• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月22日

寒くなったら…

寒くなったら… 長引いた雨のせいで延期になっていた娘の幼稚園の運動会が先日やっと行われました。
嫁さんとバトンパスの練習をしていたおかげでクラス対抗リレーではまさかの優勝。クラスのみんなが万歳をしている中、娘だけが腰の横で手のひらを下に向けて体を左右に揺らして踊っていてゴールを決めたJリーガーか?と思った姫鈴です。
…これ、以前教えたヒゲダンスじゃん。家でムービー見て気付きました。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(時々例外有り)。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

今年もあと一カ月少しとなり師走に向けて日々寒く忙しい季節になりましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
恐らく車関係のイベントなども年内は無いでしょうし、チマチマ車弄る位しかやることはありませんが、この休日は久しぶりに学生時代の「大人になれない大人の会」でお食事会に行って来ました。


日が落ちれば一気に寒くなる中、名古屋市緑区徳重にあるヒルズウォークに集合して向かった先はこちら。


最近よく行くお好み本舗さんです。
週末の夜7時に誰も予約をせずに行き、軽く一時間待ちでの入店となりました。
待っている間もくだらない雑談で時間が過ぎるのもあっという間でしたが。


ガンガンに注目して焼いて行く中年グループ。
ステーキだけでも男女4人で1㎏いただきました。

お好み焼きでも4枚、その他様々なサイドメニューも美味しくいただき一人3千円ほどとリーズナブルなお値段です。
このメンバー、みんなよく食うので色々な(ほとんどの)メニューを箸でつつき合い楽しい時間を過ごせました。
出会いから数えて20数年以上経つため昔話に華を咲かせて次回は年末に飲もうとの事で満腹で解散しました。


翌日朝は食べ過ぎて朝食をご遠慮した僕に冷たい娘の視線。食べ関係のイベント(コペンのオフ会もそう思っているらしい)に置いていくとかなり怒ります。


グルメ番長にいただいた東京のお土産。
ナッツのきな粉包みとさつまいも大福です。


一人で頬張りながら「許してあげるけど…」と娘さん。ナッツにまで手を出しやがりました。
食べ物で落とされるツンデレ。


北海道や東北などでは雪が降っているところもあるらしいので、エスティマの冬支度をしました。
コペンは車高の関係で雪が降ったら厳しいためにスタッドレスはエスティマだけです。
雪の日はこちらで通勤します。


春先にスタッドレスを片付ける時にしっかり洗っていたため綺麗なままでした。
19インチから一気にダウンの16インチ。その分乗り心地が良くなりますが、コペンの方が17インチとは…。


外したホイールはしっかり洗ってやります。
このTRDのホイールはコーティングされているために簡単な水洗いで綺麗になります。
タイヤも磨いて完了。


あとは乾燥させている間に近くのスタンドへ給油がてら空気圧を調整に。


しっかり養生して来年の春先までお休みしてもらいます。手前のコペンに使っていた16インチのホイールはどうしよう。


そして夜、職場の飲み会でした。
唐辛子鍋の赤から鍋さんです。こちらは名古屋赤味噌鍋でほのかな甘みとピリッとした辛さが絶妙です。


最初は焼肉から始まり、0から10までの辛さが選べる鍋をいただきました。
男はやっぱり10だろという事でMAXで行きましたが、意外にも味噌の甘みのために美味しくいただけました。と、食べてる時には思いました。

帰宅後悲鳴をあげる内臓たち。
翌日は一日中御手洗いのお世話になりました。
本当に調子に乗るもんじゃないですね。
娘さんからは「病院行って注射打ってもらったら?」と冷たいお言葉でした。
























ブログ一覧
Posted at 2017/11/22 17:28:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

土日は大人しく
姫鈴さん

たらこ(*≧∀≦*)
ゆーぷーさん

10月も終わりましたね
姫鈴さん

2015 BCC 鍋オフ
いのえるさん

2017 初オフ会&新年会
@ジンさん

ダイハツ竜王フェスティバル2017 ...
姫鈴さん

この記事へのコメント

2017/11/23 00:24:58
こんばんは〜。

娘さん、可愛いですね。
喜びのヒゲダンス、いいと思います。
我が家の娘は、今は、「35億!」かブームです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

エスティマ、コペンの2台でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディーラーオプションを付け、殆ど触る事なく数年乗って来ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

インパネ周りの分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 08:11:28
Bピラーカバー分解手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 08:11:21
リアスパッツ リベンジ〰! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 20:14:24

お友達

自分からはなかなか誘えませんが、よろしくお願いします。近場の方、気軽にツーリングなどもお誘い下さい。
202 人のお友達がいます
みやみや * ウルトラペンコウルトラペンコ *
tonachetonache * waki8waki8 *
シザーマンシザーマン * まひぱぱまひぱぱ *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
発表と同時に一目惚れし家族に無理を言って購入した通勤、趣味用車です。 エスティマと比べ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
娘の誕生に合わせて前車からの乗り換えです。現在は主に休日の買い物や遠出に使用する位で普段 ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
以前から欲しかった車関係工具の収納場所として、イナバの物置を購入しました。嫁さんを半分騙 ...
トヨタ カローラルミオン ルミ男 (トヨタ カローラルミオン)
前車の初代エスティマが維持費と使用目的に合わなくなったため、車検を機に新車購入した車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる