• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

舞子サン

舞子サン 気持ちよく晴れた週末。久しぶりじゃないですかね、ここまでオープン日和の晴天は。
そんな中、土曜日の早朝から娘の2回目となる幼稚園の運動会に行って来ました。

幼稚園の行事はハッキリ言って場所取り合戦です。まずは会場周辺の駐車場のキープから始まり、観客席、撮影スポットと抑えなくてはならないため、開会一時間位前から家を出るという意気込みで挑みました。…なんだかな〜と思いますよね、ここまでしなくてはいけないのも。

今回撮影にとても役に立ったのが、こちら。

職場の先輩からのいただき物で普段はエスティマの洗車用の脚立です。この上で三脚固定のハンディカムを回せば、なかなか良いアングルで撮影出来ました。
ちなみに脚立は色々なタイプが持ち込まれており、さながらホームセンターの展示場みたいでした。…重ね重ねなんだかな〜と思いますよね。
脚立組は自主的に観客席の後ろ側に陣取っていたのは良い事でしたが。



早めの到着のため、友だちと走り回る娘。隅には父兄のテントの数々が…。
これ以降、ハンディカム片手に脚立組だったので運動会画像はここまでです。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

翌日曜日、以前から気になっていた新舞子サンデー、通称舞子サンに行ってきました。お供はこちら、友だちの影響でサングラスが好きな娘です。気持ち良い晴天なので屋根開けて行って来ました。僕は昨夜職場の後輩宅に遊びに行って完徹で眠たいですが。


新舞子マリンパークは知多市の新舞子海岸沖を埋め立てて作られた人口島で、駐車場と人口砂浜があり学生時代はよく友人たちと遊びに行った場所です。色々と問題も起き、夜間立入禁止になったりしたため、また社会人になり時間もなくなったために10数年振りにやって来ました。…前回の体育館といい、近くに住んでいても足を運ばない場所ってかなりありますね。



駐車場にコペンを停め、最初に目に付いたのがこちらの2台。娘はハロウィンが気になっていたみたいです。



普段お目にかかれない車なんかも色々見て回り、砂浜に行ってみたのですが…


…無い…砂浜が埋め立てられて完全に岸壁になってて、海に降りれなくなってる。(手前の柵が岸壁です)


当時(20年前位)の友人たちとの写真ですが、皆でただ喋って夜を明かしたりした思い出の場所が、知らない間に無くなっていたなんて…。この画像の中の友人も残念ながら亡くなってしまった者もおり、あの砂浜も記憶の中だけしか………ちなみにこの写真を撮っている時、近くで見知らぬカップルの女の子が流れ着いた昆布で彼氏を殴っていたのが一番印象深かったです。

砂浜で遊べず残念そうな娘を連れて、立看板に書いてある「ちびっこ広場」に行ってみると…

ちびっこ「用」の広場で遊具は何もなく、愕然とする娘。

ですので駐車場に戻り、ドングリ拾いに付き合わされました。


この後上郷SAに行こうと思っていたのですが、…駄目だ眠い。コペンで購入を悩んでるパーツがあるので皆さんのを参考にさせて貰ったり、話を聞きたかったのに。釧路さん、また次回よろしくお願いします。
ってな訳で以前行った常滑のカインズホームの中のおにぎり屋さん「鞍馬」にて昼食をGET。


入口近くで売ってたサーターアンダギーもGET。娘が美味しくいただきました。


自宅庭農園はサツマイモなどを秋野菜を収穫後、嫁さんの両親の友人の方たちが耕運機で耕してくれ、冬野菜バージョンになっています。


最近とても高い大根。おでんに最適な品種らしいです。種植え時期を計画的にずらして、冬の間中収穫できるみたい…。


ブロッコリーやカリフラワー系もいくつか。

春用にイチゴも植えてました。もうすぐ大量の玉ねぎも出てくるらしい。
ブログ一覧 | コペン | 日記
Posted at 2016/10/18 22:04:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハンディライト💡
はる@暇人さん

年始にやってみた!
johnny_kさん

ハンディー機大好き!
ジェームス山 5MTさん

棚からぼた餅とは(・∀・)ニヤニヤ
リョーマ様さん

JO1MHN DE JM1OTQ/ ...
江戸神輿の担ぎ手さん

ふと思った事。
ARX-7さん

この記事へのコメント

2016/10/18 22:56:01
舞子さん 行こうとして寝過ごしたとか内緒です(謎
コメントへの返答
2016/10/19 17:51:55
上郷で色々見てから考えようとしていたお高いパーツ、ノリで行っちゃいます。嫁さんに内緒で。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「モスキートドライブ

通勤中の車内に蚊がいた。もうされるがまま。」
何シテル?   09/23 09:13
エスティマ、コペンの2台でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディーラーオプションを付け、殆ど触る事なく数年乗って来ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リアスパッツ リベンジ〰! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 20:14:24
DIXCEL EXTRA Speed(ES) type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 06:36:51
CRUISE JAPAN CRUISE JAPAN ハイブリッド ナノガラス コーティングコンディショナー100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 16:06:44

お友達

自分からはなかなか誘えませんが、よろしくお願いします。近場の方、気軽にツーリングなどもお誘い下さい。
191 人のお友達がいます
ノアモンノアモン * ほみやまほみやま *
たぺこんたぺこん * リックマンリックマン *
咲友咲友 * 老眼おやじ老眼おやじ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
発表と同時に一目惚れし家族に無理を言って購入した通勤、趣味用車です。 エスティマと比べ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
娘の誕生に合わせて前車からの乗り換えです。現在は主に休日の買い物や遠出に使用する位で普段 ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
以前から欲しかった車関係工具の収納場所として、イナバの物置を購入しました。嫁さんを半分騙 ...
トヨタ カローラルミオン ルミ男 (トヨタ カローラルミオン)
前車の初代エスティマが維持費と使用目的に合わなくなったため、車検を機に新車購入した車です ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.