• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

第参海域突破

第参海域突破 GWも残すところわずかとなりました。
・・・っつか、今日は仕事してたんですけどね(^^;

週末過ぎたら日常に復帰です。
かなりのんびりできたのは事実なので、週明けたらがんばりますかね♪


ということで【艦これ 2016春イベ】もようやく第3海域となりました。 
第3海域はといえば

第二海域の戦力+αの輸送部隊で、燃料・弾薬をお届けする任務。
ここではボスを撃破する必要がなく、A勝利を重ねることで突破可能。
つまり心さえ折れなければ、無駄に欲さえかかなければ地道に回数重ねるだけでよいのです♪

さてさて情報を見てみると
①高速艦統一&索敵値一定以上で最短ルート
②伊401と、U511がドロップ

うむ・・・伊401未所持提督としては、ここは周回せざるをえないです。
けれど甲突破の報酬もほしい・・
まぁ、道中でも落ちるらしいし何とかなるか♪

ってことで、第2海域で使った編成にドラム缶満載駆逐艦を追加し


大発&瑞雲搭載千歳を投入。
さらにアタッカーとして足柄さん投入♪

ボスマスに到達しさえすればA勝利は固いことだし、道中のみ支援を入れて進行。

何がいけないのか、索敵値を上げてみてもある程度の寄り道がありました(^^;;
突破後、第一艦隊のドラム缶を装備変更して5周ほどしましたが、4連続で潜水艦マスに逸れました・・・
同じ装備で、5周目は最短ルート通りましたけど。

無事にボスマスに辿り着くと、新顔ボスのお出迎え♪


2度ほど撤退があったものの、無事突破♪
ちなみに、ボスS勝利は1度しかできませんでした・・・・(^^;;

突破報酬の

と、新規実装艦・・・なのに、旧式駆逐艦の神風♪

レア艦だけれどもスペックが旧式相応と言う素敵さ具合。
巷にあふれる課金がちゃゲーだと、後から後からインフレしていくものだけれども、このあたり艦これはよいなと思えます(^^)


・・・ということで、次は前段作戦のラスト、第4海域突入です♪

え?ドロップ?
何をおっしゃいますやら、次いきますよ、次♪




ほんと今回はドロップだめかもしれない・・・
どうする、E-7w
ブログ一覧 | 艦これ 備忘録 | 日記
Posted at 2016/05/07 00:03:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「お友達欲しいレベル」ってなに?w
大の大人が集うところで必要な機能なんでしょうかwwww」
何シテル?   03/17 17:48
不思議なものは不思議だと言います。 間違えて認識してるときは、遠慮なくご指摘いただければ喜びますが、俗に言う【M】ではありませんので優しくお願いしますww ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Cross Point 
カテゴリ:K's BAR
2013/10/15 14:19:07
 
K's BAR 3rd (ブログはこちら) 
カテゴリ:K's BAR
2011/01/22 20:54:12
 
オートパラダイス御殿場 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/12/21 10:44:48
 

お友達

「ハイタッチ!drive」使用されてる方はご遠慮いただく場合があります。
ご了承ください。
209 人のお友達がいます
あきたくあんあきたくあん * 支部長@BP支部長@BP *
よっしーjpよっしーjp * 澤 圭太澤 圭太
よっしー@RCよっしー@RC のり@準備中のり@準備中

ファン

136 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
ほぼ10年ぶり、3台目のトヨタ車所有♪ 12/25就航(^^) 「スーパーエディション ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ごく一部前期な後期アブです(笑) 2012/12/25退役

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.