• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ocean road loverの愛車 [マツダ MPV]

SOFT99 フッ素コート鏡艶(ミラーシャイン) 

イイね!
2017年07月08日
カテゴリ : カーケア > コート剤
SOFT99 フッ素コート鏡艶(ミラーシャイン)
【再レビュー】(2017/07/08)
使い込んでみるほど良さがわかってきたので再レビューです。
何が良いかと言うとやはり施工が楽です。本来は付属のマイクロファイバーに液体をつけて伸ばすだけなのですが、かなりマイクロファイバーに液体が吸われ液減りが早いのでコーティング塗布用のスポンジで塗り広げてからマイクロファイバーで伸ばしながらふき取るという方法にしました。今のところ問題ありません。白なのでムラが目立たないだけかもしれません。問題があるとしたらマイクロファイバーで塗る方が傷つきにくいという点でしょうか。でも白は小傷があまり目立たないので。。。
そして重ね塗りをするとシュアラスターワックスより艶が良いです・・・

また、ルーフに使ってる同じフッ素系の「フッ素コート テクノコート」はふき取りが大変ですがミラーシャインの作業性は雲泥の差です。テクノコートは4か月耐久でミラーシャインは9か月。シュアラスターワックスと比べると圧倒的に持ちます。艶もミラーシャインが上。もう一つ、ワックスやテクノコートはふき取り時にかなり静電気を発生します。しっかり拭き取ろうとすると余計出ます。でもミラーシャインは静電気が起きにくいですなので汚れが付きにくい。テクノコートのメリットが見当たらない。。。
洗車マニアではないのでこれだけ楽でこれだけ艶が出れば十分、かなり満足です。

液減りの早さをクリアした今、弱点はただ一つ。ボディの手触りです。これだけはワックスには敵わないですね。あのワックスのツルツル、ヌメヌメ感が好きなんです。
とは言えこれだけ楽だとワックスやテクノコートを使い切ったらミラーシャイン一本に絞ろうかな。。。
定価¥0
レビュー履歴1 回目 (2017/04/22)のレビューを見る

フッ素コート鏡艶(ミラーシャイン) のレビュー

イイね!0件




コーティング

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

SOFT99 / G'ZOX リアルガラスコート

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:73件

SOFT99 / TRIZ

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:383件

SOFT99 / SMOOTH EGG マイクロホイップ

平均評価 :  ★★★3.95
レビュー:274件

SOFT99 / 洗車研 コーティング剤B01

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:22件

SOFT99 / TRIZ バリューセット

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:76件

SOFT99 / SMOOTHEGG プラチナムリキッド

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:63件

関連レビューピックアップ

PRO STAFF CC water CCウォーター ゴールド

評価: ★★★★★

e-くるまライフ.com e-くるまコーティングお試しセット(50ml)

評価: ★★★★★

WAKO'S VAC / バリアスコート

評価: ★★★★★

Bliss ブリスNEO

評価: ★★★★

PRO STAFF CC water CCウォーター ゴールド

評価: ★★★★★

Galleyra ステアリングリモコンアダプタ アルコンコネクト(直結タイプ)

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最近思う事。"燃料タンクに穴でも開いてるんじゃないだろうか?"」
何シテル?   10/22 17:26
海とドライブが好きです。運転するのが好きなんです。海岸線を走るとテンションがあがります。 家族の為にミニバンにしました。本当はセダンが好きなんです。でもM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Redbull AIR RACE 2017 CHIBA の片隅で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 20:25:21
初めてのRECS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 02:29:32
PIVOT 3drive ACを装着しよう! その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 07:15:20

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
中古で買いました。マツダMPV LY3P 23T 4WD Turbo 軽快爽快ドライブ! ...
スズキ ヴェクスター150 スズキ ヴェクスター150
原付のような取り回しで、さっと首都高にも乗れてしまう便利な奴。街を自由に駆け回るアーバン ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
長い間乗っていた三菱ディアマンテ 30M。FF車。 希少なMIVECエンジン搭載車。V6 ...
ホンダ CBR400RR ホンダ CBR400RR
エンジンブローしましたがエンジンを載せ換えて本当に長い間乗っていました。相棒です。 どこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.