• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかだけの愛車 [ホンダ CRF250L]

ハンドル交換を、する!!

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月07日
1
はい、どうもおはこんばんにちは(´・ω・`)

先日ね、ツーリングの下見ってことで林道に行ったときにね、ついついはしゃいじゃってね、


ま た 曲 げ た www

2
ってことで、3回目のハンドル交換です。笑


いつまで経っても下手くそですね。


さすがに3度目ともなれば、慣れたもんです。w

さくさくバラしていきますね
3
上が新品

下が曲げたやつ


曲がりすぎですね。

何回もハンドル曲げてるけど、ステムは大丈夫www

あ、例によってまた同じハンドル同じ色ですね
4
曲がってないハンドルって素晴らしい(ºωº)!


今回はちょっとグレードアップ?します。

今まで、樹脂製のハンドガードだったんですね。

特に不満も無いし、ずっと使ってたんだけども、

たまたまアーマーハンドガード(メーカーわからんかったw)が中古で手に入ったんですよ。

たぶんKLXとかに使ってたであろう、樹脂部分がライムグリーンのやつw


とりあえず、転がってた缶スプレーで黒く塗りまして、装着



したかったんですが、スロットル側にはアダプター?みたいのがついてて普通に着くんだけども、


クラッチ側にはそれが無く、クラッチホルダーとガチ干渉(´・ω・`)
5
そんなわけで、外した曲がりハンドルのブレースを使って、それっぽいアダプターを作成www

左が元々付いてた専用アダプター
右がハンドルブレース切って作った即席アダプター


www

ひっでぇクオリティですねw

10分くらい調べたんだけど、メーカーはおろか、それっぽいオプションパーツも見つからなかったので諦めてあるものだけでなんとかしよう大作戦ですね。

www


ひでぇクオリティだけど、アルミ製だし、どうせすぐ泥だらけになるのでいいんです。


ちゃんと固定出来ればいいんです。


6
ちゃんと固定出来たからいいんですwww

ってことで、今度明るい時にでも気が向いたら角度調整しましょーね

とりあえずは、林道ツーリングに間に合ったから良しとしましょう

お客さんも連れていくから、そんなに飛ばさないしふざけないはずだからね(´・ω・`)


いやー、オフロードレースのお誘いもあり、なにやら楽しみがいっぱいですね!笑


ぁでゅ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

完成!モタード化

難易度: ★★

オフロードからモタード仕様に(^^)

難易度: ★★

アクセサリー電源取り出し

難易度: ★★

チェーン交換

難易度: ★★★

チェーンメンテ!

難易度:

【悲報】CRF、ぶっ壊れる!!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #CRF250L スプリング スプロケ チェーン http://minkara.carview.co.jp/userid/2574880/car/2183819/8776419/parts.aspx
何シテル?   10/19 18:52
基本的に性能とか快適性とか気にせず思い付きで適当にいじくってます。 面白そうなアイデアは積極的にパクっていきます笑 気軽に、友達申請して下さい。 じゃないと、寂...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

T-MAXのハンドル交換を、する!!w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 10:25:08
りぇにゃん日記・4『 最高のゴールデンウィーク 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 16:38:32
大黒PANTERA&GT TERRORIST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 11:47:54

お友達

変な奴ですが...笑
5 人のお友達がいます
わだちわだち rescue118skullrescue118skull
はる^HCFはる^HCF takamasa1025takamasa1025
直線番長ブラックマックス直線番長ブラックマックス

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
この車、オープンカーに乗ってみたいってだけの理由で購入しました。 知人のショップにたまた ...
ホンダ CRF250L ホンダ CRF250L
転職にあたって、通勤&遊べるバイクってことでノリと勢いで買っちゃいました笑 衝動買いみ ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
とうとう我が家の仲間入り(`・ω・´)! 昔から欲しかったV-MAX なんかいろいろと ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
盗難にあった通勤車、古チューンアドレスV125の後釜として購入しました。 通勤するにあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.