• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姫鈴(ひめすず)のブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

スペインに行ってきました(嘘)

スペインに行ってきました(嘘)エスティマで高速道路を走行中に、前方に同じ黒のエスティマ(後期型)を発見。
よく見るとリアエンブレムにはうちと同じハセプロの赤のマジカルカーボンが。
少し嬉しくなり追越し時にサイドミラーで確認するとフロントエンブレムにも同じグロッシーアートの赤を貼っており、嬉しくなった姫鈴さんです。
同じ事している方もいらっしゃるのですね。

出掛ける事が好きです。車弄りも好きです。でも家族が一番好きです(時々例外有り)。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

未だ梅雨明け宣言はありませんがよく晴れた8日土曜日、家族でスペイン(村)に行って来ました。三重県は志摩です。会社関係でフリーパスをお安く入手出来たためです。
家族3人分でも普段の大人1人分より安かったです。


ここ最近手抜き洗車しかしていなかったエスティマさん、いい具合に汚れています。

いつもの伊勢湾岸道からの東名阪道で一路三重県へ。近頃毎月この道を走っていますね。早く第二名神道が全線開通して貰いたいものです(来年開通予定らしいですが)。


東名阪道の御在所SAで朝食を。時間は朝7時ですが、気持ち良く晴れ渡っています。
実は姫鈴さん、前日会社の飲み会で暴飲暴食をしたため体調が優れません。テンションはローギアに入っています。


それに比べ娘さんはテンションMAX。最近はスライドドアも自分で開閉する様になったため、他車にぶつけない様に僕が降りてから合図して開けさせています。
トヨタさん、画像のように乗降グリップを着けていますが子供用に更に下段にもグリップが欲しいです。自分で乗り降りする子供にはこれでは危ないです。



朝はパン食。土曜日ということもあり混雑していました。


気持ち良く晴れ渡っていますが、姫鈴さんはテンションよりも体が重たいです。しゃぶしゃぶ食べ過ぎました。会社の後輩達がすき焼の様に肉を鍋にぶち込んでくれるもので。胃にもたれる40代。


このフロントの赤エンブレム、冒頭の車と並走するのはこの後の事です。

ここから東名阪道経由で伊勢道の終点伊勢ICまで走りましたが、途中の鈴鹿で慢性渋滞にはまり、伊勢市からの下道も混雑、スペイン村近辺では大渋滞で到着は11時前にまりました。
車内では運転中にラムネを食べていた姫鈴さんに「ずるい!」と怒る娘さんと優しく見守る嫁さん←寝ていました。




ともあれ無事に到着しました。混んでいるために第二駐車場へ。




ヤシの木などが植えられ、雰囲気は南国チックです。四国の高知県に似ていますね。








さっきまで怒っていた娘さん、到着と同時にニコニコで走って行きます。表情がよく変わる子です。


見えてきたジェットコースターなど。
遊園地のこの景色を見るとワクワクするのは子供の頃から変わりませんが、いかんせん体調が…。





スペインをモチーフにしているそうですが、昔名古屋港にあったイタリア村と違いがよくわかりません。あちらは違法建築ですぐ無くなりましたが。


ゲートをくぐり最初のお土産アーケード街です。この造りはどこも同じですね。


アーケード前の記念碑で写真を。
ひたすら暑いです。


アーケード街を抜けると奥に広場があり、スペイン建築物が並んでいます。








広場の景色です。
意外に建物はしっかりとした造りでかなりスペインチックです。逆に勿体無いですね。ここまでしっかり造っているなら建物のテラスなども出入り出来るようにすればいいのに。


これなんかは本当のヨーロッパみたいですよね。会社の人間に画像を送った所「スペイン村じゃん」と速攻で返信きましたが。


まずは涼をもとめて氷の施設へ。
氷漬けのヒマワリや氷のベッドなんかがありました。かなり涼しくて癒されます。






混む前に早めの昼食を。
昨夜肉三昧だった僕は懲りずに肉のパエリヤを。娘はお子様ランチ、嫁さんはオムライスをいただきました。
お値段は遊園地にしては良心的な感じです。


いつもの通り完食。ここからエンジン掛かる娘さん。ブイブイ行きます。





外に出るとパレードの神輿←と言うのでしょうか?有料で乗せて貰えるらしいです。コスプレ&写真撮影付きで。



こちら、地味に怖いですよ。
カルメンでしょうか?





