるリンク
2009/09/25 13:45:44
 
Ninja Tools 
カテゴリ:お世話になってるリンク
2008/11/11 23:47:58
 

お友達

車を通して、楽しい時間を共有できる方募集中です。
48 人のお友達がいます
TAJIROTAJIRO 勘吉勘吉
黒馬@Copen黒馬@Copen のんレガのんレガ
ディーゼルボーイディーゼルボーイ 烈弩烈弩

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2006/11月納車 特価大好き!! ○○%オフ大好き!! 限定大好き!! 基本は貧 ...
その他 その他 その他 その他
ブログとかの写真専用です♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.