車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
エアクリーナー
最近考えるのはエアクリーナー交換。
ただ、純正交換タイプは嫌なのです。
替えるなら剥き出しタイプ。
が、KB1にはないっぽいんですよね。。。
みんカラ兄ィで探してみると、K&Nの剥き出しタイプを付けてる方がいらっしゃったのですが、どうやって付けたのか。。。
昔はあったのかもしれませんが。
機械のことはよくわかりませんが、
こうなったら流用しかありません。
パイプ径合わせてくっつけばいいんではないかと。
なので近いやつ探して流用に挑戦します。
純正交換タイプにはない、あの吸引音を求めて。。。
マフラーもタイコから後ろ取っ替えたいんですけどね。
それこそ素人には無理っぽいのでせめてエアクリーナーだけは交換したい。
そこだけスポーティにしたいです。
エンジンルームの空間考えてデカすぎると入らなくなっちゃうので、大きさだけ調べて探してみましょう。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 15:33:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 19:49:39
キノコタイプだと、
きつそうですね、カバーだらけで。

確かにパイプ自体は
径さえ合えばなんでも良さげ。
固定と長さですよね、あとは。
エンジンルーム狭いと、
エンジンの揺れで干渉したりビビったり。
レポート期待してます。
コメントへの返答
2016/10/11 20:52:17
今色々漁ってるんですけどM's パワークリーナーとか付きそうなんですよね〜。
マジでみんカラの人に聞いてみましょうか(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ご近所ディーラーにて。」
何シテル?   07/03 10:47
HKKB1です。よろしくお願いします。 いつもKB1乗りの皆様の情報を参考にしてます。 末長く乗っていくつもりですのでよろしくお願い致します!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
大好きなKB1をキッチリ仕上げます! 2004年 KB1 レジェンド 外装色:ナイト ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
ガラスコーティングってどうなんかなぁ。。。
ホンダ アコード ホンダ アコード
親から頂きましたSIRです。 100%どノーマルで乗ってました。 パワステコンピュータと ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
大学1年の時、レビンを売って生意気に新車で買いました。フルフラットのベンチシートが良かっ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.