• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかだけのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

衝動買い、する!!

はい、どうもおはこんばんにちは(´・ω・`)

連休明けたらT-MAXの車検を通しに行こう(`・ω・´)


盗まれたアドレスさんは、未だに見つかりません........

夜な夜な、近所のコンビニにたむろってるちゃらんぽらんに聞いて回ってるんですが情報無しですね。



そんなわけで、出費がかなり多い私です。

盗まれたアドレスに変わる通勤車T-MAXを買い
共に盗まれた通勤用ヘルメットを買い
共に盗まれたカッパを買い
共に盗まれた長靴を買い
共に盗まれたグローブを買い
盗難防止にアラーム付きディスクロックを買い
V-MAXのRサスを買い
T-MAXのLEDヘッドライトバルブを買い
iMacを買い


........


iMac?


........

えぇ、

ヤケクソで何故かiMac買いましたwww


もちろん、中古ですけどね。

ちなみに私、パソコンとかスーパー音痴です。

使う頻度も、年に数回iPodに音楽入れるくらいですね。

なんとなく、前からパソコン欲しいなー、なんて思ってましたが


何故かこのタイミングで買ってみました。

私の使用頻度だと、普通にwindowsの安いので良かったんですけどね。

カッコイイじゃないですかiMac。

せっかく買ったので、頑張って使ってみたいと思います。





iMacからみんカラって出来るんですか?





使い方が全然わかりませんねw

V-MAXのオールペンもしなきゃいけないのに、なにやってるんだろうwww



ぁでゅ
Posted at 2017/09/16 20:51:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

MAXなバイクが増えました(´・ω・`)

どうも、おはこんばんにちは(´・ω・`)

私です。

えー、先日のブログに書いたように、T-MAXをようやく取りに行ってきました。





とりあえず赤いですね。

LEDウィンカーになってます。
スクリーンもちょっと長い?
MACのフルエキがついてますね。
割と静かなので、通勤にはもってこいです。


外品のテールランプ&ウィンカーですね。
テールは1列点かないので、あとでバラしてみます。
ダメだったら、対象の1列も消して、隠して車検通します。



意外と珍しい?ワイズギアのELメーターパネル
バーハン化されてますね。
スイッチボックスとか、マスターのキャップとか、メッキパーツ多いですね。
ぶっちゃけあんまりメッキパーツは好きじゃないですwww
ブレーキホースは前後共メッシュホースに変わってます。
ステップボードまで赤いwウケるw
シートもなんか赤いパイピングのに張替えられてる?のかな。
別体型のETC付きです。



まぁ、こんな感じのT-MAXですね。

地味にお金かかってる?みたいです。

普段の足としては、上等なバイクですね~



基本的にはカスタムの予定はありません。

メンテナンス中心かな?




強いて言うなら、Rボックスを付けようかめちゃくちゃ悩むくらいですね。
V125の時は迷わず付けたんだけど、T-MAXは流石にビジュアル的に悩む(´・ω・`)

まぁでも、とりあえずはこの状態で乗ろうと思います。


来週車検通してきましょーね。



ぁでゅ

Posted at 2017/09/15 11:14:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月08日 イイね!

増車........?

はい、どうもおはこんばんにちは(´・ω・`)


先日ね、通勤車兼普段の足の古チューンV125が盗難にあいまして。

相も変わらず怒りが有頂天でございます。

憎しみは少しも減ってませんね。



とはいえ、普段の足と通勤に使うにはMR-SもV-MAXもCRFもコスパが悪すぎる。

MR-S コインパーキングに停めなきゃいけないし、燃費も乗り心地も悪い

CRF 燃費はいいけど、通勤なんかに使ったらタイヤが1ヶ月もたない

V-MAX 燃費悪いし航続距離もクソ短い



うーむ、流石に困りますね

MR-Sを手放して違うバイク買おうかと思いましたが、

よくよく考えてみれば、

なんで被害者の自分がこんなに気に入ってる車売るハメになるんだよ

ってことでどうしても納得がいかず、すごーく無理してバイク買うことに。


まぁ、通勤車なんでスクーターですよ。

ただ、そこそこ距離があるので、125ではなく少し大きいやつ。

125でもいいんだけど、125である必要もないのでね。

多少手直しも必要で、車検取得もあるので、納車は今月中旬~かな?
それまでなかなか休みもないのでね。


あ、

T-MAX500買いましたw

17年式の04Jですね。
2型ってやつ?

ライトカスタム?ちょいカスタム?

