• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

COJ8thに参加して来ました

COJ8thに参加して来ました 最近Facebookを始めたのですが、イマイチ使い方がわかりません。それでも折角だからと色々試していたら娘から、「パパ、私といる時はスマホいじくるのはやめて!」と注意された姫鈴です。
隣で嫁さんが「全くその通り」と頷いていました。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(時々例外有り)。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

様々なコペンのイベントの中でもJAPANの名を冠する一大イベント、COJに参加して来ました。実は参加はこれが初めてです。

当日の朝4時半頃に出発予定でしたが、過去の例に洩れずに早起きする娘さん。なんと今回は3時に起きてくれました。


準備万端で玄関で待ってくれています。
それでは行って来ます。


伊勢湾岸道からの東名高速を経てひたすら東へ向かいます。途中のSAでトイレ休憩を挟んだりした時の一枚。艶々に輝くコペンさんですが、この直後の通り雨&虫で一気に汚れました。



先月も来た浜名湖SAへ。
静岡県内でGT-Rグループのオフ会もあるようで数多く出会います。皆さん良い音させていましたね。


朝から元気におにぎりを頬張り、

前回買い損ねたこちらを複数購入。
今回はこの為の東名高速、浜名湖SAへの寄り道でした。



食後はSA内を散歩。


綺麗な朝焼けでした。
ここからは一路御殿場ICを目指します。
車内ではひたすら娘のトークが続きます。


今回は昼食が不便と聞いていたので、御殿場市内のコンビニでパンを購入して参加します。この辺りからチラホラとコペンを目にする様になります。
嫁さんからは娘が日焼けするからオープンにはしないでねと念を押されていましたが、開けない訳はないですよね、こんな良い天気の元で。
娘さんはお菓子で買収済みです。



山中湖畔を気持ち良く走り、最後にトイレ休憩のコンビニ駐車場。数多くのコペンが集まっていました。ご挨拶下さった皆さんありがとうございました。初めましての方も多かったです。


そして会場入り。素晴らしく気持ち良い天気です。この後も続々とコペンが集まります。

圧巻の風景でした。


主催者、協賛企業の方達のご挨拶後、フリータイムです。


ここでも初めましての方とお久しぶりの方とご挨拶を。皆さんの車を拝見させていただきましたが、一台一台こだわりが凄いですね。大変参考になりました。


春の竜王でもお会いしたオープンエアーさんからの大作のいただきものです。最近少しバルーンアートをやってみましたが、この様な物はまだまだ作れません。
どうもありがとうございました。










途中トイレがてら隣の施設に行きましたが、湖畔の風が気持ち良かったです。
山中湖畔でこの様に散策するのは実に20数年振りです。あの頃一緒に来た子は今はどうしているのか…そんな場所に今は娘と二人で来ていますが時間が経つのは早いものです。ちょっとノスタルジックに浸っていました。



この日、残念ながら富士山には雲がかかっていましたが、時折少し顔を出していました。




強い日差しの中、日焼けには気を遣っていたのですが僕はとんでもない焼け方をしてしまいました。




ジャンケンゲームやビンゴ大会を経て解散となりましたが、挨拶出来なかった方も多くいらっしゃいました。
やはり名刺を作らないといけませんね。最後に僕達を探してお会いして下さったmuさん、ありがとうございました。
閉会と共に会場を後にします。…直後に通り雨が降って来ましたが。




会場を後にし、御殿場方向に幾らか走ったところで車を停めて少し休憩です。こちら側は雨は降っていませんでした。


娘さんは出発後直ぐに夢の中。朝3時から起きてりゃ疲れますわな。



僕はこの辺りの景色が大好きで、色々な人と遊びに来た思い出も数多くあります。中にはもう会う事も出来ない人もいます。
なんとも形容し難い昼下がりの景色。



そして目的地の御体内温泉に到着。
こちらは嫁さんと20年近く前から来ている立ち寄り湯です。娘が生まれてからはご無沙汰していましたが、久しぶりに来ると周りの風景も随分変わっていました。
以前は森の中にぽつんとある施設だったのですが。


隣に新しく出来た公園。富士山樹空の森です。有料施設もあるのですが、本日は閉園まで時間が無い為こちらの公園のみで。




ローラー滑り台を下って行くとお目当の遊具が…


こちらのボールのトランポリンです。
結構難しいらしいですが転んでも痛くない安全仕様。こちらでしばらく飛び跳ねていました娘さん。





クライミングチックな遊具コースもあり、閉園まで元気一杯で遊んでいました。



トイレもオシャレで綺麗。
良く管理された公園でした。



雄大な富士山が見えました。やっぱりいいですね、御殿場市。



温泉施設に移動し、先に食事にしました。


施設内にレストランコーナーもあるのですが、座敷コーナーに食事を運んでくれるとのこと。


娘はお子様ラーメンセットを。
しっかり完食しておりました。


僕はチャーシュー丼を。
最近チャーシューの話題が多いため選んでみました。



風呂から出るともうこんな時間。あとは名古屋に戻るだけです。
出発すると娘はまた直ぐに夢の中へ。
歯磨きしてパジャマを着せておいて良かった。



御殿場から名古屋まで約3時間。
初めて富士山方面にコペンで来ましたが、気候のお陰で気持ち良いドライブが出来ました。
途中SAから嫁さんに電話して布団の用意をしてもらい、娘は帰宅後布団へ直行でした。

