車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
一人はみんなのために、みんなは…先日土曜日、気持ち良く晴れ渡った多分今年最後となるであろう秋空の下、…休日出勤していました。
今月中に上げなければならない細々した書類が多く、部署の皆と共に早朝から手分けして取り掛かっておりました。
本当なら岐阜で開催されているコペンのイベントに参加したかったのですが、こればっかりは仕方ない。自分のため、家族のため、コペンに乗れる生活のため…と頑張っていたのですが、…意外に早く片付きました。時間は朝10時過ぎ。
総員10人で効率良くやったためか、拍子抜けする位簡単に終わってしまいました。
僕「みんなで飯でも行くか…」
皆「やった!奢りですか」

実は先日、社内のプレゼンで金一封をいただきまして、僕。上司が皆の前で渡してくれまして、金一封を。…陰で渡してよ。

まあ、こういうお金は皆でワイワイと飯でも食った方が一番有効ですよね。飲みに行くには足りないけど(昼間だし)、皆でランチ位なら余裕なので皆を連れて行って来ました。

僕の仲間内で密かに「クレイジーチキン」と呼ばれている店、名古屋市天白区にある「洋食亭 寅安」さんです。



こちらは11時半開店のため、早めに到着して待っていようと思っていたのですが、なんと11時前に到着。…そう言えば今日は土曜日だった。だから道が空いていたのね。
と、そこへ追い討ち。



開店が11時45分に変わってる。スマホで調べると食べログには11時半のまま…。仕方なく待つ10人の男達。店内からはバシバシと音が聞こえるので窓から覗いてみると、厨房内で店主が肉を叩いて仕込んでいる最中でした。
仕込みに時間がかかったせいか、結局店内に入れたのは12時頃になりましたが…。
話逸れますが、この駐車場の地図、右隣の綿内さんはさん付けなのに左隣のやまださんは呼び捨て。なんかあったんでしょうかねぇ?ちなみにやまださんは長崎チャンポンのお店でした。




かなり使い込まれた歴史あるメニュー表ですが、オススメはからあげ定食。大半の皆はそちらを注文してくれました。ワナとも知らずに。
このメニュー表、拡大してもらうと地味に恐ろしい事が幾つか書かれていますよ。
ごはん……小(1合弱) 中(1合強) 大盛(2.5合) いきなり大きくジャンプしたな。
しかも残すなとか書いてあるし。

お会計はテーブル毎に。ごはん残しては駄目(オカズは持ち帰れます)。守れないとおばちゃんに怒られます、マジで。

開店と同時に店内は直ぐに満席となり、注文から料理が出てくるまで30分以上。年輩のご夫婦お二人でやっているので仕方ないですね。でも皆で雑談をしていたらあっという間でしたが、料理が運ばれて来ると皆の会話が急に止まり、度肝を抜かれていました。そのからあげ定食がコチラです。



横に置かれた比較用のタバコでわかると思いますが、ごはんと唐揚げがおかしいのです。可愛らしく見える味噌汁の器、これは普通のサイズです。唐揚げタワーになっていますよね。
メニューには唐揚げが8〜9個と書いてありますが数えたら13個…。しかも細長い唐揚げで通常の2個分の大きさがあります。

そして問題発生。腹減ってる若い後輩達が、この定食を1つ余分に頼んでいました。10人なのに定食11個。
「足りないかなと思って…」
食うしかないよな、みんなで。




唯一からあげ定食を頼まなかった同期A君のチキンステーキ定食。でもこれも胸肉2枚分です。




僕が頼んだ味噌カツ丼。刻みネギが美味しそうですが、味噌汁と比較すると可愛くない大きさでした。

ここからは写真無しでひたすら皆で食っていました。
いじられキャラのB君などは、スタート時13個だったのに、半分位食べた時点で残り15個くらいあります。
味付けは薄味なのですが、これで正解。下手に濃い味だと無理です。

最初はお互い押し付け合いをしていましたが、途中からは協力し合い無事に完食出来ました。まあ、B君は死にそうな顔していましたけどね。

メニューにごはん小は女性向けと書いてありますけど、女連れでは行かない方がいいと思います。


⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎


いよいよ今年最後の月に入り、嫁さんの畑も収穫が近づいています。




大根もだいぶせり出してきました。




人参も順調です。




ブロッコリーは逞しくなり過ぎています。
2、3日待つとあっと言う間に成長するらしいです。だから収穫のタイミングが難しいみたい。




パセリは適度にカットすると次々と新しい枝が生えて来るみたいです。最近サラダにやたらとみじん切りで出てきます。




玉ねぎは一番数が多いのですが、僕玉ねぎ嫌いなんですよ。でも食べさせられますけどね。




イチゴも実がつき始めました。春頃には食べ頃になるのでしょうが、うちの娘がたぶん全部食べてしまいます。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎


最後に、たくさんの方からのイイねありがとうございます。お陰様でコペンは500イイねを突破しました。エスティマも200イイねを超えました。
みんカラ始めた頃は100行くかな?とドキドキでしたが、ここまでになるとは思いもしませんでした。
またお友達も100人を超えました。「♪一年生になったら〜♫」の歌をリアルで実現出来ました。
ちなみに100人目は、ふーじくんさんでした。

そして、みんカラ定期便で初の2位を取れました。


1位の方には勝てません。流石です。

これからもよろしくお願いします。



























Posted at 2016/12/02 01:26:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
スーパーオートバックス NAGOYA BAY 18周年大感謝祭本日19日、名古屋市港区にあるスーパーオートバックス NAGOYA BAYで開催されている大感謝祭に行って来ました。

先日嫁さんから許可が出たレーダー探知機購入のためです。コペンに取り付ける初の(公認)パーツです。…多分このみんカラバレたらエラい事になりますね。いや、ホントにマジで…。

大感謝祭というだけあり、イベントも開催されているとダイレクトメールに記載されていたので、お供も付きました。




お祭りと聞き、テンション高い娘です。

取り敢えず店内に入り、まずはイベント開催場へ直行。ダイレクトメールに参加券が付いていたので、ミニゲームとガラガラ抽選会に参加しました。ノリは屋台の出店です。




実はこれが初めてのボーリング(お子様ゲームですが…)。店員のお姉さんに説明を聞き調整します。




まあまあ倒せたのですが、初めてにしてはこんなものでしょう。景品のお菓子と交換してもらい、他に輪投げなども挑戦、ガラガラ抽選会と景品のうまい棒が増えて行きます。




その後サービスカウンターにて、注文済みのパーツに追加注文の相談や、レーダー探知機の説明を受けている間、出されたお茶で大人しく待ってくれている娘。
先にゲームをしたおかげで、ゆっくり時間が取れました。




店内はセール期間中ともあり、かなりの人出でした。各メーカーの方も多数いらっしゃったので直に説明が聞け、効率良かったです。

商品購入後、レシートを持って再度イベント会場へ。ゲームもガラガラも複数回出来るため、ボーリングに再挑戦しました。




コツを掴んでいき、だいぶ倒せるようになり…、




遂にストライクが出ました。大喜びです。




カエル飛ばしゲームなどにも挑戦。




景品のお菓子やスーパーボールなどを貰って行きます。




ガラガラ抽選会ではドーナツをGET!娘的には一番嬉しい景品でした。
スーパーオートバックスさん、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。こういうイベントなら子連れで楽しめます。

本日昼から所用があったため、午前中でお暇しましたが、自分も娘も有意義な一時でした。




娘の戦利品。他にスーパーボール多数にブランケットが一枚。
うちの風呂場はスーパーボールだらけです。色々なイベントで貰ってくる為…。




僕の戦利品です。こちら大感謝祭価格に更にメーカー協賛価格の値引きがあり、Amazon顔負けの金額でした。値引きは明日20日までらしいので、購入を考えている方は行ってみてはどうでしょうか。

…ただ、取り付ける時間がない…。



























Posted at 2016/11/19 20:21:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2016年11月13日 イイね!
竜王アウトレット後のメンテナンス色々な方にお話を聞け、楽しく様々な収穫もあった竜王アウトレットからの帰宅後、嫁さんから言われました。
嫁「太ってない?二人とも」

風呂入る前に体重を測ってみたら…太ってた。…何故?

嫁「何食べて来たの?」
僕「朝はオニギリ、昼はたこ焼き、夜は肉まんを…」
娘「ホットケーキとポテトも食べたよ」
嫁「炭水化物ばっかじゃん!」
娘「ソフトクリームも食べたよ。クッキー入ってるの」
僕「違うよ、ジェラートだよ。クッキーチップ入りの」
嫁「炭水化物祭りじゃん!…そりゃ太るわ」

唐揚げと団子も食べたのはいいませんでした。あと娘にはグァバやマンゴーなどのジュースも幾つか飲ませたもんな、こういうイベントの時位はいいよね。…嫁さんには秘密ですが。

嫁「運動してらっしゃい」

翌日、朝からエスティマの傷修理をしました。以前某大型スーパーの駐車場で付けられた擦り傷。左側ドア2枚です。改めて見ると酷いわ、こりゃ。



↑リアドア


↑フロントドア(こちらかなり深い)

午前中をフルに使い、研磨&傷消し。
たかだかこんな線傷でも修理すると15万オーバーです。
傷付けた奴許せん…と思いひたすら磨いていましたけど、途中から楽しくなって来ました。やっぱり手入れして良く(元に戻る)なってくると、やり甲斐ありますね。

嫁さんも気にしていて「どう?」とか途中何度も見に来ていました。「もう、スーパーの駐車場とか怖くて停められない」と言っていましたが、運が悪かったと思うしかないですよね、こればっかりは。

少し責任感じている嫁さん(←普通に白線内にキチンと停めていたので何も悪くない)に一言。
僕「傷も消えそうだし、修理には出さなくていいと思うよ」
嫁「良かった〜」
僕「あのさ、修理出さなくていいなら、レーダー探知機買っていい?コペンに」
嫁「それくらいなら全然いいよ」
僕(よし‼︎)

コペンに初の(公認)パーツ購入決定です。

手入れしたボディを乾燥させている間に早めの昼食を摂り、娘と二人でメンテナンス(運動)です。本日はこちら、県内屈指の巨大公園、大高緑地公園です。



ここは幾つものエリアに分かれており、今日はマップ右下の6と21だけですが、遊歩道やドギーパークなど様々な施設が各所に点在しています。
過去、事件もあった事を受けて夜間は閉鎖されていますが、まだ20代の頃、職場の仲間20人位と当時ハマったサバイバルゲームをしに忍び込み、幾度目かの時に巡回中の警察に捕まったのは懐かしい思い出です。
口頭注意しながらもエアーガンの話にノリノリだった警官さん、ご迷惑をおかけしました。
パジャマにコート着て身元引受人として来てくれた職場の上司のAさん(既に定年されました)、帰りに皆に奢ってくれた牛丼を今でも覚えています。
ただ、うちの娘が幼稚園で先生に「パパ、夜公園でお巡りさんに捕まった」とストレートに省略するのはやめて〜。

話が逸れましたが、日曜日の公園は劇混みです。



やっと狭い駐車場を見つけ(コペンで良かった)停めれたものの、早速飛び出して行く娘。








お目当はこちらの遊具、100円で動く電動カーです。



昨日と同じくオープンカーで昨日とは違い娘の運転でドライブ(一周10m×3周)。運転は上達していました。
一応左ハンドルです(国産、バンダイ製)。





そこからダッシュで別の遊具へ。






小さい頃は他の子供に気後れして遊べなかったのに、ガシガシ混ざって行けるようになりました。













園内走りまくり、汗かきまくり。










少子化って本当?って位に親子連れで賑わっていました。







それにしても、良く走るわ。




夕方までたっぷり遊び、帰宅後エスティマの傷修理の仕上げをしました。こちらはまた整備手帳にレビューしたいと思います。

週末、久しぶりにフルで充実した二日間でした。






































Posted at 2016/11/14 10:42:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
竜王アウトレット コペンオフ気持ちの良い秋晴れの中、本日三井アウトレットパーク竜王にて開催されるコペンオフに行って来ました。

最近急に寒くなってきていますが、そんな中で布団を蹴脱いで爆睡していた僕は前日から体調を崩し、嫁さんから参加中止を言い渡されていましたが、気合いで(バ◯ァリン)治し(半分は優しさ、残りは何?)無事参加と相成りました。

朝5時、いきなり元気良く起きる娘に起こされ準備をし、6時に自宅を出発。…なんで目覚まし鳴る前に起きれるんだ?うちの娘。
嫁さんに髪の毛を結んでもらったら後はハンカチやポケットティッシュなどを自分で用意する辺り、日頃の嫁さんの教育の賜物です。



西に向かう時の定番で、伊勢湾岸道から東名阪道、新名神というルートを通りますが、先ずは東名阪道の御在所SAにて朝食を。



こちらで加薬お握りと唐揚げを二人でいただき、トイレ後に出発。寒くなると子供は極力トイレに行かせます。

次にいつも立ち寄る土山SA、新名神です。



こちらの画像は、本日休日出勤してくれている職場の同僚達に送信。土産は無しとの文面も添えて。





緑の多い綺麗で賑やかなSAです。娘の幼稚園のクラスメイト家族とも偶然会いました。少しイクメンぶりをPR出来た所でトイレの後に散歩して出発します。




最後に竜王IC前の菩提寺SAにてトイレ休憩をして竜王アウトレットパークに到着しました。時間は9時過ぎ、ベストな到着です。続々とコペンが集まって来ていました。




以前のオフ会やツーリングでお会いした方や、みんカラで存じていたものの今回初めてお会いする方、色々な人とお話しながら開会式が始まりました。主催者のMr.TAKAさんと協賛企業(ショップ)の方達の挨拶の後、自由行動です。

↓モザイク入りまくりで分かりにくいですが、開会式です。


集まったコペンの数々。北陸や関東、関西など各地から来られています。











娘と先ずはアウトレットパークへ。お目当のお店、シルバニアショップです。



ここで欲しかった物を買わされ、ご満悦。



それから幾つか店を見て回り、少し早めの昼食にしました。混みますからね、休日は。


もう20年以上前から好きなたこ焼き屋、「甲賀流」です。大阪のアメリカ村にあり、当時良く食べに行きました。




食後のデザートにジェラートもしっかり食べ、それから施設内の遊具で遊ぶ娘。









パークは池の畔にあり、綺麗で広々とした所でした。







…………画像は無いのですが、昼からのビンゴ大会で5リーチからギリギリビンゴ‼︎
残り商品に対してビンゴ者が多かったのでジャンケンになりましたが、景品としてスヌーピーのバックを頂きました。けど、目に涙を浮かべ訴える娘。「あれが欲しかった…」と。
指差す先にはビンゴマシーン(数字の玉を出す奴)。…あれは違〜う。

この辺りから疲れが出たのか娘を抱っこしていたら、うつらうつらと。この状態でお会いした方々、余りお話出来ずにすみませんでした。最近結構重たくなったので。




今回とても後ろ姿が気になったrobeです。色々参考になるお話を聞けました。




目が覚めオヤツの時間の娘です。パーク内の「アバハウス」というハワイアンなファーストフード店です。ポテトがかなり美味しゅうございました。

オフ閉会後、駐車場でしばし歓談し竜王を後にしました。同じ愛知の皆さん、気軽にコーヒーでも誘って下さい。

帰りは四日市辺りの恒例の渋滞を避けるため、土山SAで夕食を。








簡単に肉まんと唐揚げで済ませ、嫁さんの土産に赤福を購入。




外は陽が落ち肌寒くなりましたが、夕焼けが綺麗です。




渋滞時間をズラしたと思い出発したものの、東名阪道合流地点からまさかの事故大渋滞。仕方ないので流れに任せて、車内で娘と交通事故についてお話していました。道路に飛び出さない様にとか…。

何とか御在所SAまで戻って来た所で最後のトイレ休憩に。




ここ、結構食欲そそるお店が多いんですよ。次回高速で夕食を摂る機会があれば寄ってみよう。






夜のSAっていいですよね。



御在所SAを出てからは大した渋滞もなく無事帰宅しました。コペンもお疲れ様でした。




本日の頂き物&購入品です。


……………こうして見ると、イベントレビューより食べログみたいになっていますね。最近グルメ番長の影響が大きいかも(LINEで食べログ送ってくるもので)。

本日は参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。とても楽しい時間でした。またお会いした時にはよろしくお願いします。



〜〜〜〜〜追記〜〜〜〜〜



帰宅後、早速遊び出す娘。一通り遊んだ後に風呂に入れ寝かしつけました。




ハウスもだいぶ家具が揃って来ました。このシリーズ、かなり造りが凝っているんですよね。モノも丈夫ですし。

以上、一人で赤福食べながらのブログでした。温かいブラックコーヒーや渋いお茶に合うんですよ。




おやすみなさい。



































































Posted at 2016/11/13 00:57:21 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月09日 イイね!
…私、傷モノになっちゃったふざけたタイトルの出だしですが、9日水曜日に嫁さんが某イオンに買物に行った際にやられました、エスティマ。
左のドアパネル2枚、カバンの金具で擦ったように線傷が…。






スライドドアです。物置に掛かる様に撮ってみましたが、波打つ傷が…。




こちらフロントドア。こちらは傷も深くクッキリと見えます。高さ的に男性のベルトやポケット付近か女性だとショルダーバック位の高さです。

イエローハットさんで見てもらったら、店員さんの「最低な事ですね」との言葉に少し救われました。…けど修理すると15万円位は行くそうで。

傷は塗料面までは行ってなさそうで、表面のクリア層で収まっているそうですが、そのクリア層がササクレて白色化しているみたいです。

色々DIYの相談にものっていただき、大変お世話になりました。こういう時に商売抜きに最善の方法を一緒に考えてくれると嬉しいですね。




先日グラシアス施工直後のピカピカ状態(傷前)です。それだけに傷が目立つ事目立つ事…。

コペンに取り付けるパーツが幾つか手元にあるのですが、取り敢えずこちらを優先で進めて行こうと思います。けど明後日は竜王アウトレットなので、それが終わってからで。娘は行く気マンマンでテンション高いです。












Posted at 2016/11/10 20:22:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #コペン マイクロUSB充電ケーブル (バンジータイプ 12㎝〜22㎝) http://minkara.carview.co.jp/userid/2575426/car/2128818/8110866/parts.aspx
何シテル?   11/29 13:31
エスティマ、コペンの2台でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディーラーオプションを付け、殆ど触る事なく数年乗って来ま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
CAR MATE / カーメイト ウィンカー&ワイパーレバー用カバー ホンダ用A / DZ205 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 14:15:41
トランクにLED照明取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 06:58:22
充電用USBポート増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 06:56:51
お友達
自分からはなかなか誘えませんが、よろしくお願いします。近場の方、気軽にツーリングなどもお誘い下さい。
121 人のお友達がいます
kopekokopeko * たぺこんたぺこん *
MINI原人MINI原人 * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認 ノアモンノアモン *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤、チョイ乗り用として購入し、毎日楽しく乗っています。エスティマと比べると、比較になら ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ファミリーカーです。主に休日の買い物や遠出に使用しています。普段使いのコペンの後に乗ると ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
以前から欲しかった車関係工具の収納場所として、イナバの物置を購入しました。嫁さんを半分騙 ...
トヨタ カローラルミオン ルミ男 (トヨタ カローラルミオン)
前車の初代エスティマが維持費と使用目的に合わなくなったため、車検を機に新車購入した車です ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.