まぁ、そんなにたいしたアレじゃないです。

現物が来たらまた紹介しますね。


ぁでゅ
Posted at 2017/09/08 14:45:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

【悲報】【盗難】

はい、どうもおはこんばんにちは(´・ω・`)

私です。

残念なお知らせですね。

朝、出勤しようとしたところ、アドレスさんが見当たりませんでした。

盗まれた(´・ω・`)












神奈川県横浜市保土ヶ谷区の自宅駐車場にて盗難にあいました。

ナンバー 保土ヶ谷区に9747
車体番号CF4EA-119774

社外茶メタ外装
セミアップマフラー
前後12インチ
デイトナスクリーン
Rボックス(キーシリンダー無し)
センタースタンド無し
シグナス用サイドスタンド
エンジンファンカバー割れ
メーター距離は確か23000~24000くらいです。

見て分かるのはこのくらいです。


もし見かけた際は、ご連絡頂けると助かります。

疑わしきは罰します。

人のおもちゃを盗むとはいい度胸ですよね。

めちゃ許さん。


皆様も、どうか盗難には気を付けてください。

自宅駐車場でも盗まれますから。


私も、とりあえず近所のちゃらんぽらんした糞ガキ共から事情聴取して情報を集めたいと思います。

サーチ&デストロイですね。



疑わしきは、罰します。





とりあえず、通勤車がなくなって困ってますね。

お気に入りのヘルメットも盗まれてますしね。

カッパも長靴も一緒に盗まれてますね。


いや、まじで許さん




ぁでゅ
Posted at 2017/09/03 12:41:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月02日 イイね!

ネタが、ない!!笑

はい、どうもおはこんばんにちは(´・ω・`)

いやー、最近ね、副業?的に本業が休みの日はバイト始めたんですよ(๑°⌓°๑)

かっこよく?言えば?
改造車4台の維持のためですね。


www


いや、違うかw

ボロいの4台の維持のためです(ºωº)w


そんなこんなでたいしたネタ作りができませんね(´・ω・`)


今月はお世話になってるショップの耐久レースにもドライバーとして参戦するので、なんだかお金が無くなっていきます(´・_・`)

でもまぁ、こんなことも若いうちに経験しとけば、後々なんかの役にたてばいいなぁ



そういや、今日、キャブ車の素晴らしさを味わってきました






L型エンジンって奴ですね。

ソレックスのキャブです。





横乗りですが、これはイイ

旧車って、もっと乗り味酷いもんかなーと思ってましたが、ちゃんと作られた車はイイっすね。

トルク太いから街乗りでも乗りやすいし、
アクセル踏み込んだ時の吸気音...

たまらんっ(`・ω・´)www


後付けクーラーも良く効いてるし、パワーウインドウじゃないこと以外はかなり快適な楽しい車ですね。


いつかは私もこんな車に乗ってみたいものです。


ハコスカよりも、Zの方がハンドリングは圧倒的にいいみたいですね。
さすがラッピニ(´・ω・`)





こんな一コマもありました。笑


そうそう、フロントフォークの様子見がてら、V-MAXに乗ってたんですよ。
お世話になってるショップのわんちゃんですね。

やけにおとなしいから、モデルかと思いましたが、高いところが怖くて動けなかっただけみたいですねwww


その夜は、例によって知り合いと飲みに行きました。
月2回程、飲みに行くんです。

今回は、いつも行く飲み屋が定休日だったので、近くの串カツ屋でした(ºωº)


久々に揚げ物食べたら、本日お腹の調子が悪いですねwww

もう、若くないなぁ(´・ω・`)

その帰り、いつも通りタクシーに乗ったんですが、一月程前に乗ったのと同じタクシーだったみたいで、我が家までの道のりを簡単に説明してる途中、


「あ、あの改造車のおうちですね!」

と。


www


道案内しなくて済むのはありがたいことですねwww


覚えててくれてなによりですが、私としてはタクシー運転手のおじさんより、若い女の子に覚えててほしかったですね←



www




あれ、以外とネタ?あったかな笑




今月の耐久レース、頑張るぞー

ぁでゅ

Posted at 2017/08/03 16:51:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

基本的に性能とか快適性とか気にせず思い付きで適当にいじくってます。 面白そうなアイデアは積極的にパクっていきます笑 気軽に、友達申請して下さい。 じゃないと、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

りぇにゃん日記・4『 最高のゴールデンウィーク 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 16:38:32
大黒PANTERA&GT TERRORIST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 11:47:54
トヨタ MR-S  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 20:34:38

お友達

変な奴ですが...笑
4 人のお友達がいます
はる^HCFはる^HCF わだちわだち
takamasa1025takamasa1025 直線番長ブラックマックス直線番長ブラックマックス

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
この車、オープンカーに乗ってみたいってだけの理由で購入しました。 知人のショップにたまた ...
ホンダ CRF250L ホンダ CRF250L
転職にあたって、通勤&遊べるバイクってことでノリと勢いで買っちゃいました笑 衝動買いみ ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
とうとう我が家の仲間入り(`・ω・´)! 昔から欲しかったV-MAX なんかいろいろと ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
盗難にあった通勤車、古チューンアドレスV125の後釜として購入しました。 通勤するにあ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.