• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

龍神岳

龍神岳 久しぶりに友人と会って一緒に走りに行ってきました。

コースは前に途中まで走った龍神スカイライン&ごまさんスカイタワーに行ってから、あらぎ島を回ってくる事にしました。



紀の川左岸を上って国道480で高野山方面から龍神スカイラインに入ります。
と、ここで問題が(>_<)標高が高いので涼しいとは思っていたけど、Tシャツ+メッシュジャケットだと寒すぎ!
あまりの寒さにスカイタワーまで走る予定だったけど手前の鶴姫展望台で一旦休憩です(^_^;



展望台では家族連れの方がシートを広げて休憩されていました。他にほとんど人もいなくてここは静かで良いですね(´▽`)



しばらくぼーっと休憩した後、タワー目指して走ります。
ここまで、特に混んでもなく、速いバイクや車に追いかけられる事もなくマイペースで走れたので良かったです。



順調に走ってごまさんスカイタワーに到着。
駐車場は大型バイクでいっぱいですね。(小型は自分と他にカブが1台くらい(^_^;)



タワーは鶴姫展望台に登ったのでパスして(有料だし)せっかくここまで来たので龍神岳までハイキングします(`・ω・´)


ごまさんタワー横から20分ほど歩くとかつての県下最高峰、護摩壇山に到着(眺望悪し)



ここまで来るのにおっさん二人してすでに息が上がっています(´д`;
東屋でしばらく休憩。



重い腰を上げて龍神岳へ向かいます。ここは勾配が緩いので楽ですね。
15分ほど歩いて県下最高峰1382m龍神岳に到着!空気が気持ちいい!(≧∇≦)





駐車場から30分ほどで手軽に来れるなんて素晴らしいです。かなり満足(´▽`)



タワーを後にして舗装林道を抜けて清水方面へ。



あらぎ島に着きました。(やっぱりうまく写真が撮れない汗)





山登りをして時間が押してきたので道の駅あらぎの里で少し遅い昼食をとって花園~紀美野町を通って帰ってきました。


走った距離は8時間で180km程度なのでかなり余裕のツーリングでした(^_^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 12:30:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

奥千丈林道を行く①
pr-sachiさん

高野山にお参りと龍神スカイライン
r1200gs無線カメラ武装さん

和歌山でお山遊び
もろみやさん

高野龍神ぼっちツー
まあちゃん@987さん

生石高原ツーリング
ぶったまんさん

奥千丈林道
ぶったまんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

和。。です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

来週末に向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 14:21:16
ホンダ NSR125R  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 14:13:04
ホンダ CR-Z  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 16:55:07

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ YZF-R125 ヤマハ YZF-R125
2015年12月に中古(走行1万km)を購入 実車を見た第一印象は、カッケー!(≧∇≦ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.