• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ocean road loverの愛車 [マツダ MPV]

整備手帳

作業日:2016年10月15日

【ウレタン?再生】もいちど白黒つけましょう!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
関東で土日に雨が降らないのはなんと!10週ぶりとの事。洗車して、ついでに前回やったバンパーなどのウレタン?部分のメンテナンスを。
前に白化を再生する為、WAKO'S SUPER HARDで補修してから約半年、若干落ちてきたので再度施工しました。

その1
http://minkara.carview.co.jp/userid/2575234/car/2128590/3597322/note.aspx
その2
http://minkara.carview.co.jp/userid/2575234/car/2128590/3597349/note.aspx

青空駐車の下、半年たってもいまだに結構黒さを保ってます。WAKO'S SUPER HARDすばらしいです。
相変わらず少ない量でよく伸びますね。汚れも一緒に落ちてくれます。
2
フライングMも若干汚れ気味ですが。肉眼ではもっと白っぽくなってるように感じます。
3
この通り。黒く復活。先にも書いた通り結構、前回の効果が持っている為、前回の見違えるほどの効果は今回は見れません。が、十分きれいです。
4
ということで、黒白つけました。ノア・エアロのCMじゃないですが(笑)
ワイパーアームピラーも再度塗りました。
黒が締まると気持ちがいいです。
写真は撮ってないですが特にワイパーアームは白っぽくなってましたね。
ヴェクスターにもたっぷり塗りましたが、まだまだ液は残ってます。10回は軽く行けるのでは?高いけどコスパはいいですね。
コーティング

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

4回目エンジンオイル交換

難易度:

【備忘録】フォグランプバルブ交換

難易度:

24.02.17_久しぶりの洗車?w

難易度:

24.02.18_タイヤホイル交換後は・・・。

難易度:

23.12.31_最後の洗車ができず手抜き洗い。

難易度:

speedHeart スーパードット4 ブレーキフルード入替え(備忘録)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016年10月15日 21:53
こんばんは(^^)コメ失礼しますm(__)m

これは凄い!

この手のは、ほんと臭いがキツかったりベタついたりと妥協して使ってたものが多かったんですけど、レビュー拝見して試してみたいと思いました(*^∇^*)アリガトウゴザイマス
コメントへの返答
2016年10月15日 22:12
そらとーさんさん、コメントありがとうございます!
WAKO'S SUPER HARD、高いけどいいですよ。どうやら正体は樹脂用の硬化系のガラスコーティングみたいですね。
耐久力は抜群です。試してみたください~

プロフィール

「初めて新型の小型移動オービスを見ました。「え?こんなところで?」って場所です。しかも細い道です。殆どの車が赤切符になる速度で走ってます(笑)事前に写真で新型移動オービスを見た事があるので気づいてブレーキかけられました。写真で見て無かったら。。。怖い怖い レーダー探知機反応なし」
何シテル?   12/04 20:08
海とドライブが好きです。運転するのが好きなんです。海岸線を走るとテンションがあがります。 家族の為にミニバンにしました。本当はセダンが好きなんです。でもM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ PCX160 ホンダ PCX160
VECSTAR 150からの乗り換えです。 21年型のPCX160です。 VECSTAR ...
ホンダ CBR400RR ホンダ CBR400RR
エンジンブローしましたがエンジンを載せ換えて本当に長い間乗っていました。相棒です。 どこ ...
マツダ MPV マツダ MPV
中古で買いました。マツダMPV LY3P 23T 4WD Turbo 本当に本当に良い ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
長い間乗っていた三菱ディアマンテ 30M。FF車。 30Mはディアマンテの中でも唯一エン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation