車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Airi@Kの愛車 [トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]

洗車&簡単傷消し!
カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
少し前の愛車です。
写真だと綺麗ですがここんとこ天気も悪いしあんまり乗ってもいないので汚いです。

というわけで久々に洗車です。

スイフトも洗いました。スイフトは別の作業もしたので後程。
2
はい。例のごとく写真ありません。
適当な一枚です。
3
洗車後のスライドドア中央のボディです。

鏡みたい~\(^^)/♪

と、言いたいところですがごらんのとおりちょっとボケてますが傷があります。

大分に気づいてはいましたが手持ちの道具では応急措置にもならず。
ですが今回こんなものを買ったので使ってみることに
4
クイックス キズリペアシステムです。
ネットで2000円前後。カー用品店で2500円前後でしょうか。
5
内容物は以下
専用クロス2枚(使い捨て)
専用磨き剤2種類
サンドペーパー4枚

今回はサンドペーパーは使いませんでした。

磨き剤①を少量付けて磨きます。
3回ほどやるとよいみたいですが1回でほとんどわからなくなりました。
磨いて拭き取ってを3回繰り返すとどこに傷があったのか目をこらさないとわからなくなります。
テープ等でマーキングしたほうがよいかもしれません。

磨き剤②は仕上げ用です。同様に2回ほど磨いたら終わりです。
6
薄暗くなってしまったのであれですが

超ウルトラガン見でわかるかわからないレベルです。ボディのダメージも少ないと思います。
これはリピートですね!
量があるので何回もまだ使えます。

試してみては。
7
ピカッ!

今日も雑な整備手帳です。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

洗車✨

難易度:

洗車

難易度:

洗車39回目

難易度:

洗車♪

難易度:

洗車40回目

難易度:

XNOS 撥水

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
Airi@Kです。 60系ノアから80系ヴォクシーになりました。 電気系は疎いですが、チマチマとカスタマイズしています。 いろいろ情報共有できたらいいなと思い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
お盆休みも… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 10:17:41
モニター募集!!(E-Plus) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 17:19:19
s204盗難されてしまいました 続 追加でナンバーを公表させていただきます🚨目撃情報が上がりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 23:07:51
お友達
友達は常に募集しています。
気軽にお声かけ下さい。

20代ですが世代関係なくお待ちしてます。
13 人のお友達がいます
BlissshopBlissshop *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
タイガ。タイガ。 * shuuheishuuhei
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
■車種 VOXY HYBRID V ■形式 DAA-ZWR80G-BPXGB ■車歴 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
我が家の二台目!スイフト!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.