車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
今日はまずディーラーへ無限フロントエアロ取り付けに。
午前中で完了したのですが。。。
なんとサービスマンのミスでフォグを取っ払っちゃいました(汗
なので後日再度取り付けに。
まぁ外しただけですから元通りにしてくれればいいですけど。

実際付けてみて改めて思ったのですが、
モデューロフロントエアロの方が個人的に好きです。
無限はなんというかおとなしいですね。
押しがイマイチ足りない。
まぁ傷も無いですしこれで行きますけど。

その後レジェンドおじさんとSINDYさん家に集合。
今日はTEIN車高調を受け取りに。
めっちゃ重いですね(汗
SINDYさんの紹介でチューニングショップで取付予定ですのでとりあえずトランクに。
その他にも色々パーツを頂いちゃいました!
ありがとうございます!!!
車高調はそのうち取り付けます。
乗り心地重視で下げすぎず(笑

そのあとは車トーク。
僕には理解できないお話で2人で盛り上がっておりました。
とりあえずKB1ツーショットを。

前回の会合時と違い、僕のもだいぶ仕上がってきております。
これで車高下げたら決まりますね〜。
ですが、レジェンドおじさんほどは下げません。
カーブ曲がる苦労を目の当たりにしてしまいましたので(笑
いわゆるシャコタンっていうのは大変なんですね。
その分カッコいいんですけどね。

確かに美しいラインです。
ここまでじゃないにしても、僕のKB1くんも落としてカッコよくなって欲しいです。

そんなわけでして。
近日中に車高調入れてバシッと決めます!






Posted at 2016/11/27 19:48:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!
やっとディーラーのサービスマンと予定が合いまして。
今週日曜日にやっと無限フロントスポイラーが取り付けられます。

いや〜だいぶ寝かしてました。
これでやっと玄関が広くなる。。。
と思ってましたが、代わりにモデューロフロントエアロがやってきます(笑

この間色々取り付けてない純正品が溜まってきました。

ただのシートベルトですけどね。
前後手に入れましたのでそのうち気が向いたら取り付けます。
あと失敗したオーディオ左右のガーニッシュ。これはYouTubeで塗装を勉強しましたので再度塗り直します。

あと、みんカラ先輩からTEIN車高調を安く譲って頂けますのでこちらも付けないと。
基本車検が通る高さで!
あまり低すぎるとエアロ割っちゃいますので。今より1cmくらい下がればいいかな。

それと。。。。
どうしてもダッシュボード交換したくなってきました。。。
工賃が高いんです。4万ですって!
ディーラーのサービスマンは自分でできると思いますよって言ってましたが。
いや、普通に出来ませんし(笑
仮に出来たとしても部品が届いて持っていけない&外した部品どうすりゃいいのって感じですので、ここはやるならディーラーに任せた方が楽ですね。
ここがブラックになるといよいよ内装は完成なんですけどね〜。
リアのパネルは僕でも出来そうなんでいつでもいい。フロントは言わば内装の顔ですから。ここがベージュっていうのが全くもって気に入らん。部品代はたかが知れてるので改造っていうかレストア費は9割工賃って感じです。

最近ガレージ付き一軒家がますます欲しくなりました。
YouTubeとかのDIY動画観てるとなおさら思います。皆さんいい家住んでるわ!
ボロくてもいいんです。
車いじるスペースさえあれば。
僕今賃貸マンションでして、
マンション内の駐車場に移れたのはいいんですが、屋根なしの為、雨&鳥のフンに悩まされます。。。
そもそもマンション内駐車場ですと洗車道具すら部屋に取りに行かないと出来ない。
工具とか置く場所もないですし、そもそもいじれるスペースがない。
ガレージさえあればきっとポリッシャー磨きとかホイール塗装とかしちゃうでしょう。
まさに夢の空間です。
無駄遣いばかりしてないで家買う頭金でも貯めた方がいいんでしょうね(汗

ま、僕のKBくんも8割は仕上がってると思いますので。
あとちょっとだけ無駄遣いします(笑





Posted at 2016/11/24 18:05:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月17日 イイね!
そういえば。
いつかやろうと思って手をつけてなかったところがありました。
KB2の木目シフトパネル。

みんカラを読んでますと若干加工が必要な感じですが。。。
一度だけヤフオクで加工済みのものが出てたんですけど、その時はまだ考えてなくて。
チャンスは一度だけですねぇ。
それ以来出品されてません。
仕方ないので新品を買うしかない。
まぁ2万いかないくらいで買えるんですけどね。
やっぱセンターコンソールが木目になるとカッコ良さそうですもんね。
カップホルダーも同じく木目で2万くらい。
合わせて4万か。
なかなか高額。。。
まぁカップホルダーはいつも開いてるのでここは木目じゃなくてもいいですけど。
まずはシフトパネルです。

あと今やってる事。
オーディオの左右のトリムっていうか縦長のパネルあるじゃないですか。
あれを別途格安で買いまして、これを今自家塗装してます(笑
塗装は難しいですね〜。
失敗してもいいくらいの価格だったんでいいですけど、もう少し綺麗に塗りたい。
今クリア塗装中ですが、ハッキリ言って失敗(笑

もう一回塗り直さないとなぁ。
ちなみに色はナイトホークブラックパールです。
とりあえず塗ってから装着してみて、良さげだったらもう一度塗り直します。
黒だと逆にカッコ悪くなる可能性がありますので。
ま、何事も練習です!