ディズニーキャラクターでいうミニーマウスのポジションの猫。…すみません、名前忘れました。

パレードを見た後、嫁さんの希望でダンスショーを観に会場へ向かいます。


早めだった事もあり、最前列の席をゲット。荷物を置いて開演まで近くをぶらつきます。


スペイン博物館…はスルーしその奥のボートに乗りに行きます。けどこの博物館、地味に立派な造りでした。


途中のエスカレーターの天井にはイルミネーションが飾られていました。予想外だったので、少し感動したのは秘密です。
この遊園地、屋根が多く夏場には助かります。


クルーズボート乗り場です。乗り場内にはスペインチックな飾り付けがされていますが、イギリスと言われたらそれはそれで納得しそうです。











クルーズボートからの景色です。
水飛沫が気持ち良いです。
クルーズ後、先程の会場に戻りショーを観劇しました。…写真は撮り忘れました。



ショーの後にダンサーの方達との撮影会を。嫁さんは日焼け対策をバッチリした格好です。
このショー、リズミカルで楽しく見れました。何よりダンサーの方達が良い笑顔で踊っていたので、見ている方も楽しいですよ。


メリーゴーランドに乗ったり…


娘さん初のジェットコースターに乗ったりしました。


ジェットコースターに並んでいる時のこの笑顔。怖くなく楽しかったそうです。
普段からコペンに慣れているため、車酔いもせず大したものです。



涼を取りながら屋内遊戯場で幾つか乗り物を楽しみ閉園時間となりました。


アーケード街にいた猫のキャラクター、一緒に写真を撮りたかったのですが、なかなか輪に入れず…




やっと写真を撮れました。


まだ明るいですが、もう18時近く。帰宅の途に着きます。
存分に遊んだ娘さんは出発後にすぐ夢の中へ。



2時間程走り、東名阪道の御在所SAにて夕食を摂り帰宅しました。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

翌日曜日、何故か朝6時前に目覚める姫鈴さんです。朝が早いのは歳くった証しかも。



前日の伊勢道、虫が多くエスティマには多数の死骸が付着しています。…ので朝からマジ洗車を。



まずは古いコーティングごと洗い流します。


次にバリアスコートを塗り込み…



各種コーティング剤を塗り込み。
ボンネットとルーフは親水タイプを。
その他には撥水タイプを使っています。

この辺りで娘が起きて来て「パパ、今日はプール行く約束だよね」と。
…しまった、覚えていたか。



樹脂部にはアーマーオール、タイヤにはワックス。
TRDのホイールには最初からコーティングがされているのか、簡単に汚れが落ちます。



そして完了。朝から良い汗かきました。



嫁さんの畑では今年初挑戦の白ゴーヤが収穫されました。
ノーマルよりも柔らかめな食感でした。



そして愛知県は清洲市のプールへ向かいます。昨日の疲れは無いのか、元気一杯の娘さんです。



ところがプールは劇混み。駐車するまで1時間以上も待ちました。
帰ろうかとも思いましたが、許してくれない娘さん。




駐車後、喜んで先に行く娘です。
プール内での写真は当然ありませんが、ビート板でバタ足の練習をしたり、一人でウォータースライダーを滑ったりと色々挑戦していました。
体を動かすのは本当に良い事ですね。



帰りは例のバスタオル姿。マイブーム?





近くのミニストップに立ち寄りソフトクリームをお召しに。
帰りの道中はオヤスミになっていましたが、プールや遊園地の帰りの車で寝る事は子供の特権ですよね。そんな時間を作れるようになった自分が嬉しいです。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎



スペイン村でピンズを購入しました。
キャラクターものです。



右下、初の三重県ピンズです。
眺めていて気付いたのですが、なんと滋賀県がありません。どなたか滋賀県絡みのピンズを売っている土産物屋を教えて頂ければ…。



















































































































Posted at 2017/07/12 06:47:12 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@waki8 懐かしいですね♪」
何シテル?   05/18 10:29
エスティマ、コペンの2台でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディーラーオプションを付け、殆ど触る事なく数年乗って来ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
234 5678
910 1112131415
16 171819202122
232425 262728 29
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

苦手なガラスの内側掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 14:21:04
サブウーファー① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 06:31:39
粋プランニング すぐ名刺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/30 18:47:03

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生7台目の愛車。子供の誕生直前に嫁さんの提案でスライドドアの車の方が子供を乗せやすいと ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生8台目の愛車。発表と同時に一目惚れしていたのですが、ちょうど通勤用の軽自動車が必要に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
人生初の愛蔵。増えてきた洗車道具やメンテナンス工具などを収納するための物置です。 休日 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
人生初の愛車。当時の地元の友人達の間では高級セダンいわゆるVIPカーが全盛期でしたが、貧 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation