• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

思ったよりも静かな

そんな参院選の活動が繰り広げられてますが…

マニフェストの価値が地に落ちた現状で、名前と悪口くらいしか言う事もないんだろうな〜
なんて思います。

とりあえず、出くわした中で悪口連呼の方と推薦党には入れない方向です。

ところで、野党連合みたいな動きをしてる政党って、独自性とか独立性とかは放棄したってみればいいんですかね〜
方向性近いとこが2個くらい、悪あがきでやってる分にはいいけれども。
そんなことは御構い無しで、あっちの党よりだと信じて当選しちゃって活動はじめたら
そっちかよ‼︎
…みたいなの、横行しなきゃいいんですけどね。
つまるところ、野党の仕事は「反対」さえしてれば、政治思想も理想も信念も不要ですって宣言したに他ならないわけで。

…ってか、18歳まで選挙権拡大した初回の選挙で、こんなよくわからない野党もどうよ?
なんて思います。

別に自民党に全幅の信頼も置いちゃいないし。
信用も、全面賛成なんかないけどもと言うか、全面的に推せる政党なんかそもそもないだろうし。
賛成できる部分、賛成できない部分、目を瞑ることのできる部分の割合で投票を決めるもんだとは思うけれど。
それでもベクトルの向きすら合ってないはずのご都合連合のお遊戯会よりは、まだマジメかな〜なんても思いますね。

…入れるとは言ってないw

さらに今回の選挙、NGワードまであるのが曲者ですね。

不信任を表明してやろう。
放棄ではない!

そんな気持ちであっても、比例で
「支持政党なし」「支持なし」
とは書いてはいけないのです。

…わざわざ書きに行く人は偉いと思うけれどもww

これをトラップと言わずなんと言う。
個人的には絶対応援しません。
なんだよ、所属政党名が「支持政党なし」っての。
世に揉まれてない高校生とか、無駄に律儀な人をはめる気マンマンぢゃん。
悪徳商法の一種にしか見えないもんね。
本気で理念通りなら、うっかり書きそうにはない名前を付けるもんでしょ。
おいら的には、あり得ないレベルでバカにされてるようにしか見えない。
まぁ法的には問題ないそうなのでよいのでしょう。
あくまで私見ですよ。

誰も選べない、選びたくないときは、白紙にするかそもそも行かないかの2択って事ですね。


あ〜、やだやだ。
選挙権拡大って、結構大きなことなんじゃないの?
そんな第1回目くらい、まっとうにやって欲しいもんでしたけど。

ま、政治屋さんもそんなこと言ってらんないんでしょうね。


う〜ん、ギリギリまで様子見るけど。
投票用紙廃棄確立: 95%
ってとこでしょうかねwww

頼んでもねぇのに、強制的におっさんが握手しようとすんな!
くそ忙しい通勤時間帯にまで。

はぁ(^^;;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 14:30:17

イイね!0件



タグ

関連記事

『選挙に行こう‼ 』 第24回参議 ...
JR120XEさん

やっと一息つけるかな。っと
えす#055さん

第24回参議院議員通常選挙
tetsuji0912さん

私はこれで投票する~2016参議院 ...
Thomas@20Gさん

親子喧嘩
仁政さん

この記事へのコメント

2016/06/30 19:51:46
> おっさんが握手しようとすんな
↑これこれ。
やられそうになって、避けたら足首が
パキって音を立てて、痛くて呆然としてる
ところで、手を握られてしまいました。
オバサン候補に。

与えられた権利だから、意思表示する
道具だからって思うのですが。
現在の惨状をみると、どうでもイイかぁ
って思えて来たり。

東京選挙区では大麻を合法化しろなんて
言ってる候補者まで。。。
コメントへの返答
2016/07/01 00:35:26
もうね・・・
もはや嫌がらせにしかなってないっての、わかんないんですかね、ああいう人たちって。
選挙期間以外だと、利にならない限り見向きもしないくせにw

終末期医療を対象とした大麻使用は、可能であればあってもよいとは思うんです。
ただ、それ以外を制限することが非常に難しい現実がある以上、どうもこうもですよね。
そもそも「新党改革」に複数に渡る法改正をする力があるのか?ってなのもそもそも論かと思います。

