• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姫鈴(ひめすず)のブログ一覧

2017年01月02日 イイね!

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます昨年は皆さんに大変お世話になりました。
もうすぐみんカラを始めて一年になりますが、この一年間で沢山の人に出会い、様々な事に参加し、車の変化もさる事ながら自分の内面の勉強になりました。この歳になっての沢山の人との新しい出会いは大変貴重なものだと思います。



さて、大晦日は年越し前に全員就寝した我が家。僕は休日出勤して日暮れまで会社にいたのですが、帰宅後は疲れのためか気持ち良く寝れました。

明けて元日。この日は全く予定を入れていなかったので、朝食後に家族3人で新年のご挨拶がてら近所の散歩です。
隣近所と挨拶や雑談をした後に昼食、その後なんか時間が勿体無く思ってついつい洗車からの車イジリ。




エスティマ最近構っていなかったら、まさかのドロだらけ。
以前のドア傷&寒さでグラシアスの施工もサボっていたので洗車してコーティングまで実施。




この景色が写るフロント。年越してからの洗車もどうかとは思いますが、日和的には丁度良い天気です。




サイドもピカピカになりました。




ついでにコペンに使っているホイールナットキャップをエスティマにも付けました。




そしてコペン。去年の夏に自作したリアガーニッシュですが、硬質プラスチックのため洗車スポンジを破く破く。




まずは髭部分を撤去。




それからSEIWA製のサイドガードを取り付け。4種の内、上から3種を使っています。




なんか向きが違う気がするので…




今度は下向きに。




こっちが落ち着きますね。




また娘と作ったコペンのアイロンビーズには前輪部分にマグネットを仕込み…




こちらに取り付け。後ろが賑やかになってきました。このアイロンビーズ、ドット絵のスーパーマリオとか作れるんじゃないの?このディフレクターに。



翌2日、この日は朝からバーゲンという名の戦場に旅立つ嫁さんを見送り、娘と二人で僕の友人宅へお出掛け。嫁さんには存分に一人で気兼ねなく戦って来てもらいYSP(嫁さんサービスポイント)を稼ぎます。

お土産を差し入れ友人の奥さん娘さんにうちの娘と遊んでもらっている間に友人とその息子さんとコペンで遊んでいました。
友人が奥さんにコペン買いたいと言って「こんな贅沢出来ません」と怒られていましたが…。

お昼頃にお暇し、県営名古屋空港で昼食を。


娘の希望でうどんをいただきました。




こちらのショッピングモール、空港横のために飛行場が良く見えます。




モール内に絵馬を飾るコーナーがあったので、せっかくだからと。













お願い事を書いて来ました。

それから空港近くの公園へ。




この公園、空港近くのため飛行機が良く見えます。


駐車場で自分達にも買っておいたシュークリームを食べてから…






一気に遊び回る娘。













こちらの公園、広くて人口の川や滝があるため、夏場は水遊びも出来ます。










本日は閉館していましたが、飛行機関係の展示施設もあり、木製の展望台もあり飛行機の離発着が見れます。







風もなく絶好の外遊び日和でした。公園内もかなり家族連れで賑わっていましたし。











夕暮れまで遊び回り、帰りの車の中では気持ちよさそうに寝てくれた娘でした。
コペンは寝れないと言っていたのに。

そんな感じのお正月でした。

本年もよろしくお願いします。











































































Posted at 2017/01/02 22:51:44 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@waki8 懐かしいですね♪」
何シテル?   05/18 10:29
エスティマ、コペンの2台でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディーラーオプションを付け、殆ど触る事なく数年乗って来ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 234 567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29 3031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

苦手なガラスの内側掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 14:21:04
サブウーファー① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 06:31:39
粋プランニング すぐ名刺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/30 18:47:03

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生7台目の愛車。子供の誕生直前に嫁さんの提案でスライドドアの車の方が子供を乗せやすいと ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生8台目の愛車。発表と同時に一目惚れしていたのですが、ちょうど通勤用の軽自動車が必要に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
人生初の愛蔵。増えてきた洗車道具やメンテナンス工具などを収納するための物置です。 休日 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
人生初の愛車。当時の地元の友人達の間では高級セダンいわゆるVIPカーが全盛期でしたが、貧 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation