• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姫鈴のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

コペン オーナーズブランチ2017 前夜祭のお知らせ

毎年恒例の愛知県のコペンイベント、COBことコペン オーナーズブランチが今年は8月20日に開催されます。
それに先立ち前日夜にこれまた恒例の前夜祭が開催されますが、縁あって今年の幹事に任命されました姫鈴です。

出掛ける事が好きです。車弄りも好きです。でも家族が一番好きです(時々例外有り)。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

ブランチ当日は既に定員が一杯で募集は締め切っていますが、前夜祭の方は若干名空きがありますので今までイベントなどの参加に踏み出せなかった方、よろしければ今回顔出ししてみてはいかがでしょうか?

初対面の人と話すのが苦手な方、オフ会の空気が苦手という方も僕で良ければ当日お話相手位にはなれると思いますので、勇気を出して参加してみて下さい。
大丈夫です。僕自身、幹事でありながら大半の方が初対面となる、少し人見知りするお年頃の人間ですから…。

↓↓↓↓↓↓前夜祭 要項です↓↓↓↓↓↓

【開催日時】
8月19日19時〜

【開催場所】
昭和食堂 安城店
(愛知県安城市今池町3-555)






【参加代金】
大人3500円 小人500円
(アルコール、ソフトドリンク飲み放題)

【集合場所】
ホテルグランドティアラ安城
(愛知県安城市三河安城南町1-8-11)
※車駐車可。
※17時30分集合 17時45分から2回に分けて昭和食堂さんのバスにて店舗まで移動します。
※人員確認のため、直接昭和食堂さんへは行かずにこちらに集合願います。プチ修学旅行のノリで行きましょう。





↑集合風景です

【厳守事項】
⑴車絡みのイベントです。絶対に飲酒運転はお止め下さい。アルコールをお召しになる方は公共交通機関にて集合場所へお集まり下さい。
幹事は下戸で酒は飲めない人間です。酒に酔わずとも雰囲気に酔いましょう。
⑵異性との出会いの場ではありません。車という趣味を通じてお友達作りをしましょう。
幹事も絶賛お友達募集中です。
⑶宗教の勧誘やセールス、揉め事はご遠慮願います。

【参加表明方法】
こちらのブログにコメント頂くか、僕の方にみんカラからメールをお願いします。

【お願い】
昭和食堂さんで人数分の料理を予約しますので、キャンセルはご遠慮願います。
キャンセルされると幹事は大変困ってしまいます。

以上、コペン オーナーズブランチ前夜祭のお知らせでした。
楽しい時間を共有しましょう。

実はこの幹事、COBも前夜祭も初参加です。






Posted at 2017/06/26 21:13:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

土日は大人しく

土日は大人しく先月の竜王から始まり先週の高山まで、最近休日をエンジョイしていましたが、風邪をひいてしまいました。
「大丈夫?(棒読み)」、「(好き勝手やっていたから)疲れが出たんだね」と嫁さんから心配してもらった姫鈴です。
そりゃ、泣いてる娘をよろしく!とおいて出掛けた日には待遇が悪くなりますわな。

出掛ける事が好きです。車弄りも好きです。でも家族が一番好きです(時々例外有り)。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

梅雨入りした筈なのに全く雨の降らない今年の6月。これでは夏から秋にかけて米や野菜の値段が上がりそうですよね。20数年前の大凶作の時のようになったらどうしましょう。タイ米食べていましたよね、当時は。



そんな中、姫鈴家の家庭菜園では夏野菜達がメキメキと実って来ました。嫁さんの毎日の手入れの賜物です。


今年で2回目のチャレンジになるトウモロコシ。本日一本食べてみたのですが、もう少し待った方が食べ応えが出そうな所です。


一番繁殖しているキュウリです。連日ゴンぶとが収穫され、毎日食卓に上ります。うちの娘さん、味噌を付けてポリポリかじっています。


今年は一等地から隅に追いやられた茄子も実をつけて来ました。茄子は夏を越した後も実をつけ続け、秋まで頑張ってくれます。秋茄子は嫁が喜んで食べます、ウチは。


塀に沿って伸びていくゴーヤです。
夏の昼飯にゴーヤチャンプルになって食卓に登場しますが、今年は初挑戦の白ゴーヤとかいう品種です。


今年嫁さんが一番気合いを入れている小玉スイカです。赤と黄色の2種を植えていますが、混ざったりしないのだろうか?
ブレンドされてオレンジなんかになりそうな気が…。
見ていると嫁さん、綿棒なんかで授粉させていました。


大きくなってきた実には虫除けネットを付けるこだわり様。


藁やゴザを敷き、丁寧に手入れしていました。お隣さんや近所の畑の人からも上手に手を加えていると褒められたそうです。


秋に備えてサツマイモも50株程植えているそうです。
最近うちの庭先には蜜蜂や蝶、てんとう虫やカマキリなどが良く姿を見せるようになりました。まさか自分の家がこんなに自然溢れる様になるとは思いませんでしたね。
でも青虫が一番の天敵らしいです。嫁さんに言わせると。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

遅ればせながら17日の土曜日、コペンのハイマウントランプのリコール修理に行って来ました。愛知県は半田市のダイハツ半田店です。


ディーラーでジュースやお菓子が貰えるためにノリノリの娘さんです。
6月3日のビーオフ以来久しぶりのコペンです。先週の滋賀&高山(結局土産でバレました)と置いて行ったために怒っていらっしゃいます。
「コペンの人達とは遊びに行っていいけど、他の人とは駄目!」だそうです。
コペンの人達←自分もついて行ける
他の人達←留守番…という考えらしいです。



うちのコペン、トヨタで購入したため今回のリコールは自分でダイハツ店を探して行かないといけません。
どうせならとコペンの人達の一人、みんとものBLISSIAさんの紹介で半田店まで足を伸ばしてみました。
知多半島道路経由でプチドライブです。








半田市内を走り抜け、半田店へ向かいます。土曜日ということもあり、店内は結構なお客さんが。
担当の方から名刺をいただき、「この度は当社の不手際でご迷惑を…」と丁寧な挨拶をいただきました。
物を作る以上ミスは仕方ないので、キチンと対応して頂けるなら問題無いですよね。タイヤが外れたりブレーキが壊れたりは困りますが。
エスティマのオイル消費はディーラーからの報告は一言も無く、一年待たされ‘仕方なく'対応という感じだったので、今回は全く問題無しです。


作業の待ち時間も30分足らずで終わりましたが、その間に娘さんはお目当のおやつタイム。それからのキッズコーナーで遊んでいてくれました。
僕は店に顔出ししてくれたBLISSIAさんと店長さんと雑談を。雑談です。雑談だけです。

帰りは渋滞して小一時間位掛かりましたが、車内で娘さんから自宅の壊れたパソコンを早く修理しろだのDVDで借りたいのがあるだのと色々言われていました。


昼食後に食べたラ コリーナのバウムクーヘンが美味しかったのか、転がっておかわりを要求する娘さん。
よく食べよく喋りますわ、本当に。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

日曜日は久しぶりにコペンとエスティマをまとめて洗車。



雨が全然降らないために、逆にエスティマは砂埃で薄っすら汚れています。こうなると傷防止にこちらを…。


ケルヒャーで一気に洗い流します。
コペンには色々貼り付けているので使えませんが、エスティマの屋根などには最適です。


途中で洗剤に入れ替えて手抜き洗車を。


けど、泡がクリーミーで洗いやすいです。
雨が降らなくても結構汚れていました。


まだまだワックスが効いているので綺麗なものです。


コペンはチマチマと手洗い洗車で。
ボディに色々付けるのも考えものですな。



交換後のハイマウントランプ、言われてみれば洗車後の水垂れが減っています。以前は隙間からもっと水が出ていたのですが。



娘さんはその間嫁さんと自転車遊びを。
身長も伸びてきたので来年位には買い替えないといけませんね。






そして日曜日は父の日。娘が幼稚園で作ったプレゼントをいただきました。毎日の恒例行事ですが考えてみれば今年で幼稚園絡みのイベントは終わりです。

少し寂しい気持ちになりながらも開催中の楽天スーパーセールでパーツをポチりと。
自分用に父の日のプレゼントを調達した姫鈴さんでした。












































Posted at 2017/06/19 16:39:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

高山市侵攻戦

高山市侵攻戦オープンカーの醍醐味を味わうために、今回の高山ドライブは全て屋根を開けて走ったところ、風邪をひいた姫鈴です。
熱が38℃でましたが、なんとか出勤中です。
出掛ける事が好きです。車弄りも好きです。でも家族が一番好きです(時々例外有り)。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

今の会社の入社時から何かと縁があり、僕の部署移動で結局は10年以上も共に仕事をするようになった元上司のから高山旅行に誘われました。
なんでも以前からオープンカーに興味があったそうで是非コペンで行こうということになり、今回行って来ました。岐阜県は高山市です。
元上司とは仕事に関して一番喧嘩もしましたし、また手を取り合い共に仕事に挑んだ戦友のような関係です。定年を迎えられた時も僕が職場の人間から満場一致で定年祝賀会の幹事に任命されましたし。
そんなにオープンカーに乗りたいならと、全行程屋根開けて行って来ました。高山買い食いツアーです。

朝5時半に迎えに来てと言われていたため、それより少し早めに到着すると既に家の前で待つ元上司。やっぱり年寄りは朝が早いわ。


屋根を開けて出発し、名古屋高速経由で41号線を北上し岐阜県に入ります。時間が早いために道も空いており絶好のオープンドライブコースでした。…寒かったですが。


途中のコンビニなどで温かいコーヒーを飲みながらの高山入りです。


ちなみに娘には仕事と嘘をついてのお出かけです。昨日の滋賀県の事もあり、怒っていらっしゃるので。



高山市内の駐車場は有料ですので少し離れた公園の無料駐車場へコペンを。元上司のオススメポイントらしいです。








梅雨入りしているとは思えない絶好の天気の元、古風な街並みを通りお目当の場所へ向かいます。


今回来たのはこちら、上三之町保存区域です。


朝9時頃到着したため、それ程混み合っておらずゆっくり観光出来ました。


各家の軒先には小堀があり、打水などをしており良い雰囲気の街並みです。


味噌汁の試飲をしてみたり…


飛騨牛串の食べ比べをしたり…ちなみに画像の串、2種4本で2600円もします。




飛騨牛コロッケを食い歩きしたりと、前日の滋賀県と変わらない事をしておりました。


市内を流れる宮川、河川敷もある緩やかな流れの川ですが、土日はこちらで朝市が開かれています。




玉子で包んだ焼物。


ほのかに甘く美味しゅうございます。


こちらのソフトクリームも美味しゅうございました。
他にも漬け物やちりめんなどの試食も数多くあり、常に食べながら見て回っています。





宮川には鯉が放たれており、餌やりも出来ます。


家族連れも多く、天気と相まって良い休日の風景でした。

景観保護区だけあり…


こちらは交番。


ぱっと見分からないですが、ファミリーマート+立体駐車場です。


川に架かる橋の両端には


足の長い人?の像が…


その向かいには手の長い人?の像。


川岸の木々の中にはお洒落なカフェもあります。


変わったお店で、バイクの廃部品を使ったエイリアンの椅子があり


店内にはテーブルもありました。


尻尾の部分はメガネレンチを加工して作ってあります。肋骨などもスパナを曲げて作っていました。


立食い寿司に寄り、飛騨牛寿司を。


2貫で1000円でした。こちら大変美味しゅうございます。


お昼はこちら、元上司オススメの坂口屋さんです。




蕎麦と飛騨牛の定食です。蕎麦が固くなる前に先にいただくのがお約束らしいです。蕎麦ツユは最後に蕎麦湯を足して蕎麦茶にして頂きます。
肉はレアで血が滴り落ち絶品でした。




こちらも全て美味しゅういただきました。


食後のデザートに飛騨牛マンをかじりながら土産を選びます。


数々の試食をしながら行き着いた一品、スペインの焼菓子です。これは大変美味しく2個買い。高山関係ないですけどね。


かなり食べ歩きの旅行になりました。お土産も含めお代は全て元上司持ち。大変にご馳走になりました。ありがとうございます。
家には味噌を買って帰りました。



昼過ぎに高山を出発し、帰りは高速で帰路に着きます。


日本で一番高い場所のPA、松ノ木峠です。


こちらでコペンを眺めながらのコーヒータイム。

青空が広がる気持ちの良い、お腹いっぱいの旅でした。

帰宅後、娘さんはまだ怒っていましたが。


















































































Posted at 2017/06/13 12:15:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

滋賀県侵攻戦

滋賀県侵攻戦普段仕事から帰ると時間的に娘が起きている事は稀で、寝顔しか見れない日々が続く事もあります。
そんな日々の中の先日、帰宅するとリビングのテーブルの上に娘からの手紙が置いてありました。可愛いなと思い中を見ると「パパへ げんかんでは くつをそろえてね おこるよ」と書かれていた姫鈴です。
出掛ける事が好きです。車弄りも好きです。でも家族が一番好きです(時々例外有り)。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

梅雨入りの発表があったにも関わらず気持ち良く晴れた土曜日、学生時代の友人達と滋賀県へ遊びに行きました。以前富士急ハイランドへ遊びに行った時と同メンバーで、通称「大人になれない大人達の会」です。そのため各自の子供達はお留守番。
待ち合わせ時間前に自主的に嫁さんの畑に水やりをしてYSP(嫁さんサービスポイント)を稼いでいたのですが、嫁さんから「土日共に遊びに行くから気を遣ってるの?」と聞かれます。…その通りです。
娘には仕事と嘘をついていたのですが、出発直前にうっかり嫁さんとの会話を聞かれてバレ、泣かれました。

「パパなんか大っ嫌い‼︎」と泣きながら走り去る娘さん。今回登場はこれだけです。
嫁さんに後はよろしくと家を出て(←コレ、せっかく稼いだYSPがマイナスに)、近所の待ち合わせ場所のコンビニへ足を運びます。

以前からこの日の為に各自予定を合わせ、グループLINEで計画を練っていたのですが意見がまとまらず、結局グルメ番長に丸投げした今回のツアー、出だしから躓きました。


今回は友人の車でのお出かけです。コンビニでコーヒーなどを買い、3列目のシートに陣取り出発準備を終えた僕。あとは到着まで寝るだけです。
メンバーは「やる時はたまにやる」サークル部長(♂)、「全ての食は私のもの」グルメ番長(♀)、「YSP稼ぎに余念のない」特攻隊長(♂)、レクリエーション係の僕の4名です。



出発に際してナビの目的地入力で揉める各長たち。左下の汚い素足は自分だけフルフラットにしてお昼寝準備の整った僕です。
それでは行きましょう。伊勢湾岸道からの滋賀県侵攻コースです。


快晴の中の伊勢湾岸道。青空が広がりますが隊長、窓ガラスが汚い…。


名港トリトンの内の一つ。赤橋です。


クレーンが立ち並ぶ名古屋港の景色です。
こうやって運転せずに景色を楽しむことは久しぶりです。


三重県の長島スパーランドです。
次回の大人になれない大人達のツアーはこちらに行くことが、この瞬間に決まりました。この辺りで僕はお昼寝タイムに入ります。車内はやかましい会話が飛び交っていましたが。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

軽いお昼寝から目を覚ますと最初の目的地に到着するところでした。イメージしていたオシャレな一戸建てのカフェとは違い、倉庫を改修した建物のこちら…


甲賀市信楽のカフェ、フルールです。
開店直後のために並ばずに入れましたが、すぐ後のお客さんからは待ちが出ていたというベストな到着。隊長あなた高速を何キロ出してたの?


入口です。パンケーキは焼き上がりまで25分掛かるそうです。長い人生、25分位どうって事ない中年グループです。


店内の雰囲気です。倉庫だけあって天井が高く、ダウンライトを多用した室内は開放感に溢れています。







メニューです。食事もありますが、今回はパンケーキ一択で。そのパンケーキもトッピングの種類によって幾つかあり、僕は紅茶ベースを選んでみました。

くだらない会話をして待つこと30分、やって来ましたパンケーキ。



手に取り皿を揺するとプルプル震えます。


右はベリー系です。


こちらはマンゴー系。

皆で大変美味しゅういただきました。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

次の目的地は近江八幡市。そこへのルート設定でまた揉める中年グループ。各自がスマホで色々検索するもののナビのデータが古いため検索出来なかったりと。




まあ、何とかなるかと出発。ちなみに動き出したら誰もスマホで検索せずに喋っているので道を間違える事数度。















長閑な田園風景が広がります。
こういう景色は良いですね。大好きです。



無事に到着八幡宮。駐車場は混んでいましたが、運良く目の前で一台空き停められました。
こちらで食い歩きが本日のメインになります。








せっかくだからと御参りして境内散策を。
この日は日差しも丁度良く、気持ちの良い風が吹いていました。…から腹ごなしがてら片道キップでこちらへ。


大人片道490円。頂上からは徒歩で下山するコースで行って来ます。





ロープウェイからの車窓。近江八幡市内が一望できます。そもそもロープウェイ自体がスキーやスノボをしていた頃以来なのでかなり久しぶりです。


頂上のMAPです。
豊臣家所縁の山城で後に寺が建立されたそうですが、歩いて思った事は当時の城攻めは大変ですな。散策するだけでも結構歩きましたから。


西の丸跡からは琵琶湖が見えます。
先週の諏訪湖より遥かに大きな湖でした。しかもこれはほんの一部。


北側に広がる近江平野。こちらに昔お世話になった先輩が住んでおり、「近江米は最高や!」と良く言っていました。田んぼが広がっています。

何故かこの八幡山、恋人の聖地らしく至る所にラブ記念碑があります。


どストレートな石碑や…


ハートマークの飾り&ラブベンチ…


電飾ハートなどが至る所でラブラブしておりました。が、残念ながら僕たちのグループには縁も必要もありませぬ…。
番長はLOVEの前で僕たちに組体操の扇をやらせたがっていましたが、他の人も大勢いますからね。



そして徒歩下山開始。優しい注意書きが僕たちを迎えてくれます。本当に獣道。


ここはまだマシでしたが…


こんな感じが続きます。左側はマジで滑落しますよ。


なだらかな場所もありましたが、僕は短パンサンダルでしたので結構厳しかったです。


「暑い!」とランニングシャツ姿の隊長。この写真は彼の奥さんに即LINE。「おたくの旦那、あんな格好ではしゃいでますぜ」と。
「家ではトドだよ」と普段の邪魔なお昼寝姿の画像をお礼にいただきました。



この様なコースだったようです。ロープウェイ乗車から下山まで一時間余ってところでした。

適度以上の運動を終えた所で、いよいよ買い食いツアー開始です。
まずはこちら。


焼き立て餡子餅のたねやさんです。







一つ80円。珍しい小豆茶はサービスです。
熱々で美味しゅうございます。


こちらでお昼をいただきます。
近江牛の牛丼が美味しゅうございましたが、空腹の余り写真は撮り忘れ。





食後のデザートとして一階でコロッケやメンチカツに舌鼓をうちました。


古風な街並みが八幡堀の両岸に軒を連ねています。








時代劇にも使われるそうで、夜は辻斬りや幽霊、昼はどざえもん&野次馬、遅れてお代官様が出て来そうな景色ですね。



漬け物屋さんで試食に精を出したり…


クラブ ハリエを見て回りなど各自好き勝手に八幡堀を堪能致しました。
堀には屋形船なども出ており、和の香りに満ちた街並みでした。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎


車に乗り移動した先は地場のスーパーっぽい「きてか〜な」。こちらで売っているラスクの詰め合わせセットがオススメと番長。改めて彼女の食に対する行動力に脱帽です。ここのフードコートでも買い食いを。


10種類入っていたのですが、翌日既に幾つかは嫁さんと娘が美味しくいただいていました。


そして本日最後目的地、ラ コリーナです。
聞いてはいたが広い!観光バスも来る程のお店です。






メインの建物の中です。白を基調とした清潔感溢れる店内でした。












建物奥に広がる中庭には田んぼもあり、縄文時代のようでした。縄文時代は知りませんケド…。


謎の扉付きの壁。取り敢えず皆で潜りましたが。


土曜日ということもあり大変に混み合っていましたが、無事に買物は終了。名古屋への帰路に着きます。今度は家族で来て見よう。


帰りの新名神→東名阪道は事故のため大渋滞。鈴鹿まで2時間かかりました。有名な外車が事故っていました。



何時もの御在所SAでトイレ休憩をし、





長島スパーランドや名古屋の工業地帯を横目に帰宅です。
帰宅後直ぐにBLISSIAさん達とのコメダコーヒーオフ会に向かいましたが、大幅な遅刻でした。ゴメンナサイ…。

やっぱりこのグループツアー、娘は連れて行っては駄目ですね。一日でかなり太らせそうです。




























































































































Posted at 2017/06/12 16:10:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

ビーオフに初参加して来ました(後編)

ビーオフに初参加して来ました(後編)初のビーオフということもあり、せっかくなのでドライブ動画を撮ろうと1ヶ月前から色々パーツを吟味して、ダッシュボードにハンディカムを固定して挑みました。
…はい、考えてみれば分かる事ですが、前の方の走行動画が撮れました姫鈴です。
いのえるさん、ブランチまでにDVDに落としておくので要りますか?前半僕たち親子の会話入りですが…。
出掛ける事が好きです。車弄りも好きです。でも家族が一番好きです(時々例外有り)。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎



ドラミが終わり車に戻る際、後ろを振り返ると虹が出ていました。分かりづらいですが、画像中央に横一直線に走っています。



出発準備をしていると群馬からお越しの★★HIDE★★さんご夫妻から娘にお土産をいただきました。群馬県のゆるキャラ『ぐんまちゃん』です。娘のドライブの相方が出来ました。
娘もコペンの助手席に慣れたものです。









出発を待つコペンたち。只者では無い車がゴロゴロしています。
約11台に1台SCCのスタッフの方がペースカーとして入ってくれ、安全運転で出発します。走行中の画像はありませんが、素晴らしい絶景、すれ違う他車種のグループやバイカーグループ、途中のパーキングの家族連れの方達と手を振り挨拶しながらの小一時間のツーリングでした。気温も15℃位と丁度良い気候です。
娘はやはり出発して少ししてお昼寝タイムに入りました。



そしてゴールの美ヶ原高原美術館へ。天気は曇りでしたが、この後気持ち良く晴れてきます。




美術館横の貸切駐車場へ皆さん到着。どこを見てもコペンばかりです。


チマチマ手を加えてきた愛機もなかなか良い外観ではないかと…。ドライバーは帰宅後体が痛くなったポンコツですが…。





駐車場からの景色。


娘さん、ウインドブレーカー姿では寒いから温かいドテラジャンバーに着替えなさいと言っても聞きません。ピンクのコートも持って来ているというと着替えてくれました。最近は実用性よりも見た目を気にするお年頃になりました。


