• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月09日

ユルっとTRG蒲郡

ユルっとTRG蒲郡 最近娘の行動を見ていると、つくづく自分に似ているなど思うことが多々あります。
ツボに入ると変にこだわったり、腹が減ると不機嫌になったりと気持ちが手に取る様にわかる姫鈴です。
…似たら駄目な所ばかりですけどね。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(時々例外有り)。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

9月9日、一部コペン乗りの間でさる有名な方が名古屋にぶらっと遊びに来られるとの事でTRGに行って来ました。目的地は愛知県は蒲郡(がまごおり)市、昔読めなかった地名です。





前日に丁寧にコペンを洗車。最近天気が良くなかった為に結構汚れていました。やはり通勤車は仕方ないですね。
隣のエスティマは…スマン、来週洗うから。この日は時間が無くて。


綺麗なお月様でした。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎


朝9時に新東名の刈谷SAに集合でしたが、早い方は8時位に到着していたようです。
この日は朝から気持ち良い位の晴天でした。娘には仕事と嘘ついての出発です。バレましたけどね、すぐに。



到着後、駐車場で待っていると訳あり風なお二人が食事を終えて来られました。
僕もいい大人なので詮索はせずに普通のノリで行きますよ。いわゆる文春砲っすね。



奈良県から元コペン乗りの鹿族の族長さんご夫妻も参加されました。COBの時に初めてお会いしたのですが、とても気さくな方&気さくでないお車でした。
奥さんに隠れていじり回っている辺り、とても親しみを感じます。

新東名から東名へと高速を走り音羽蒲郡ICで下道へ。そのままラグーナ蒲郡へと向かいます。この日新東名でバスの炎上事故があったらしく、東名は混んでいました。


ラグーナです。気持ち良い天気。雲がもう秋空ですね。
ここは15年振りになります。同じ愛知県でもなかなか来る機会がありませんでした。



本日駐車場で86のイベントをやっていまして様々なショップが出ていました。
普段見かけないショップも多く楽しませていただきました。


会場内を吟味して物色されるZCCの真の会長BLISSIAさんと鹿族長さん。
ブランチの時のスピーチでお聞きしましたが、この歳になって親友と呼び合える関係は素晴らしいですね。とても良い凹凸コンビでギアがピッタリ噛み合ったお二人でした。


物欲に負けて暴走する族長さん、僕と同じでとても共感出来ます。ただ、奥さんの目の前で内緒の買物をされるハートは持ち合わせていません、僕は。
ショップ前に車を乗り付け、色々取り付けされていました。



おじさんおばさん(失礼)グループでラグーナ施設をブラついてみました。



有名な船も遊覧船として働いていました。

お昼は施設内のフードコートで各自お好きな物を物色。


とにかく安い。天丼が500円。


さっそく並んでいらっしゃる方もいました。


うなぎのおにぎり。こちらはゲットさせていただきました。美味しかったです。



サーモン尽くしの海鮮丼にうなぎおにぎり。贅沢なランチとなりました。


食後はソフトクリームで乾杯。
抹茶味が美味でした。
ちなみに帰宅後この写真を娘に覗き見されて激怒されましたが…。


お腹を満たした後は再び族長さんのお買い物。ここでBLISSIAさんの見事な交渉術を拝見しました。素晴らしいですよね、皆がハッピーになる買物哲学は。
そんな哲学を前にしたら、そりゃ僕もエスティマのドラレコ買いに行ったのにコペンのホイールを買ってしまう訳ですな。えり☆たけさん、ドラレコはもう少し後になりそうです。


今回の参加者の皆さんで一枚。
老若男女入り混じっていますが、本当に居心地の良いグループでした。なんか大人の休日という感じで。



ラグーナを後にして、次の目的地の西浦パームビーチへ向かいます。
ひたすら西浦「パール」ビーチで検索していて場所が分からなかったのは秘密。



ラグーナからは直ぐに到着。いや〜良い場所ですねココ。


海沿いの椰子の木が並ぶ南国チックな場所でした。天気も良く最高です。






ここで皆で思い思いに写真を撮り合いました。


やっぱ渋いです、この86。


自分でも色々撮ってみたのですが、他の人の撮り方を真似てみたり教えてもらい、いつもと違う写真が撮れました。


こんなアングルとか。一人でしゃがみ込んで写真撮ってると恥ずかしいですが、みんなで撮ると楽しかったです。


族長奥さんの加工写真。ポートレートみたいです。からの…


ピンクになったmyコペン写真もいただきました。
初めての撮影会、楽しかったです。

最後にすぐ近所に現役のコペン乗りの方がやっているという喫茶店にお邪魔しました。


カフェ渚さんです。


コペン乗りが行くと、フルーツにはコペンの旗付きというお洒落な喫茶店です。
ロケーションも良く、皆さんでゆっくり寛がせていただきました。


入口でオーナーさんと記念写真も。名刺もいただきました。



そしてここで解散となりました。
この後の二次会に参加された皆さんお疲れ様でした。かなり激しかったそうで…。
自分は翌日COJに参加させていただくので本日はここまででした。



































































ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 22:17:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ガレージ内で一枚
LC/80さん

大洗プチオフ参加?
伊賀丸さん

目黒川の夜桜
Nao.Kさん

弄ってやる COB 前編
かずコペ☆tegamibachiさん

ビーオフに初参加して来ました(前編)
姫鈴さん

雨で桜が散ってしまいそうなので…。
とっぷりんさん

この記事へのコメント

2017/09/11 22:39:28
コラコラ・・・( ̄▽ ̄;)
訳あり風って・・・誤解されるでしょ(汗)
普通にオモテナシですから・・・

てか・・・係長とチミって
ホント似てるよね~
自分が商売してたら
二人とも上得意様って感じで
後ろから押しまくって
有り金全部使わせる自信有るね(≧▽≦)・・・え?(笑)
コメントへの返答
2017/09/11 23:36:36
先日はありがとうございました。
ユル〜く余裕のある行程で、大人の遠足という感じで楽しめました。
やはり皆さんの器の大きさですね。また次回もご一緒させて下さい。

族長さんを見ていると、仲の良いご夫妻で自分も歳をとったらああいう感じになりたいと思いました。買物の暴走っぷりも素敵でしたし。
2017/09/12 07:01:22
え?呼んだかえ?(笑)
ほんとに先日は楽しかったですね~♪
しかし気さくでないお車はウケましたよ(笑)

「族長さんを見ていると、仲の良いご夫妻で自分も歳をとったらああいう感じになりたいと思いました」とありますが、私はそんなにジジイではありませんので(V)o¥o(V)
また遊びましょう!!
コメントへの返答
2017/09/12 14:05:57
楽しい時間をありがとうございました。
知らずに見たら本当に気さくさの欠片も無い86ですよ。なんか凄いオーラ出てましたから。
コンセプトを決めて弄ってある車はやはり違いますね。是非エクスプレイで再現して下さいね。

BLIさんのご友人ということで、かなり年輩の方と思っていました。すみません。
2017/09/12 10:19:16
あれ?係長さん私が知ってる係長さんなのかな?
いろんなとこにおるんかなぁ?(謎)

撮影会のお写真赤ローブのローアングル最高ですね!青空とあいますね(^-^)v
私も赤コペンのホイール探し
なかなか、なかなか方向性が決まらず
購入まで行かないという。。。(*´-`)
コメントへの返答
2017/09/12 14:13:52
係長さんは色々な意味で素敵な方でしたがお知り合いでしたか?

ローアングルでの撮影方法を皆さんに教えて貰ったのですが、一味違う写真が撮れました。一人では恥ずかしいですが。

ホイールはやっぱり迷いますよね。僕も迷っていた所、背中を強く押してくれる方(一番上の方です)がいて、アッサリ決めちゃいました。
2017/09/12 14:41:48
∵(´・ω・`)ぶはっ・・・
かなりの年配って・・・(汗濁流)
コメントへの返答
2017/09/12 17:51:25
かなり…の年輩…ですよね?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #コペン 偏光レンズ スポーツサングラス フルセット http://minkara.carview.co.jp/userid/2575426/car/2128818/8753878/parts.aspx
何シテル?   10/08 06:48
エスティマ、コペンの2台でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディーラーオプションを付け、殆ど触る事なく数年乗って来ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リアスパッツ リベンジ〰! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 20:14:24
DIXCEL EXTRA Speed(ES) type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 06:36:51
CRUISE JAPAN CRUISE JAPAN ハイブリッド ナノガラス コーティングコンディショナー100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 16:06:44

お友達

自分からはなかなか誘えませんが、よろしくお願いします。近場の方、気軽にツーリングなどもお誘い下さい。
194 人のお友達がいます
時任イム時任イム * TAK,sTAK,s *
えびFらいえびFらい * piropiro *
ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) * ★mahiro★mahiro *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
発表と同時に一目惚れし家族に無理を言って購入した通勤、趣味用車です。 エスティマと比べ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
娘の誕生に合わせて前車からの乗り換えです。現在は主に休日の買い物や遠出に使用する位で普段 ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
以前から欲しかった車関係工具の収納場所として、イナバの物置を購入しました。嫁さんを半分騙 ...
トヨタ カローラルミオン ルミ男 (トヨタ カローラルミオン)
前車の初代エスティマが維持費と使用目的に合わなくなったため、車検を機に新車購入した車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.