ちなみに、今日某所でその方の選挙カー見かけました。
袋小路にはまってバックしてました。
女優のこの方だと知ったのは、帰りの電車の中だったのは内緒ですww
2016/06/30 20:34:58
支持政党なし(しじせいとう・なし)は日本の政治団体である
(ウィキペディアより)

 マジっすか!
やっぱ政治屋って詐欺師とイコールなん・・・

・・・おや? 誰か来たようだ
コメントへの返答
2016/07/01 00:40:38
詐欺師は違法です。
やっちゃいけないことです。

政治屋の方々が、次世代を担う若者に伝えているメッセージは「ダメって書いてあること以外は、何やってもいいんだよ。手段を選ぶ必要なんてないんだよ」と言うことなんだろうと思わざるを得ません。

良いお手本だと思います。
だから、今どきの大人って…
2016/07/01 17:16:29
馬鹿らしいです。

与党はふんぞり返ってればOKって姿勢だし。
野党は協力すればOKって感じだし。
挙句に「支持政党なし」ってリアルな話なんですか!?

どこにも投票する気になれないって気持ちが分かる政治家は居ないのかしらん。
コメントへの返答
2016/07/01 17:47:52
投票率の向上を狙ってネット解放したりしてますが、肝心のとこがスルーされっぱですよね。

乖離に気づかない限り低迷の一途だと思います。
投票率がイチローの生涯打率を下回るのもそう遠くはないかもしれませんね、いや、まぢで^_^;

「支持政党なし」、理念面白いですよ。
それ、ただの歳費の無駄遣いだよ…って内容ですしww
2016/07/03 21:28:01
今晩は、そして、ご無沙汰しております。

まあ、全面的に支持できる政党は無いと言わざるを得ませんが、「支持なし」と書く為には投票所にはいきませんねぇ。更に言えば、賛成か反対かすら自分の頭で考えない政治家モドキに差し上げる票は持ち合わせていませんねぇ。

個々の政策だって必ず良い面と悪い面があって、どの政策であっても単純に賛成or反対なんて出来ませんしねぇ。そこが政治の難しい所だと思います。

戦争反対、軍隊反対、だって良いことだとは思いますが、それは一見平和な国の中でいう事じゃなくて紛争地域に出かけて行って言えばいいし、武力大国の言いなりにも成りたくないし、基地外国家に領土を奪われるのも見過ごせないし…結局は力なき正義なんてないんだと。
コメントへの返答
2016/07/04 11:17:37
どもどもお元気で何よりです(^^)

いやぁ、お恥ずかしい…
ぢつわ、数年前にあるのですよ、書こうとしたことが・・・(^^;;
結局白紙票にしましたけど、居るんです、そんなマイノリティってwww

>結局は力なき正義なんてないんだと

その通りだと思います。
それこそが民主主義でしょう。

よく言われる「少数の声を届かせ、反映させる」ことができるのはせいぜい提案・議論まで。
その後実行に移すのには力が必要なんですよね。
その状況でたかが数人の少数政党がさらに戦力分散させるなんて、何の意味を持つのかすらわからない。

連合/統一とかいうときも、明確に方針立ててほしいですよね。
「打倒与党」とかの意味不明な妄言ではなく。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「お友達欲しいレベル」ってなに?w
大の大人が集うところで必要な機能なんでしょうかwwww」
何シテル?   03/17 17:48
不思議なものは不思議だと言います。 間違えて認識してるときは、遠慮なくご指摘いただければ喜びますが、俗に言う【M】ではありませんので優しくお願いしますww ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Cross Point 
カテゴリ:K's BAR
2013/10/15 14:19:07
 
K's BAR 3rd (ブログはこちら) 
カテゴリ:K's BAR
2011/01/22 20:54:12
 
オートパラダイス御殿場 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/12/21 10:44:48
 

お友達

「ハイタッチ!drive」使用されてる方はご遠慮いただく場合があります。
ご了承ください。
209 人のお友達がいます
ROJAMROJAM *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太 *
ろっしろっし のり@準備中のり@準備中
にゃん吉@C-HRにゃん吉@C-HR sir-shinsir-shin

ファン

136 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
ほぼ10年ぶり、3台目のトヨタ車所有♪ 12/25就航(^^) 「スーパーエディション ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ごく一部前期な後期アブです(笑) 2012/12/25退役
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.