せっかくなので記念碑の前で写真を。
標高2000mです。











本当にどこ見てもコペンの群れ。
一般客の方達も結構写真を撮られていました。確かに珍しいですものね、こんなシーンは。


皆さんで揃ってのお昼です。ハンバーグ定食でした。
娘さんはこの後のデザートを考えペース配分をしています。



抽選会迄の間に名物のソフトクリームを。
リンゴとバニラのミックスにしましたが、ミルク感が強く美味しゅうございました。




抽選会の風景です。半分コスプレ大会になっていました。


当たった景品です。うちは虫歯を考えてチョコレートは食べさせていないのですが、当たった以上は食べると言い張る娘さんでした。




抽選会も終わり皆さんで記念写真を撮る頃には天気も晴れて、改めて素晴らしい景色が広がりました。




帰り支度をしながら皆さんとお喋りしていたら、あの方にお会い出来ました。


ma-yu店長さん達です。
子供同士照れながらの写真を撮れました。
一緒に写ってくれた綺麗なお姉さん、お名前をお伺い出来ずにすみません。ゴーフレットありがとうございました。娘が美味しくいただきました。



そして3時頃に会場を後に帰路に着きました。ぐんまちゃんとのツーショット。
帰りの下りを走って思ったのですが、やはりブレーキも考えた方が良いかも…。



高速に乗る前に給油しました。娘さんは気持ち良く夢の中です。
そのまま中央道を名古屋方面にひた走りますが、途中の駒ヶ根ICで一般道へ下ります。
その理由がコレ。


以前少し話題になった名前のバス停です。IC出口すぐにあります。因みに西側です。


ちゃんと愛機とのツーショットも。
車に戻ると娘が目を覚まし「パパ何してたの?」
…くだらない事してました。
それから再び高速へ。






中央道の恵那峡SAで軽い夕食を。
ここは昔はスキーやスノボをする時に良く立ち寄ったものですが、久しぶりにきました。だいぶ施設も変わっていましたね。


娘の希望で夕食はパンにしました。


食事後に施設横の櫓に二人で登りました。








その中で追いかけっこを。
本日は気温も丁度良い行楽日和でした。





そして夕暮れの名古屋市内へ。
娘もさすがに疲れたそうで、帰宅後風呂に入れたら直ぐに眠りにつきました。


いただいたぐんまちゃんも布団に入りおやすみなさい。★★HIDE★★さん、ありがとうございました。娘のファミリーとして可愛がっていくようです。

SCCのスタッフの皆さん、楽しいイベントをありがとうございました。かなり準備や下調べが大変だったと思われます。
まあ来年もよろしくお願いします。

〜オマケ〜


美ヶ原高原で買ったピンズです。


今迄行った場所で購入して、額に入れています。
右下は和歌山のアドベンチャーワールドで。中央のゴリラは名古屋のイケメンゴリラです。







































































Posted at 2017/06/05 11:38:50 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

エスティマ、コペンの2台でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディーラーオプションを付け、殆ど触る事なく数年乗って来ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

DIXCEL EXTRA Speed(ES) type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 06:36:51
CRUISE JAPAN CRUISE JAPAN ハイブリッド ナノガラス コーティングコンディショナー100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 16:06:44
エスティマスライドドアモーター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 20:12:45

お友達

自分からはなかなか誘えませんが、よろしくお願いします。近場の方、気軽にツーリングなどもお誘い下さい。
174 人のお友達がいます
ひろじまひろじま * えり☆たけえり☆たけ *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * みうらっち@宮城みうらっち@宮城 *
ヒキヒキ * BLISSIABLISSIA *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤、チョイ乗り用として購入し、毎日楽しく乗っています。エスティマと比べると、比較になら ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ファミリーカーです。主に休日の買い物や遠出に使用しています。普段使いのコペンの後に乗ると ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
以前から欲しかった車関係工具の収納場所として、イナバの物置を購入しました。嫁さんを半分騙 ...
トヨタ カローラルミオン ルミ男 (トヨタ カローラルミオン)
前車の初代エスティマが維持費と使用目的に合わなくなったため、車検を機に新車購入した車です ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.