• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@ジョナ3の愛車 [スズキ アドレスV125G]

サイドスタンドをなんとか、する!!

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月20日
1
無理矢理異径のパイプを溶接して延長したアドレスさんのサイドスタンド。

強度的には少しも信用してませんでしたが、


やっぱり折れた(´・ω・`)笑

そんなわけで、なんかもうめんどくさくなったので他車種流用したいと思います(`・ω・´)

なんとなく、近くにシグナスがあったので、シグナスの純正サイドスタンド付けたいと思いますw
2
サイドスタンドをなんとか、する!!
長さ的には丁度良いかなー、なんてことで、取り敢えずサイドスタンドだけ注文。

むむむ、画像のように、ボルト穴までの深さが違う(´・ω・`)


ええ、フレーム削ろう


取り敢えず削ろう。
3
サイドスタンドをなんとか、する!!
もともとこの状態(´・ω・`)
4
サイドスタンドをなんとか、する!!
削ったあと(´・ω・`)

取り敢えずこんくらい削れば着きます。

スプリングもボルトもアドレスのをそのまま使えます(`・ω・´)

ボルトちょっと短いけどwww
ロックナットの意味ないけどwww

できればボルトもシグナスの買ったほうがいいですね(´・ω・`)


5
サイドスタンドをなんとか、する!!
アドレスのサイドスタンドよりも、出しやすそうw

6
サイドスタンドをなんとか、する!!
やっぱあれだね、他車種とはいえ、純正品だから強度的にもなんとなく安心出来るよねw

7
サイドスタンドをなんとか、する!!
こんなもんかな?

角度的にもちょうどいいのかな(´・ω・`)?

そんなに手間もかからず、今回はサイドスタンド代だけで済みましたね。

こんなことなら、下手くそな溶接で頑張らないで最初からこっちにしとけばよかったwww

12インチにしてスタンド問題にぶち当たってる人の参考になればいいなーと思います(´・ω・`)笑




イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

変速機の定期点検

難易度:

エンジンオイル交換(14973km)

難易度:

アドレスv125 ファンネル化

難易度:

フロントタイヤ交換

難易度:

17845km バッテリー交換

難易度:

前後ブレーキ強化

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #CRF250L スプリング スプロケ チェーン http://minkara.carview.co.jp/userid/2574880/car/2183819/8776419/parts.aspx
何シテル?   10/19 18:52
基本的に性能とか快適性とか気にせず思い付きで適当にいじくってます。 面白そうなアイデアは積極的にパクっていきます笑 気軽に、友達申請して下さい。 じゃない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

T-MAXのハンドル交換を、する!!w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 10:25:08
りぇにゃん日記・4『 最高のゴールデンウィーク 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 16:38:32
大黒PANTERA&GT TERRORIST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 11:47:54

お友達

変な奴ですが...笑
5 人のお友達がいます
わだちわだち rescue118skullrescue118skull
はる^HCFはる^HCF takamasa1025takamasa1025
直線番長ブラックマックス直線番長ブラックマックス

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
この車、オープンカーに乗ってみたいってだけの理由で購入しました。 知人のショップにたまた ...
ホンダ CRF250L ホンダ CRF250L
転職にあたって、通勤&遊べるバイクってことでノリと勢いで買っちゃいました笑 衝動買いみ ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
とうとう我が家の仲間入り(`・ω・´)! 昔から欲しかったV-MAX なんかいろいろと ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
盗難にあった通勤車、古チューンアドレスV125の後釜として購入しました。 通勤するにあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.