あと作業前なのが無限フロントスポイラーとフロントシートベルトですね。
ホンダのサービスマンと僕の休みが合わなくて。なかなか取り付けできません。

あとですね。
何気にホイール狙ってます。
中古のやっすいヤツですけど。
RS-GTは高すぎで手が出ません。。。
買えても一本(笑
なのでまたWORKです。
問題はサイズなんですよね。。。
色々みんカラで調べてるんですけど、
ダメそうなオフセットでも履けたりしてるし
何を信じればいいのか、って感じです。
僕ど素人なんでわからないんですけど、
19インチで8J、+42って履けそうじゃないですか?もちろんPCD120です。
よくわかんないのがハブ径ってヤツでして。
72.5mmってどうなんでしょう。
僕も自分なりにネットで調べてるんですが、
意見が色々なんですよね。。。
買って履けませんでしたっていうのもアレですし。。。
かと言って店とかで買うと馬鹿高いですしね。
こればっかりはちゃんと勉強してからじゃないと手が出せません。。。

そんなわけでして
完成間近と思いきや、まだまだ道のり長いです。
Posted at 2016/11/17 21:05:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
いやいや最近の補修技術はすごいですね。
もはや新品となんら変わりはないです。
感動ものです。




写真だと分かりづらいかもしれませんが、
元々すげーボロかったんです。
解体屋で見た時買うのやめようか悩んだほど。ヤフオクで出てるみたいな欠けてるヤツだったら問答無用で買わなかったですが、ヒビが3箇所あり、擦った傷が多数あり、色塗って誤魔化せないかなって考えてましたが、想像以上の出来。
マジで驚きました。
ネットで調べたら材質がFRPじゃないと直らないとか色々書かれてましたが、技術は進歩してるんですな。さすがプロ。

これをディーラーに持ち込んで取り付けるわけです。
これだけだったら頑張れば自分でも付けられるかもしれませんが、エアダクトのグリルが面倒臭そうなので。
でもどうしようかな。あのグリル正直カッコいいと思えないんですけど。。。
メッキなのが原因かな?真っ黒の方がカッコいい気がする。
まぁせっかくなんで付けますけど。
ディーラーのサービスマンに安くするから両面テープ外しといてって言われたのでしっかり剥がしました(笑
これが時間がかかる元のようでして。
傷つくの嫌なので指だけでキッチリ剥がしましたよ。

馴染みのサービスマンが出勤の時に取り付けてもらいます。


Posted at 2016/11/13 20:35:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月11日 イイね!
セコセコ貯めてたTポイントが今日消滅期限だったのでヤフオクでシートベルト買いました。2000ポイントくらいしかなかったのであまり選ぶ事が出来ず。シートベルトくらいしか買えませんでした。しかもフロントだけ(笑
リアも2000円くらいなんですけどね。
でも慌てて買いたいものでもなく。

しかしKB1乗り絶対減ってますよ。
ヤフオクのパーツがホント動かない。
モデューロステアリングなんか値崩れしてるし余ってるし。
無限パーツなんか年中出てますね(汗
盛り上がりに欠けるのは少々寂しいですが。
12年前の車ですし当然でしょうか。
もう新たな社外パーツはなかなか出てこないでしょうね。
マフラーが出たら参戦しようと考えてましたが、ワンオフで作った方が早そうです。

そういえば無限フロントエアロが完成したと連絡がありました。
なかなか取りに行く時間が取れないのですが、仕上がりがとても気になります。
車の顔ですからね。
フロントエアロだけなら頑張って取り付けられそうですが、ダクトのグリルが面倒臭そう。バンパー穴開けないといけないんですよね。。。
やっぱディーラーに任せましょう。

そんなわけでして。
K&N製じゃないですけどACURA RL用のエアクリーナー発見しました。
7,000円と激安です。
K&Nなら要加工で商品代だけで32000円くらい。1/4以下ですね。
どっちがいい音しますかね〜。





Posted at 2016/11/11 16:19:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「ご近所ディーラーにて。」
何シテル?   07/03 10:47
HKKB1です。よろしくお願いします。 いつもKB1乗りの皆様の情報を参考にしてます。 末長く乗っていくつもりですのでよろしくお願い致します!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
大好きなKB1をキッチリ仕上げます! 2004年 KB1 レジェンド 外装色:ナイト ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
ガラスコーティングってどうなんかなぁ。。。
ホンダ アコード ホンダ アコード
親から頂きましたSIRです。 100%どノーマルで乗ってました。 パワステコンピュータと ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
大学1年の時、レビンを売って生意気に新車で買いました。フルフラットのベンチシートが良かっ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.