COJに参加された皆さん、お疲れ様でした。
















































































ブログ一覧
Posted at 2017/09/13 17:41:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

竜王アウトレット コペンオフ
姫鈴さん

COJ with 娘♪ but ...
ブラコペさん

2016明けてます!
純さん

きたきた!
さっくみーパパさん

オイル交換
t808さん

納車
lucha ribreさん

この記事へのコメント

2017/09/13 18:19:42
姫鈴さん、COJ!お疲れ様でした。

本当に色々な意味で、熱い一日でしたね!
未だに日焼け跡がヒリヒリです(笑)

また姫鈴さんと娘ちゃんにお逢いできて嬉しかったです。
あれだけの台数と人の数で、お逢いできるか心配でしたが・・・

またお逢いできる日を楽しみにしております。
コメントへの返答
2017/09/14 20:15:24
ビーオフ以来ご無沙汰していました。

天気にも恵まれ気持ちの良い一日でしたね。ただ日差しが強かった為に皮がめくれてきています。

かなりの人出のためになかなかお探し出来ず、見つけていただきありがとうございました。プレゼントもいただき娘も喜んでいました。

以前頂いたぐんまちゃんはドライブのお供になっていますよ。

またお会い出来る日を楽しみにしています。
2017/09/13 20:20:28
朝早くからお疲れ様でした(*^_^*)
コメントへの返答
2017/09/14 20:16:24
ガン見されて恥ずかしかったです。
けど最近のお気に入りなんですよ、アレ。
2017/09/13 22:25:06
暑い中&遠いところ、お疲れ様でした!

白コペンは私のですね( ◠‿◠ )
コメントへの返答
2017/09/14 20:19:20
ご挨拶出来ずすみませんでした。
みんカラで拝見した車だとは思っていたのですが、あれだけの人数がいると誰が誰だかわかりませんでした。

暑い中お疲れ様でした。
2017/09/13 22:25:07
お疲れ様でした(*^^*)

いや~🎵

美人にゃお花がお似合いですな☺

コメントへの返答
2017/09/14 20:21:15
大作をありがとうございました。
車内でドリンクホルダーにセットして喜んでいましたけど、これで僕に要求されるレベルが更に上がってしまいました。

コツコツ練習してみます。
2017/09/14 15:36:51
お疲れ様でした♪
最後の最後にお会いできて本当に良かったです‼︎
実はイベント開始直後お見かけしていたんですが、声をかけそびれてしまって…

娘ちゃんぐんまちゃんのお人形持ってましたよね⁉︎
行きの高速ですれ違った時に、娘ちゃんのお顔ですぐ姫鈴さんだとわかりました(⑅˃◡˂⑅)
いや〜生で見る娘ちゃん可愛かったです♡

知らないおばさんに声かけられて困った様子もまた可愛い(♡∀♡)怯えてなかったか心配ですがww
今回も最後まで娘ちゃん第一のスケジュールさすがです(*´ω`*)
コメントへの返答
2017/09/14 20:31:51
探していただきお手数おかけしました。
高速でナンバーを見た時にmuさんかな?と思っていたのですが、ブログで拝見しましたがさすがの行動力ですね。

人見知りする性格の娘ですが、ああやって色々な人に声をかけていただき良い経験になっていると思います。家ではうるさい位に良く喋りますが…。

出先で食事やお風呂を済ませておくと、帰宅後は楽でした。帰りの車内ではパジャマでしたから布団に直行です。

またお会いする機会がありましたらゆっくりお話ししましょう。お土産までありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「モスキートドライブ

通勤中の車内に蚊がいた。もうされるがまま。」
何シテル?   09/23 09:13
エスティマ、コペンの2台でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディーラーオプションを付け、殆ど触る事なく数年乗って来ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リアスパッツ リベンジ〰! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 20:14:24
DIXCEL EXTRA Speed(ES) type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 06:36:51
CRUISE JAPAN CRUISE JAPAN ハイブリッド ナノガラス コーティングコンディショナー100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 16:06:44

お友達

自分からはなかなか誘えませんが、よろしくお願いします。近場の方、気軽にツーリングなどもお誘い下さい。
191 人のお友達がいます
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 mu__22mu__22 *
リック・ジョンソンリック・ジョンソン * TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
発表と同時に一目惚れし家族に無理を言って購入した通勤、趣味用車です。 エスティマと比べ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
娘の誕生に合わせて前車からの乗り換えです。現在は主に休日の買い物や遠出に使用する位で普段 ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
以前から欲しかった車関係工具の収納場所として、イナバの物置を購入しました。嫁さんを半分騙 ...
トヨタ カローラルミオン ルミ男 (トヨタ カローラルミオン)
前車の初代エスティマが維持費と使用目的に合わなくなったため、車検を機に新車購入した車です ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.