今日届いたタイコを持って早速チューニングショップへ見積もりに。
1軒目。
ここはネットでマフラー加工を売りにしてるチューニングショップです。
タイコを見せて下回りを見て加工代を見積もった結果。
6万円。高い。想定外。却下。
2軒目。
前回車高調を付けてもらったチューニングショップへ。
4万円。うーん。決定。
まぁこれ以上は安くならなそうなんで。
二箇所ですからね。こんなもんでしょう。
パイプ径も違うんでジョイント部分のパイプを発注しなきゃならないそうです。
来週取り付けて頂く事になりました。
タイコは預けてきました。
あとは待つだけです。
音は付けてみないとどうなるかわかりませんね。
あまりに爆音だったら車検用にノーマルマフラーも手に入れないといけません(汗
ま、その可能性は限りなくゼロに近いですけど。
工賃が意外に高かった事と、無駄なホイールを買ってしまいましたのでインパネブラック化はまた今度に(汗
何気にホイールも楽しみです。
ローライダーみたいに思いっきりはみ出る姿を想像するとワクワク(笑
もしくはキャリパーが干渉して履くことすら出来ないかも?
インセットは計算できたとしてもキャリパーなんかどうやって計算すればいいんでしょうね。履くまでわからないような。
今回買ったホイールもそうですが、僕が狙っているのはBMW用のホイールなんです。
ネットを見てるとビッグキャリパー非対応が多いとかなんとか。
リム幅が関係してるのかな?
こういった疑問を持つ僕のようなホイール初心者もいらっしゃるかと思いますので今回はその為の実験なのです。だから勉強代なんですね。
ネットを見たり人から聞いたりしてもイマイチ理解が出来ないので。
自分自身が実験台になって理解をしようと思います。
ちなみにこんなんです。
古いやつっぽいからカタログには載ってないんですけど、おそらくRX?系じゃないかと。
一見RG-R?と思わせますが多分違います。
BBSは似てるのが多くて違いがよくわからないのですが、単純にRG-Rの方がカッコいい。色ですかね?写真じゃ僕にはよくわかりません。。。
慌ててポチッとしましたが、このホイールそもそも普通に安く売ってるんですね(汗
今後こんな無駄使いをしないようにするためにも知識は必要ですね。
そんなことを言いながら、万が一気に入ってしまったらブリスターフェンダー化しちゃうかもしれませんね(笑
M1のフェンダーカバー売ってるところ見つけたんですけど、あれじゃとても追いつきませんし。
そうだ、ブリスター化すれば憧れの深リムが履けるようになるのか。
・・・いったいいつになったら満足のいくKB1が完成するんでしょう(汗
永遠にそんな日は来ないのかなぁ。。。
そのうち目指すはMAXとか言い出すかもしれません。V8〜!
Posted at 2017/01/09 17:02:34 | |
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