• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

3連休その1

3連休その1 さてさて、三連休です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

既に一日終わりました。

なんだ、かんだ、そんなで・・・久しぶりのハンダゴテ三昧♪
&DVD三昧です♪

端的に言えば引きこもり気味?(笑)


・・・というわけでもなく(^^)

ちょいと風のいたずらで、近所の方に当てられちゃったドアの修理見積もりがてらDに行ってきました。

やはり目に入りますねぇ・・・
CR-Z

実車は初めて見ました。
じっくり見ました。
気がついたら、走ってました(爆)

独身だったら・・・タイミングが合ってれば、多分
「これください♪」
状態で即買いしてたんぢゃ無いかと思います。

試乗車はATでしたが、思いのほかいいですね、あれ。
普通に普通の道を走っただけですが、純正の足もかなりいいと感じました。
なんちゃってスポーティではなく、とってもおいらの好みの動きをしてくれました。
欲を言えば、これでもうちょっとオーバー傾向があれば楽しみは増えそうですが(笑)

ハイブリッドの車はいまいちいい感じをもってなかったんですが、これはよいですね(^^)

MTの試乗車も乗ってみたくなりました。


・・・ま、うちの大蔵省はお約束でさらっとスルーですから(TT)

CR-Xでさえ、我慢すれば使えた後席が正座でしか乗れないって言う状態だと、さすがにオデッセイを下取りにさし出すわけにも行かないので、おとなしく自粛です。
ただ悪あがきで、FD2ネタは振ってみているところです(笑)


こんばんは、あっきぱぱでございます
風が強い夜ですね。


さてさて・・・

画像は、今日のお昼ご飯『豊潤』の「練りゴマ味噌ラーメン」(¥800)です。
かなりお気に入りです♪

これを食って、Dに行って、お土産にCR-ZとStepWagonのキーホルダーもらって♪
帰宅後は、ひたすらハンダゴテを握りまくりです。
久々に大量のハンダ付けを行いました(^^)
とりあえず、第一弾の試作配置は完了しました。
明日は第一弾用のサイドマーカー、そして第二段のメイン配置に取り掛かります。

そんな今日のBGVは、先日レンタルしてきた「絶対可憐チルドレン」

この作者のマンガが好きで原作はずっと読んでるんですが、どうもアニメには手が伸びなかった・・・

それでも踏み切れるあたり、ありがたい企画です
近所のツタヤの「旧作半額キャンペーン」♪(笑)
しくじってもあまり痛くないです。
なんたって、旧作¥99ですから♪

アニメというと子供向け・・・と侮ること無かれ、これが思いのほか面白い。
基本的には原作を重視はしているものの・・・
基本的には子供向けで、日曜午前に放送していたものの・・・
本来のターゲット層の年齢の子供たちにはわかりにくいけど、アニメに柔軟性のある大人には笑えるネタがそこら中に満載です(笑)

仮面ライダーシリーズが、すっかりお母さん向けのキャスティングになって行ってるのにも関連するんでしょうか・・・

まぁ、こどもたちにせがまれて、財布を開くのは大人ですから(笑)


さ、明日もハンダゴテ握り締めて引きこもりますか♪
ブログ一覧 | 日々の出来事♪ | 日記
Posted at 2010/03/21 03:01:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

寒い時期の布団に良いもの発見( ☆ ...
ノンタマさん

負の連鎖…
rontyさん

2017Autumn scene  ...
Rinaパパさん

☆☆☆本日はクラウン コーティング ...
C-CLINICさん

シュアラスターのプロモーション映像 ...
シュアラスターさん

東京のバイクは終わった・・・ (* ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2010/03/21 03:38:38
こんばんは手(パー)恐ろしく風強いですねげっそり
CR-Zの走り良かったみたいですね車(RV)ダッシュ(走り出すさま)それでいてエコなんて申し分ないですね手(パー)
でも私もどちらかと言うと買うならFD2がいいですたらーっ(汗)


この味噌ラーメン旨そうですねわーい(嬉しい顔)明日探して食べてみようまい!
コメントへの返答
2010/03/22 02:01:36
こんばんはです♪

いやいや、台風かと思いました(^^;
箱とか、ごろごろ転がってる音もしてましたし・・・
それでも見に行かないんですが(笑)

CR-Zはすごく魅力なんですけどねぇ・・・
勇気が出し切れないあたりは、としくって丸くなった証拠かもしれません(爆)
2010/03/21 04:36:31
 おはようさんです!
 連休で山形に帰ってきてますが、家族サービスでクタクタ・・・
 ラーメン、美味しそうですね♪
 2○年前、城山レイクボウルのあたりに住んでて、相模原の方にも遊びに行ってました(笑
コメントへの返答
2010/03/22 02:02:45
ばんわっす♪

家族サービスなんて言葉、誰が考えたんでしょうね・・・
日ごろまじめに仕事してることが既に家族サービスなんだと、強く訴えてください。
・・・小心者のおいらの代わりに(爆)

2010/03/21 05:07:02
自分、完璧引きこもり状態です(^^;
昨夜は、録りたまった番組を飲みながら見てましたが
いつの間にか寝てしまい、こんな時間に起きちゃいました(^^;
ある意味、贅沢な過ごし方です(笑)

CR-Z、乗ってみたいけど、未だ乗れてないっす(^^;
も少し落ち着いたら・・・なんて考えてますが
その頃には試乗車無くなってたりして(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 02:04:59
ばんわっす♪

おいら、すっかりテレビ自体をほとんど見なくなったので、たまってるのは借りてきたのと、買ってきた奴くらい。
なのに、また今日半額セールだったので借りてきました(爆)

時間を贅沢に使う、これはすばらしい事です♪
常々・・・一日36時間だったらと思います(笑)

CR-Zは多分、まだまだ大丈夫だと思いますよ(^^)
とりあえず、今注文したら納車は7月だそうです♪
2010/03/21 06:57:09
純正のアシの出来がいいだけに、車高調悩みます。

下げたいけど、変なアシになったらもったいないですしねー
コメントへの返答
2010/03/22 02:05:58
あの足だとそうだと思います。
同じ悩みを、おいらユーロRで持って結局純正でいった経緯があります(^^)

よほど信頼できる足が出てこない限り、スタイルよりも性能重視がベターでしょう♪
2010/03/21 10:09:09
おはっす♪

今日は外は黄色いですね(^o^;

こないだDでCR-Zのキーホルダー頂戴って言ったらお金かかるってぬかしよった(`へ´)

さぁ、昼から仕事行ってこ(>_<)
コメントへの返答
2010/03/22 02:07:01
ばんわっす♪

えっと・・・黄色いのは酒の飲みすぎでなくてですか?(爆)

うちのDは、結構子供づれだとくれますよ♪
なので、いつも子連れで行きます(笑)
2010/03/21 12:20:54
こんにちは^^

CR-Z・・・私も試乗しましたが
良かったですね~^^
前に世話になっているディーラー近辺に
いい感じのストレート→S字があるので、
ちと無理めに突っ込んでみましたが、
しっかり脚が仕事をしてくれてすんなりと
曲がってくれちゃいました^^
パドルで低いギアを保つともっと面白い
らしいですが、さすがに試乗車ではw
どこかにMTの試乗車ないですかね?^^

仮面ライダー・・・欠かさず見てますw
コメントへの返答
2010/03/22 02:09:23
ばんわっす♪

何がいいって・・・もう、足に感動です。
ちゃんと動きがわかるんですよねぇ。
気分重視だと、よくありがちな社外品のようにただ入力が硬いだけになりがちですが、そんな傾向も無く(^^)
車体も、昔の車に比べると決して軽いとは言いがたいけど、あまり重さを感じない動きでした。

あれはいいです。
2シーターだけど・・・(爆)

ちなみにMTの試乗者は、愛川のカーズにあるらしいです(^^)
2010/03/21 17:19:51
こんにちは♪

ハンダゴテ作業はフルLEDテールですか?
RB3?

完成品がどんな光りかたするか楽しみです(爆)
コメントへの返答
2010/03/22 02:10:42
ばんわっす♪

今回は2台ともRB1の純正です(^^)
片方はハーフ、もう片方はフルLED化です♪

かなりなじみのある光方ですよ、今回は(^^)
2010/03/21 20:14:28
こんばんは♪

ウチの近所の●EOは旧作80円です(*´艸`)

もっぱら●Vしか借りないイメージおもちですよね?(笑)

でも・・・殆んど借りません(*´艸`)

サンプルで十分です(*´艸`)爆

失礼しました~w

CR-乙の6速 座っただけですが床?からガチャガチャ騒音?が大きかったです(;^ω^)

隣りにあったシビックRよりかなり気になりました(;^ω^)
コメントへの返答
2010/03/22 02:13:59
ばんわっす♪

うちの近所にもGE○ありますが、品揃えでTUTAYAに行ってしまいます・・・

ズリさんがAV借りてるイメージは無いですよ?
むしろ、人が借りてきたAVを借りてる感じですが?(爆)

床からガチャガチャ?
もしかして、シフトの音ですか?

メカニカル音が気になる方は、MT乗らないほうが賢明かもです。

多分CR-Zはタイヤのロードノイズなんかもそこそこすると思いますし。
2010/03/21 20:28:29
早速、ねりゴマ味噌食らってきましたウッシッシ
濃厚で旨かったです。餃子も皮がモチモチしていて金額的にも満足ですね。
豆乳味噌を注文してる率がたかかったので今度食べてみます。

味噌ラーメンではおやじ味噌以来、自分の中ではHITしました。
コメントへの返答
2010/03/22 02:15:21
いってらっさいましたね(笑)

喜んでいただけて何よりです♪
うちの家族は、ミソラーメンが食いたいって言うと、問答無用でここになります。

駐車場1台ってのが泣き所ですが(^^;;

ちなみに、チャーシュー丼も捨てがたいです(笑)
2010/03/21 22:14:28
そろそろうちのテールも、半額キャンペーンが始まったら、お願いします。(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 02:15:49
半額キャンペーンですか?

使う材料も半分ですけどいいですか?(爆
2010/03/21 22:22:35
支障、ばんわっす♪

昨夜、名古屋で局長や閣下たちと
待ってたのに・・・(´・ω・`)ショボーン

CR-Zはまだ試乗してませんが
コクピットかっこいいですね~
オイラ好みです(^_^)
まぁウチ嫁も欲しそうな顔した所で
「ふぅ~ん」でスルーかと・・・(^_^;)
コメントへの返答
2010/03/22 02:17:59
ばんわっす♪

送迎付なら考えますけどね(^^)
基本的に、おいら遠征は無いので(爆)

センターにタコメーターがあるのも、モードで色が変わるのもいいですね♪
あれで純正シートのホールドがもう少しよければ言うこと無いっす。
6MTは音もいいらしいっす(^^)

今日もちょっと振ってみたけど、返事すら無かったです・・・(TT)(爆)
2010/03/21 23:43:15
CR-Z乗っちゃったんですかぁ~♪www

是非・・・タイミング合わせて買っちゃってください♪

オイラはFFよりFRのが好きです♪(*´艸`)
コメントへの返答
2010/03/22 02:20:02
乗るとやばいな、乗るとやばいな・・・
そう思ってましたが、正座しかできない後席と、EFのCR-Xよりも狭いラゲッジのおかげで理性が維持できました(爆)

いい訳出来ちゃいそうな後席だったら、大喧嘩+強行突破しかねなかったです・・・

おいらは軽量FFが大好きです♪
・・・DC5並の重量なので、軽くは無いですが(^^;;
2010/03/22 00:06:33
また味噌を食べてるしっ!( ´,_ゝ`)プッ
コメントへの返答
2010/03/22 02:20:32
美味いもんはしょうがないです(爆)
2010/03/25 01:23:48
こんばんは!
CR-Z、まだ走っているの見たこと無いですが、受注も順調?らしいので、そのうち見かけるようになるんでしょうね~。さすがに最近見かけなくなりましたがCR-X、これもある意味名車なんでしょうね。CR-Zも後を継ぐかな??
コメントへの返答
2010/03/25 10:24:38
おはよっざいます(^-^)

今の世の中によく出したな…と思ってしまうとこもありましたが、それなりに成功して欲しいですねぇ。
そうすれば、この方向性が残ってくれるでしょうし♪
CR-Xも、台数は決して売れてないですが、それだけインパクトがあったっつう事ですね。
いいのが手に入るなら、今でも欲しいです(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「お友達欲しいレベル」ってなに?w
大の大人が集うところで必要な機能なんでしょうかwwww」
何シテル?   03/17 17:48
不思議なものは不思議だと言います。 間違えて認識してるときは、遠慮なくご指摘いただければ喜びますが、俗に言う【M】ではありませんので優しくお願いしますww ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Cross Point 
カテゴリ:K's BAR
2013/10/15 14:19:07
 
K's BAR 3rd (ブログはこちら) 
カテゴリ:K's BAR
2011/01/22 20:54:12
 
オートパラダイス御殿場 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/12/21 10:44:48
 

お友達

「ハイタッチ!drive」使用されてる方はご遠慮いただく場合があります。
ご了承ください。
209 人のお友達がいます
蒼ちゃんぱぱ蒼ちゃんぱぱ * 澤 圭太澤 圭太 *
masamaxmasamax ROJAMROJAMみんカラ公認
のり@準備中のり@準備中 きゅんちゃん♪きゅんちゃん♪

ファン

136 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
ほぼ10年ぶり、3台目のトヨタ車所有♪ 12/25就航(^^) 「スーパーエディション ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ごく一部前期な後期アブです(笑) 2012/12/25退役
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる